06
:
1
3
4
7
8
9
12
13
14
15
16
17
18
20
26
27
28
29
30
   

熱海駅前商店街

101022.jpg



新幹線の時間まで、1時間ほどあったので、

駅前の商店街で、お土産を物色



やっぱり、干物と温泉まんじゅうが、多かったです。

その中で買ったのは。。。



一楽 の 白黒胡麻大福 ←美味しかったです♪



あをきのひもので、カマボコ ←おいおい。。干物じゃないのかよ(笑)



あと、おみやげやさんで、熱海のえびせん。

いろいろあって、楽しい商店街でした♪

起雲閣

アカオハーブ&ローズガーデンを見た後、ホテルからのシャトルバスで、

熱海駅に向かいました。

途中、貫一お宮の像も、車中より見学(ラッキー)



熱海駅は、レトロな感じの駅です。

一時期、熱海は廃れて、さみしくなったと聞いていたので、

月曜だというのに、観光客で溢れかえっている駅前に、

正直、びっくりしました!



一旦、駅のロッカーに荷物を預けて、

タクシーで、起雲閣へ



k-181.jpg 起雲閣



入館料 大人500円 中高校生300円 小学生以下無料

開館時間 9:00~17:00 水曜休館



k-184.jpg 天井のステンドグラス



起雲閣は、大正8年に別荘として建築された後、

主を変えながら、増築され、旅館として営業したりして、

現在、熱海市の観光施設として公開されているものです。



調度品が、豪華で繊細で、レトロな雰囲気ばっちりです!



k-182.jpg



k-183.jpg



太宰治や、尾方紅葉などが滞在した和室も、展示されています。

見ごたえ充分な施設でした。



ちなみに、トイレも音楽堂のところにあるトイレが、

とってもきれいで、使いやすかったです。



見学の後、時間がなかったので、タクシーで駅まで戻りました。

流しのタクシーがいっぱいいるし、駅まで1000円しないので

時間がないときの観光には、タクシーが便利かも♪

アカオハーブ&ローズガーデン

g-176.jpg



18日午前中、ホテルの近くにある

アカオハーブ&ローズガーデンに、行きました。



宿泊したロイヤルウイングは、同じアカオリゾートなので、

ホテルからは、無料の送迎バスが出ています。

(月曜日だったけど、その送迎バスは、満席でしたー!)

入場料も、1000円が、300円に割引になります。



ローズガーデンは、斜面にあるので、

園内はかなり傾斜が、きついです。

最初に、園内バスでガーデンの一番上まで行き、

そこからガーデンをめぐりながら、降りてくる形になっています。



g-171.jpg どでかい盆栽!



まず最初に、日本庭園です。

まぁ庭園というほどのことはないのですが、

大きな盆栽には、度肝を抜かれました。(笑)



g-173.jpg オールドローズ



g-172.jpg イングリッシュガーデン



バラは、そこここに、咲いてはいたのですが、

満開というほどではなく、ちょっとさみしいローズガーデンでした。

やはり、春の5月下旬くらいから6月初旬がベストシーズンだと思います。



g-174.jpg 



g-175.jpg ハーブガーデン



ハーブガーデンは、とてもよく整備されていて、きれいでした。

カレープランツは、本当に、カレーの匂いがするんですねーー!!

おもしろかったです♪



g-177.jpg 



1時間半ほど、園内を散策しました。

園内からは、青い海や、熱海城をのぞむことができて、

気持よかったです。

もうちょっと手入れされたバラが、見たかったかな。



入園料は、300円なら妥当ですが、

1000円は、ちょっと高すぎるかも~~

ホテル ロイヤルウイング

10月17日(日)は、従兄弟に熱海のホテル

ロイヤルウイングまで、車で送ってもらいました。

(熱海駅から、シャトルバスも出ています。)



このホテルは、熱海の街中からは、少し離れた海岸沿いに建っています。

客室は、すべてオーシャンビューで、私たちが泊まった11階の部屋は、

本当に、海しか見えないくらい素晴らしいオーシャンビューでした♪



a-1017.jpg



少し雲が出ていて、残念ながら海から昇る朝日は、

見ることができなかったのですが、(6時前に起きたのに。。)

雲間から光がもれて、海面にキラキラ反射する

幻想的な風景を見ることができました。



めちゃくちゃ、綺麗でしたよーー☆



部屋は、最近リニューアルされたコンセプトルーム「和モダン」です。



h-171.jpg モダンです~



h-172.jpg ソファもいい感じです~



そして、なんとっ!この部屋には、足のマッサージャーと、

ナイトスチーマーナノケアがついているのです!

女性には、うれしいですよね!



h-176.jpg マッサージャー



h-175.jpg 話題の美顔器♪



ナイトスチーマーは、一度使ってみたかったので

本当にうれしかったです。

。。。で、結果はというと。。。ボコボコという音がうるさかった。。



他に、貸切展望風呂がプランについていたので、

母と二人、ゆっくりと温泉につかることができました。

(ただし、外は真っ暗で展望風呂じゃなかったけど。。)(笑)



h-178.jpg 貸し切り風呂の入り口



h-179.jpg 檜風呂がいい香り。。



夕暮れ時や、朝風呂なんかだと、海が見えて素敵だと思います。



ホテル自体は、ちょっと古い感じもしないではないのですが、

リニューアルされた階は、とても心地いい空間でした。

従業員の対応もきちんとしていて、先手先手でサービスしてくれるところが

教育が行き届いているなぁと、感じました。



夕食は、フレンチのコース。



素材は、そんなに豪華なものは使っていないのですが、

素材を引き立てる味つけが、とても美味しかったです。



hr-3.jpg アミューズ



ナスの上にのっているのは、フォアグラのフリッター

これが、めちゃくちゃ美味しかったです!!

口の中で、フォアグラが、トロ~っと溶けて。。



hr-4.jpg 真鯛のオーブン焼き



このオレンジのソースが、連日食べ過ぎていたお腹にやさしく(笑)

量もちょうどよくて、美味しい一皿でした。



他に、オードブル、スープ、口直しのシャーベット、肉料理(牛ヒレ)、

サラダ、パン、デザート、コーヒー(または紅茶)のコースでした。



朝食のバイキングも、まあまあでした。

1泊2食付貸切風呂無料、一人18,000円。

コストパフォーマンスも、よかったと思います。



続きを読む

プロフィール

アン


こんにちは。
「アンの小箱」のアンです。

☆アンの小箱☆


アンの小箱
ホームページ用の素材を無料で配布しています。

アンの小箱(ブログテンプレートの配布)
「アンの小箱」の素材を使ったFC2専用のテンプレートを
配布しています。

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

小物リメイクの記事一覧

リンク

検索フォーム

QRコード

QR