03
:
1
2
3
4
5
6
7
9
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
25
28
30
31
   

12月の玄関

201612111148120d7.jpg

最後に、クリスマスの飾りつけの玄関です。
テーマは、「ライトニング」。。詳しくは後ほど。

20161211114807857.jpg 

↓ 左側から、ダイニングに飾ったのと、色違いのパッチワークのツリー。
 (母の手作りです。)

20161211114810d81.jpg 

↓ ツリーと馬のオーナメント。

20161211114809231.jpg 

↓ 先日も紹介した3コインズのツリーとライトです。

20161211114821db0.jpg 

↓ こちらは、3コインズのガーランド。

2016121111481662f.jpg 

↓ セリアの木製ボックスに、小さな小物を飾りました。

2016121111481570f.jpg 

↓ 大きなビンに、コルクとフェイクグリーンと、フェアリーライトを
 入れました。
 他に、陶器のキャンドルホルダーと、サリュ!のサンタさん。

201612111148132fc.jpg

反対側の壁には、例年どおり。。

20161211114818572.jpg 

母の手作りのツリーを飾っています。

20161211114804201.jpg 

今年は、古くなった飾りをはずして、セリアのオーナメント
縫い付けました。

20161211114803c27.jpg 

さて、テーマの「ライトニング」
夜になって、LEDライトをつけると、↓このようになります。

201612111148065f2.jpg 

きれいでしょーーヽ(=´▽`=)ノ

20161211114759557.jpg 

20161211114801630.jpg 

フェアリーライト、可愛すぎです!

20161211114819135.jpg 

今年は、充電式乾電池が、大活躍です(笑)

2016121111480106c.jpg 

クリスマスの飾りつけ、楽しんでいただけましたでしょうか。

みなさまも、素敵なクリスマスをお過ごしください。



tag : 100均 セリア サリュ 3コインズ

ダイニングの壁-クリスマス

ダイニングテーブルの横の壁も、先日の飾りに、
クリスマスの飾りをプラスしました。

20161210202824554.jpg

モフモフのフェイクグリーンに、LEDライトをからませました。
ライトが、かわいい~♪

20161210202828e44.jpg 

↑ 電話機まわりの木枠には、100均の雪の結晶のガーランドを
両面テープで貼り付けました。
意外と、これだけで、ぐっとクリスマスっぽくなるんですね。

201612102028223af.jpg 

↑毎度おなじみの 母の手作りです(笑)

2016121020282769f.jpg 

↑ ここの飾りも、クリスマス仕様に変えました。

20161210202820f14.jpg 

新たに加えたガーランドは、↓ 去年セリアで買った
ガーランドとオーナメントをばらして、2個1で、組みなおしました。



↓ そして、今回の力作!!!

201612102028198e1.jpg 

折り紙で作った星!(しかも、立体的!)ヽ(=´▽`=)ノ
(1個目は、少しゆがんでるけど。。)

20161210202821de7.jpg 

2個目の星は、ビシッと決まりました!10点!(笑)
ダイソーの折り紙で、作っています。
作り方は。。「折り紙 星 立体的」で検索してね。
いっぱいヒットします。(←説明するのがめんどくさい。)
ピン釘で、壁に軽くとめています。

20161210202825e26.jpg 

リビングが、華やかなので、こちらは色をおさえて、
ナチュラルな感じに仕上げました。

次は、玄関の飾りつけです。

つづく。。


tag : 100均

12月の出窓

2016121017024949f.jpg 

クリスマスの飾りつけをした出窓です。(*^◇^)/゚・:*

今年のテーマは、「おもちゃ箱」
色とりどりの楽しいクリスマスの雰囲気にしました。

20161210163302b48.jpg 

前記事の木粉ねんどで作ったもの。
どこだか、わかりますか?(笑)

20161210163259282.jpg 

↑ そうです!ここです!( ̄∇ ̄)
エアコンの風で、空気の対流があるらしく、ゆらゆらと
揺れているのが、また可愛いです♪

20161210163300b5d.jpg 

左側から。。

201612101633087ea.jpg 

お気に入りの木でできたサンタさん。
ダイニングに飾っていたエアープランツをここに持ってきました。
(日が暮れたら、暖かい場所に移しています。)

20161210163254a76.jpg 

↑ クリスマスツリーには、ハワイで買ったオーナメントの
チップ&デール。

↓ もちろん。ドナルドダックも、いますよ♪(o^∇^o)ノ

20161210163312af8.jpg 

ツリーは、かごに入れて、足元をダイソーの麻袋で隠しました。

20161210163317c00.jpg 

↑ くまのぬいぐるみや、ドイツの人形を飾ってます。

20161210163303f1e.jpg 

↑ ツリーの隣には、母の手作りのサンタとツリーを飾りました。

↓ そして、その右側には、ナチュラルキッチンで買った
サンタとくつのろうそくや、雪だるま。
それに、木粉ねんどで作った家と、ツリーを飾ってます。

20161210163256e71.jpg 

↓ こちら、ナチュラルキッチンで買ったものです。
 どれも、可愛いですよね~♪
これの雪だるまで、針金部分をペンチで切り取りました。

201612101723429ec.jpg 

↓ 右がダイソーの木粉ねんど。
 左が、セリアの木かるねんどで作った家です。

2016121016331163b.jpg 

↓ そして、ツリーです。

2016121016331556e.jpg 

↓ そして、一番右側に、IKEAのフェイクグリーン(299円)と
スノードームを飾りました。

20161210163320b0a.jpg 

IKEAのフェイクグリーンは、100均の紙袋をはかせて、
赤い紐を、軽く結びました。
これだけで、ナチュラルな感じになりますよね♪

20161210163306579.jpg 

↑ グリーンには、木粉ねんどで作ったハートと、
 以前から持っていたりんごのオーナメントを、飾りました。
 ラブリーです~ヽ(=´▽`=)ノ

20161210163309550.jpg 

↑ 出窓の右側。テレビボードの上には、
サンタさんと、英字新聞のバック。いい感じです~♪

2016121016331441f.jpg 

↑ 出窓の左側。ここだけ、青でまとめてみました。

201612101633182bb.jpg 

昔、父に買ってもらった教会の形をしたランプ。
大好きです♪

20161210163258f6b.jpg 

↑ 夜になると、ツリーのライトをつけます。
 (写真じゃわかりにくいかな。。(;^_^A )

20161210163255615.jpg 

リビングの出窓。クリスマスの飾りつけでした。

次は、ダイニングの壁の飾りつけです。

つづく。。。


tag : 100均 セリア ダイソー イケア

3COINSでXmasグッズ

201610272143413d5.jpg

昨日の記事の映画を観た後、イオンモールでお買い物しました。

↑ こちらは、3COINSのクリスマスグッズ。

300円(+消費税)で、このクオリティーはすごいです!

20161027214340efc.jpg 

ウッドツリーは、プレートが動くので、自分好みにアレンジ♪
いい感じです~ヾ(>▽<)o

20161027214339ba5.jpg 

オーナメントLEDライトも、かわいい♪

クリスマスの飾りつけも、ワクワクしますねヽ(=´▽`=)ノ
楽しみです♪




クリスマスの飾りつけ-4



クリスマス特集(笑)、最後のページは、
2階のリフォーム部屋の一画です。

20151211222524171.jpeg

真ん中のツリーの絵は、娘が中学の時に描いたエッチングです。

201512112225575e2.jpeg

ここでも、母の手作りのサンタとツリー。
絵の上のリースも、母の手作りです。

あっ。。でも、私の手作りもあるんですよ!!

ほら。。このツリーに飾ってるオーナメント!
(簡単な形の物ばかりですが。。)

20151214105818ad5.jpeg

ツリーには、他に、リビングで作った紙粘土の型押しした
雪の結晶のオーナメントと、
ダイソーのカラーLED電球(USB式)を飾ってます。

USB式だと、それ用のコネクタを用意しないといけないから
めんどくさいと思っていませんか?

いえいえ。。今は、延長コードにUSBがついてるのがあるのです。

2015121410581736f.jpeg

コンセント4口、USB2口。
しかも、かっこいい!!(o^∇^o)ノ
おすすめです♪

さて、これでクリスマス特集を終わります。
いかがでしたでしょうか?
楽しんでいただけたのなら、うれしいです♪

それでは、みなさまも、素敵なクリスマスを、お過ごしください。

20151214115128027.jpeg


クリスマスの飾りつけ-3



リビングのクリスマスの飾りつけです。

ぐっとオトナな雰囲気に。。(笑)

夜になると、窓の外が暗くなるので、
白いツリーが浮かび上がってきて、きれいです☆

2015121216461961c.jpeg

ろうそくを灯し、電球をつけると、こんな感じに。

20151212164648a77.jpeg

天使が座っているキューブ。
覚えていますか?

20151212164650ecf.jpeg

そう!
年賀状作りで、色を塗ったキューブです。
安心してください。ここで使ってますよ~(笑)

******** おまけ *******

ツリーに飾っているオーナメントは、
紙粘土で作った手作りです。
去年、ネットで見つけて、私も作りたい!
(簡単そうだし。。)と、思ったものです。

材料は、こちら。。
他の物も写ってますが、気にしないで。。(笑)
紙粘土と雪の結晶のオーナメント。100均で購入。

20151212164619b29.jpeg

20151212164621f9d.jpeg

ネットで見つけたオーナメントは、
みなさん、丁寧に作られていて、
モミの木の枝や、レースを型押したり、
ツリーの形に切り抜いたり。。

私は、簡単に。。。(;^_^A

小さく丸めた紙粘土を、手のひら(親指の腹)で
押しつぶしてから、雪の結晶のオーナメントを
ぎゅっ!と、押し付けました。

ほ~~ら♪簡単にできちゃった~♪ヽ(=´▽`=)ノ

20151212164617f7a.jpeg

あとは、つまようじで、紐を通す穴を開けて、
紙粘土が乾いてから、麻紐を通しました。
(麻紐は、3本寄り合わせているのを、ほどいて1本にしています)

201512121647074e5.jpeg


**** もひとつ、おまけ *****

100均の電球比べ!(笑)

上の紙粘土と一緒に写っているのが
ダイソーのLED電球(乾電池式 10球)です。
白色光で、直接見ると、かなりまぶしいです。

もうひとつ、ダイソーのUSB式(カラー 8球)がこちら ↓

201512112225566b9.jpeg

セリアのLED電球(乾電池式 8球)がこちら ↓
電球にソフトなカバーがついていて、色は電球色です。

201512121646228a2.jpeg

乾電池式の2つと、以前「サリュ!」で買った電球のガーランドを
比べてみました。

20151212164709e2a.jpeg

左上がセリア、右上がダイソー
下がサリュ!です。

私は、サリュ!のガーランドは、リビングの出窓の横に。
乾電池の入れ物は、レースのテープを貼って、カモフラージュしています。

20151212164645669.jpeg

ダイソーの白色は、リビング出窓の左側。
イケアで買った球の後ろに置いています。

セリアのは、玄関のツリーにからめています。

乾電池式は、置き場所を選ばないのがいいですね☆

もうひとつ、ダイソーのUSB式は、次の回に登場!
お楽しみに~☆

クリスマスの飾りつけ-2

20151211222522452.jpeg

玄関のクリスマスの飾りです☆

明かり(ろうそくと電球)を灯すと、こんな感じに。。↓

20151211222457e85.jpeg

ツリーは、もともと螺旋のラインだけのツリーに
100均で買った毛糸を巻きつけました。

20151211222455dd4.jpeg

電球は、100均の「セリア」で購入。

20151211222558530.jpeg

はい。もちろん。
上の丸い敷物も、下のツリーのパッチワークキルトも
母の手作りです。(私は作れません)(笑)

2015121122262566f.jpeg

下のスノードームは、子供が小さいころに買ったものです。
ちょっとレトロな感じが、お気に入りです♪

201512112224595a5.jpeg

そして、反対側の壁にも、母の手作りのツリーを飾ってます。

20151211222623149.jpeg

20151211222457e68.jpeg

次は、リビングの飾りつけを、紹介します☆

クリスマスの飾りつけ-1



いつもは、玄関の飾りつけから始めるところですが、
前記事の流れで、和室から。

サルのイラストに使った壁です。
「H」のロゴだけ、そのまま残してます(笑)
この壁のリフォームは、こちら→

201512091728270b4.jpeg

上の白い箱は、以前リメイクしたお菓子の箱です♪

さて。。ついでに、この部屋にある本棚の上へ。

201512091728519b7.jpeg

まぁ、飾ってるというより、私のお気に入りを置いているだけなのですが

201512091728285b5.jpeg

5月に旅行した横浜の「クリスマストイズ」で買ったサンタさんです。
かわいいでしょーーー♪
1年中、ずっと飾ってます(⌒-⌒)

201512091728268b1.jpeg

こちらは、以前紹介した「サリュ!」で買ったサンタさん。
トナカイが、なんともいい味を出していて。。♪

*****

実は、この本棚、亡くなった父が大学時代に使っていた物です。
もう60年前!!骨董品じゃ~ん(笑)

私がもらってから、3回色を塗りなおしました。
レトロな感じが、好きなんです。うふふ。。

2015120917284993e.jpeg

中段には、ガラスの瓶を並べてます。
時々、出窓や玄関の飾りつけに活躍している瓶たちです♪


次は、玄関の飾りつけを紹介します。(o^∇^o)ノ

14日の土曜日

20131214142129539.jpg

昨日の13日の金曜日。
無事に何事もなく、過ごしました。ww

上の写真は、玄関の靴箱の上の飾り付けです。



↑ 実は、ここまでの文章は、新しく買ったipad Air で、投稿したものです♪

写真も、ipadで、撮影したものを、リサイズできるアプリを使って
400ピクセルにして、アップロードしました。
なかなか、いい感じ~(*^。^*)


リビングの出窓-5

081224-3.jpg



クリスマスの飾りも、これが最後!

出窓のまわりです。



左手にちょっと見えるハワイアンキルトのクッションカバーも、

母の手作りです。



私が作ったのは。。。。

ランプシェードと、サイドテーブルのカバーくらい。。えへっ

プロフィール

アン


こんにちは。
「アンの小箱」のアンです。

☆アンの小箱☆


アンの小箱
ホームページ用の素材を無料で配布しています。

アンの小箱(ブログテンプレートの配布)
「アンの小箱」の素材を使ったFC2専用のテンプレートを
配布しています。

最新コメント

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

小物リメイクの記事一覧

リンク

検索フォーム

QRコード

QR