03
:
1
2
3
4
5
6
7
9
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
31
   

3月の庭 2017

3月になってから、庭仕事が忙しくなってきました。

お隣さんとの会話。
「2月は、あっという間に過ぎましたね~」
「ですよね~。金木犀の剪定をする予定だったのに
 いつの間にか、3月。新芽が出てきちゃいました。(ToT)」
「うちも、2月にやる予定だった作業があったのに。。。
 どこも一緒ね。 安心した~(笑)」

この後、二人とも黙々と、庭仕事に励みました。(;^_^A

↓3月初旬の沈丁花です。いい香り♪

2017032318333088c.jpg

白い沈丁花は、めずらしくて、かわいいです♪

20170323183333aa5.jpg 

↓そして、3月中旬。
クレマチスのアーマンディーが、咲き始めました。

20170323183329848.jpg 

こちらも、甘くていい香りです♪

201703231833324a5.jpg 

花壇の花も、次々と咲き始めました。

201703231833350bc.jpg 

20170323183338807.jpg 

↓ 鉢植えのムスカリとチューリップ

20170323183328b98.jpg 

↓ ブルーベリーの花は、ちょっと地味~~~~(笑)

20170323183336851.jpg 

とりあえず、金柑と椿と山茶花の剪定が終わりました。
金木犀もしないといけないんだけど。。新芽が出てるし。。
はぁ~~2月よ。戻っておいで~~~


東芝の冷蔵庫を使ってみた

20170315160059f6d.jpg

東芝の冷蔵庫が来て、10日経ちました。

冷蔵品の賞味期限切れを処分したら、意外とすっきり(〃▽〃)

まだまだ、見直しは続きますが、とりあえず使った感想など。。。

・・・と、その前に、100均でお買い物 ♪(笑)
↓ ダイソーで新商品が、いろいろ出ていました。
 このビンが、かわいくて、つい。。

20170315155404915.jpg 

↓ こちらは、セリアで購入したものです。
 ラベルつけたままで、かっこいい!!

20170315155401589.jpg 

↓ チューブ類は、吊るして収納がいいかなぁと、
 セリアでハンキングピンチを、購入してきました。

201703151553597ac.jpg 

↓ ダイソーのビンには、コンソメと白胡麻、黒胡麻を
 入れました。後ろに、セリアの収納boxを2つ。
 細々したものを入れています。

20170315155352ac2.jpg 

↓ 左の扉ポケット。上の段は、夫専用のチューハイ(笑)

20170315155408e45.jpg 

↓ 右の扉ポケット。
 チューブを吊り下げてみたのですが、ちょっと
 ごちゃごちゃかも。もう少し考えます。

20170315155407dc8.jpg 

↓ 冷蔵室の全体です。

20170315155405708.jpg 

扉の内側部分にも、照明がついているおかげで、
冷蔵室内が、とっても明るく、隅々までよく見えます。
棚が、ガラスで透明なのも、いいですね。

チルド室の解凍モードを使ってみました。
いい感じに、冷凍の魚が解凍されて、ばっちりでした!

↓ 野菜室です。
 右側に、小麦粉、パン粉、片栗粉、天ぷら粉を入れています。
 左側、わかりますか?ネギと大根が、縦に入ってます。
 この奥行き、感動ものです!!

201703151553585cf.jpg 

↓ 野菜室の上段です。こちらも、ゆったり入るので、
 安売りのときに、いっぱい野菜を買えそうです♪ヽ(=´▽`=)ノ

20170315155402101.jpg 

↓ アイスボックスです。氷がいっぱい!

20170315155356f3e.jpg 

↓ 上段冷凍室です。温かいご飯を、冷まさずに冷凍させる
 「一気冷凍」が、便利です♪
 左は、コーヒーをタッパーに入れたもの。下の冷凍室より
 こっちの方が使いやすいので、ここに入れています。

20170315155355ffc.jpg 

↓ 下段冷凍室です。付属している仕切りが、めっちゃ便利です。
 真ん中のボックスに、冷凍した魚や肉を、ポンポン放り込んでます。

20170315155354fec.jpg 

↓ 下段冷凍室の上のトレイです。
 高さがないので、アイスとか、海苔とかを入れています。

20170315163834a2c.jpg 

冷凍室は、野菜室に比べると、奥行きがないので、
買いだめをして冷凍をいっぱい使う人には、小さいかもしれません。

でも、あまり冷凍室を使わない私には、十分な大きさです。

タッチオープンスイッチは、魔法使いになった気分で、
「ハァ~」と手をかざし、「ハッ」とタッチして、
パカッと扉がオープン!(笑)
楽しいです~~~ヽ(=´▽`=)ノ

無印良品のラタンバスケット

20170224231514918.jpg

正式名称は、重なるラタン長方形バスケット・小 2600円
(今なら、10%offだから、2340円)

ずっと以前から、食器棚の収納に使いたいなぁと、思っていたんです。
でも、2600円は高いなぁ~と、躊躇していたのですが。

先日、夫が「ホワイトデーに、何か買ってあげよう。」と、
言ってくれて、夫と娘と一緒に無印へ。。

面白いのは、自分で買うには、2600円は高いのに、
プレゼントとしてもらうには、2600円は、とても安いんです!!
すごいですねー!真理ですねー(笑)

(ちなみに、娘は7000円分くらい買ってもらってました)(;^_^A

20170224231511ff5.jpg 

さて、このバスケットに収納したいのは、こちらの
細々した食器たち。

割れないように収納するために、
セリアで小さなバスケットを2種類買ってきました。

20170223224837149.jpg 

20170223224835212.jpg

↓ そして、収納したのが、こちら。
ココット皿(ケーキ屋さんのケーキに付属していた)が
きれいに収まりました。ヽ(=´▽`=)ノ

20170223224850982.jpg 

そして、キッチンのスチールラックの上段に収納。
上のカゴとも、雰囲気が合って、いい感じになりました ♪

20170223224842627.jpg 

ただいま、食器も整理して、少なくしています。
がんばってます。

なのに、先日、夫がぼそっと言ったことが、
「実家で客用の古い食器を捨てるって(←30皿くらいある)
。。もったいないから、もらってきたいんだけど。。」

なるべく、夫にやさしく接しようと努力している私ですが、
つい言ってしまいました。

「バカじゃないの!?」

。。。
しょうがないよね。( ̄▽ ̄)ゞ

tag : セリア 無印良品

東芝の冷蔵庫

2017030615310312f.jpg

先週の土曜日に配達された東芝の冷蔵庫です。
ピカピカ☆☆ヽ(=´▽`=)ノ

↓以前の冷蔵庫が、こちら三菱の冷蔵庫です。

20170306153059f2a.jpg 

野菜室が、真ん中は同じなんですが、アイスボックスが
上になるか下になるかで、少し高さが違っています。
それと、前のは68センチ幅ですが、
新しいのは65センチ幅にして、少し小さくしました。

20170306153106b0c.jpg 

↑ 冷蔵室です。明るい!!
前のに比べて、扉ポケットが大きいです。

2017030615310052b.jpg 

↑ ポケット部分に、卵スタンドも付属していましたが、
私は使ってないです。

20170306153109f9f.jpg 

↑ チルド室(2段)の横に、製氷機用の給水タンク。
細長いので、そんなに邪魔になりません。

20170306153107aba.jpg 

↑ 野菜室です。
画像では、わかりにくいですが、以前より奥行きがあって、
たっぷり入るようになりました。

20170306153105729.jpg 

↑ 左がアイスボックス。右が上段冷凍室。
上段冷凍室は、「一気冷凍」「野菜冷凍」「野菜冷凍ドライ」が
できるようです。まだ、試してしませんけど。。(;^_^A

20170306153101b30.jpg 

↑ 下段冷凍室(2段になっています。)
付属の仕切り、使えます!便利です!
わざわざ100均のケースを入れなくても、仕分けできるのがいいです。

201703061531121ad.jpg 

↑ そして、こちらがタッチオープンスイッチ。
手を近づけると、点灯するので、その場所を軽くタッチすると
ポンッ!と、扉が開きます。感動~~~~!!

201703061531101bf.jpg 

↑ その上の方に、ホームキーがあって、そこをタッチすると
冷蔵、冷凍などの設定ができるようになってます。
時間がたつと表示は消えるので、邪魔になりません。
おしゃれです♪ヽ(=´▽`=)ノ

まだ、中身はざっと入れた状態なのですが、冷蔵室は狭くなったかも。
野菜室に、ドレッシングとかボトルとかを入れるスペースがあるので
そこらへんを工夫しようと思ってます。
3センチ幅を小さくしたのも、影響あるのかな。

以前の冷蔵庫には、扉ポケットに、小物収納がついていたのが、
今回は大まかな仕切りだけなので、ワサビやからしのチューブも
収納を考えなくっちゃ!

冷凍室、野菜室は、広くなったので、満足です♪
タッチオープン、便利なんですけど。。扉を閉めるときに、
オープンスイッチの当たりを押してしまって、
また扉が開いちゃった!ということが、何度か。。(笑)
ここは、慣れるしかないですね。

今度、きれいに整理できたら、中身が入った状態の写真を
アップするかもです。
そう。。きれいに整理できたら。。。できないかも。。(;^_^A



冷蔵庫を比較する。。

今日、冷蔵庫を購入してきました。

購入する前に、何度か電気店の冷蔵庫売り場に通い
実際に、開けたり、展示品のペットボトルや、
キャベツの模型を、取り出したりして、体験してきました。

その結果、購入したのは、東芝のGR-K510FW。
ヤマダ電機で、税別20万円ちょっきり。
消費税や、古い冷蔵庫のリサイクル料金などで、
支払い合計額は、221,724円です。
(ヤマダポイントが8000Pつきます。)

***********
私が、冷蔵庫を比較したときの感想です。
これから、購入を考えていらっしゃる方は、ご参考にされてください。
ただし、幅65センチ、最新型(2017年)の7ドアの冷蔵庫です。

◆メーカーのラインナップは、こちら。

日立 (嵐のCMでおなじみ。真空チルド)

◆野菜室は、真ん中か、一番下か。

これって、私にとっては、かなり重要なポイントで、
今使っている冷蔵庫も、野菜室が真ん中なんです。

野菜室が真ん中なのは、東芝とシャープ。
でも、シャープの野菜室は、小さい!!
では、野菜室が一番下なら大きいかというと、
日立は、冷蔵室と冷凍室が大きい分、東芝と比べると小さいです。
パナソニックは、野菜室が3段で、広々。整理しやすそうでした。

◆お肉や魚の保存。

日立の真空チルド。
  使ってみると、プシューッって音がして、「おぉ!!」って感じ。
  ただ、狭いです。肉3パックで、いっぱいになりそう。

三菱の氷点下ストッカー。
  氷点下ストッカーは、なかなかいいなと思ったのですが、
  やっぱり狭い。高さがないんです。

東芝 速鮮チルド。
  東芝のチルド室は、2段になってます。(←これいい!)
  上段が、速鮮チルド室で、買ってきたお肉を、
  即効で冷やしてくれるそうです。

シャープ うるおいチルド。
  冷蔵庫に、ラップ必要なしのうれしいミスト。
  チルド室の横に卵おき(2段)があるので、
  チルド室は、高さはあるのですが幅が狭いです。

パナソニック 微凍結パーシャルかチルドか切り替え。
  -3℃のパーシャルなら、7日間新鮮って、いいよね。
  パーシャル室(またはチルド室)も、2段で広いです。

◆冷凍室

日立の3段になってる冷凍室は、よかったです。
東芝は、中の仕切りプレートが、付属してるのが便利。

◆タッチオープン

東芝のタッチオープンも、ポイント高かったです。
両手がふさがってても、ひじでチョンとすると扉が開く!
展示場で、何度もやって遊びました(笑)

◆冷蔵庫の色

各社、鏡面仕上げでピカピカですが、扉面には磁石がつきません。
それと、黒っぽい色は、かっこよくて、スタイリッシュなのですが
店員さんによると小さい子供がいる家には、不向きなんだそうです。
子供が勝手に、「アイス~~!」と言って、
ベタベタ指紋をつけるから、悲惨な状態になるとか。。

**********

さて、来週配達されてくるまでに、冷蔵庫の整理をしなくてはっ!!
冷蔵庫の裏、山のようなホコリが。。。怖いですね~~(;^_^A

プロフィール

アン


こんにちは。
「アンの小箱」のアンです。

☆アンの小箱☆


アンの小箱
ホームページ用の素材を無料で配布しています。

アンの小箱(ブログテンプレートの配布)
「アンの小箱」の素材を使ったFC2専用のテンプレートを
配布しています。

最新コメント

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

小物リメイクの記事一覧

リンク

検索フォーム

QRコード

QR