05
:
1
2
5
7
8
10
11
12
13
15
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

セリアで、ウォールグリーン

20170405201901484.jpg

リビングの出窓の右側を、少しシックなグリーンコーナーにしました。

20170405201850584.jpg 

↑ こちらの2つは、セリアのフォトフレームのアレンジです。
(2年前に購入したので、今でもあるかな??)

20170405201859eb1.jpg 

他に、セリアのフェイクグリーン、エンボスシール、
プラ板(オーブンで焼くと小さくなる物)
ダイソーの折り紙を使ってます。

2017040607565634c.jpg 

↑ まず、ダイソーの音符模様の折り紙を、フォトフレームの裏板に
あわせて、切りました。

20170405201854ed2.jpg 

↑ フェイクグリーンは、このように、裏にフレームが付いています。
(ちゃんと、連結できるようになってるんですねー♪)

20170405201851bf9.jpg 

↑ ホチキスで、フェイクグリーンのフレームと、折り紙を
パチンパチンと、数箇所とめます。

201704052018498b5.jpg 

フォトフレームの裏板に、マスキングテープ(黄色)を貼った上に
両面テープを貼って(かなりガタガタですが。。(笑))
フェイクグリーンを付けた折り紙を、貼り付けました。
(あきたら、外せるように。。。(笑))

201704052019036c2.jpg 

これを、フォトフレームにセットして、完成!(o^∇^o)ノ

201704052018537b9.jpg 

もうひとつは、プラ板をフォトフレームの裏板の大きさに
3枚切って、そのうちの1枚に、エンボスシールを適当に貼りました。
フォトフレームの裏板は、外して、3枚のプラ板(厚みを調節する
ために、3枚にしています。)をセットして、完成!簡単!

20170405201857d7a.jpg 

壁には、ピン針で軽くとめています。
壁紙が透けて見えるのが、おしゃれです~ヽ(=´▽`=)ノ

20170405201902404.jpg 

↑ こちらは、イケアのフェイクグリーン。
クリスマスの時、赤いリボンをかけていたのを外して、
セリアの黒のマステを一部切って、袋に貼り、
緑のひもと、茶色のひもをかけました。

後ろは、友達の手作り英字新聞のバッグに、ダイソーの
フェイクグリーンを入れてます。

ちょっと渋めで、かっこいいコーナーになりました♪

20170405201906292.jpg 






tag : 100均 セリア ダイソー イケア

タンスの引き出しの修理

さかのぼること、春!(笑)

去年買ったタンスの引き出しが、ひっかかって
開けづらくなりました。
新しいのに、何故??と、見てみると。。

20161219093929275.jpg 


20161219093923c55.jpg 

引き出しの底板が、外れてる!!!
他の引き出しを見てみても、↓ こんな小さなピン釘で止めているだけ。
こりゃ~外れるよね~(今にも、外れそうだし。。)

2016121909392419b.jpg 

手放したタンスに比べて、軽いのがよかったのですが、
「軽い」というのは、こういうことにもなるのですか?

気を取り直して、補強することにしました。

20161219093917a5f.jpg 

↑ まず、買ってきたのが、T字の金具。

20161219093921597.jpg 

それと、セリアの木材。これを、引き出しにあわせて、
カットして、金具を使って、しっかりビス止めしました。
↓ピン釘に比べて、どうです。丈夫そうでしょう?

20161219093926a06.jpg 

そして、引き出し1個につき、1本だった補強板を、3本に増やし、
完璧!!(≧∇≦)b OK

20161219093927a54.jpg 

長い引き出し、すべてを補強しました。
今まで使っていて、不具合ありません。

201612190939303b3.jpg 

私にとって、そんなに安い買い物ではなかったのですが、
ちょっと残念でした。
まぁ、簡単に補強できたので、よしとします。

ダイソーの木粉ねんどでクリスマスオーナメント

2016120620501735b.jpg

ダイソーの木粉ねんどで、クリスマスの飾りを作りました。
一緒に買ったのは、野菜抜き型のハートと星2つセットです。

木の粉でできている粘土と言えば、
ダイソーの木粉ねんどは、セリアのに比べると、木の香りがなく
反対に繊維が多いので、乾燥しにくく、色が白っぽいです。

どちらも、紙粘土に比べて、断然、軽いので吊るす飾りには
持ってこいの素材だと思います。

1 粘土を、クッキングシートではさみ、麺棒でのばします。
  このとき、麺棒をラップでくるむと、汚れないので便利ですよ。

20161206205016b4e.jpg 


2 抜き型で、粘土を抜きとります。
  そぉ~と、はずしましょう(*^-^)
  爪楊枝を使って、紐を通す穴を開けておきます。

2016120620501902c.jpg 


3 文字を入れたいときは、スタンプで、ポンポン
  私は、セリアのクッキー用のスタンプを使いました。

20161206205013a39.jpg 


4 乾燥させます。
  (私は、ここで2週間放置。。。(;^_^A )

20161206205010b45.jpg


5 ハートには、赤い紐を。。
  (赤い紐は、ナチュラルキッチンで買いました。)

20161206205011320.jpg 

6 星には、テグスを。。
  (テグスは、ダイソーのソフトテグスです。)
  出窓の天井に飾るため、大量のS字フックが必要なので、
  ワイヤーで作りました。粘土が軽いので、
  ワイヤーでも大丈夫です。

20161206205009ac0.jpg 


7 カッターで切り抜いたツリーは、ミニチュアの柵に、
  両面テープで貼り付けて、立てるようにしました。

20161206205014409.jpg 

飾りつけは、また後ほど。。。(笑)

去年、紙粘土で作ったオーナメントは、→こちらの記事で。

つづく。。


tag : 100均 ダイソー セリア クリスマス

ダイニングの壁-2

前記事の続きです。

◆3番 飾りつけ (*^-^)

壁の中央には、木製の額や、小さな棚を飾ろうと思ったので、
まず、140センチの高さで、水平にマスキングテープで印をつけました。

20161125230635ea9.jpg 

このラインに、飾りをのせていく感じで、おおまかな大きさを
マスキングテープで、かたどりしていきました。

20161125230638b01.jpg

全体のバランスを見て、少し右にずらしたり。。
そして、この場所になるように、フックをつけていきました。

↓ できあがったのが、こちら♪ヽ(=´▽`=)ノ

2016113023191178c.jpg 

カレンダーを吊るすフックが、足りなくなったので、
額縁のフックから、ひもを伸ばして、吊るしています。
これは、これで、いいかも~(笑)

カレンダーは、100均セリアのものです。

201611302319122c7.jpg 

↑ 湿度温度計です。母の手作り、木彫り作品です。

20161130231907e83.jpg 

↑ 母の手作りのパッチワークを、額縁に入れました。

20161130231909ed8.jpg 

↑ サリュの棚です。(490円)
 100均グッズと、エアープランツを飾ってみました。

201611302319085ec.jpg 

これで、できあがり~♪(o^∇^o)ノ

ここから、クリスマスの飾りつけを少し加えていく予定です♪


tag : 100均

ダイニングの壁-1

20161125230614229.jpg

ダイニングテーブルの横の壁です。
キッチンの棚の仕切りは、この壁とひと続きになるような
イメージで、作りました。

では、順番に。。(笑)

◆1番。ブレーカーのカバー。
去年まで、ブレーカーカバーは、↓ こんな感じでした。

20161125230722a05.jpg 

築28年の家。レトロというか、変色して汚いカバー(T_T)

がんばっているブロガーさんは、木材でカバーを作って
隠したりしていますが、私には、無理です!(≧ヘ≦)
(めんどくさい。。)
なので、色を塗りました。

2016112523063718c.jpg 

カバーの蓋の部分だけ外して、白く塗り、ターナーの
ミルクペイントのアンティークメディウムで、
ちょっとだけ、汚し加工。

20161125230640d81.jpg 

ラベルも、新たにプリントアウトして、少し汚し加工しました。

201611252306096bd.jpg 

壁についている土台部分は、色を塗るのが大変なので
白のマスキングテープで、ごまかしてます(笑)

壁の白と同調して、ブレーカーカバーも目立たなくなりました。
これで、十分です♪ヽ(=´▽`=)ノ

◆2番。テーブルの下。( ̄∇ ̄)

20161125230611aad.jpg 

ダイニングテーブルの下には、以前、押入れで使っていた
キャスター付きの棚を置いています。
油のストックとか、花瓶とかでごちゃごちゃだけど、
意外と隠れて、目立ちません。(便利♪)

20161125230612ca0.jpg 

そして、テーブルを壁から少し離してできた隙間に、
100均のかごを置いています。
筆記用具やハサミを、無造作に放り込んでいるだけですが、
1段下になっているので、気にならないんです。

201611252306107a1.jpg 

他の蓋つきかごには、薬のストックとか、カードが入っています。
インターホンの電源コードと電話線を、配線カバーで隠しました。
隠れてないけど。。まぁ。。これが、限界かな。。(;^_^A

20161125230641eef.jpg 

そして、かごの上には、娘のモンジャック(笑)
たまにしか帰ってこない娘の代わりです(おいおい。。)

次は、3番。飾りつけです。
つづく。。。


tag : リメイク

キッチンの棚の仕切り-4

ダイソーで購入したコルクボードと、すのこ。

20161124000542968.jpg

↓ こんな風になりました~ヽ(=´▽`=)ノ

20161124175253ad7.jpg 

棚の高さに合わせて、コルクボードとすのこを、ボンドで貼り付け、
裏からビス止めしています。
コルクボードについていた三角吊金具に、ワイヤーを通して、
棚に固定しました。
すのこは、何も塗らず、そのまま使いました。

元から敷いているコルクシートと、コルクボードが、
雰囲気ばっちりです!

2016112512122685f.jpg 

そして、食器乾燥機との間には、セリアのPPシートを
取り付けています。
棚の高さに合わせてPPシートを切り、パンチで4つ穴を開け、
カードリングを通して、ワイヤーラックの棚に吊るしました。

20161124175323696.jpg 

電話を設置すると、こんな感じ。(o^∇^o)ノ

圧迫感もなく、光を通しつつ、ダイニングからの目線をカットして
食器乾燥機のごちゃごちゃを隠すことができました。

201611251223233ee.jpg 

セリアで購入した黒いピッチのガーランドを、
コルクボードに、プッシュピンで飾りました。

201611241753215fd.jpg 

あと。。メモ用紙を置かなくてはいけないのですが。。
いろいろ考え中です。(;^_^A

2016112512350123a.jpg 

電話機の下には、セリアで購入したドアノブをつけました。
気に入ったドアノブが、2つしかなくて、真ん中のは
とりあえず、家にあった物をつけてます。

2016112423515195c.jpg 

きらきらして、きれい~ヽ(=´▽`=)ノ

違う種類をつけるのも、ありかなぁ~と思ったりして、
ゆっくり気に入った物を探してみます。

20161125124346c5d.jpg 

というわけで、キッチンの棚の仕切りは、終了です♪

なんて。。気を抜いてはいけません。( ̄∇ ̄)
まだ続きがあるのです!(笑)
続いて、左側のダイニングの壁の部分を、リニュしていきます。
(上の写真に、ちらっと写ってますね~)(笑)

tag : 100均 リメイク セリア ダイソー

キッチンの棚の仕切り-3

20161121170725c76.jpg

ところで、出来上がった仕切りの上部を見ると、
なんか、ペラペラで頼りない感じ。。

よしっ!木枠を付けよう!!と、思い立って、作りました。

20161124235152a04.jpg 

↑ セリアの木製角材3Pを、4本使って、枠を作り、
ターナーのアンティークワックス「ジャコピーン」を塗りました。
(ついでに、かわいい黒板も塗りましたww)

201611241753564de.jpg 

↑ 取り付けたのが、こちら。(裏からビス止め。)

次に、いざなうるす屋さんのフェイクグリーン(ニコアンドで購入)を
飾るために、ラップの芯を半分に切り、マスキングテープを貼りました。

20161124235150f89.jpg 

これを、棚のポールに、黒の結束バンドで取り付けて、
それに、差し込む形で、フェイクグリーンを飾りました。

20161124175259f9f.jpg 

モフモフが、いい感じ~~ヽ(=´▽`=)ノ
裏から見ると。。。

20161124175256bfd.jpg 

↑こんな感じで、取り付けています。
棚のポールも、マステを巻いて、黒くしたので、目立ちません。

ちなみに、セリアで購入したラインステッカーは、
壁紙のつなぎ目がはがれるのを防止する為に、貼り付けました。
角材の下に見える、グレーのテープがそれです。

2016112417525548a.jpg 

次に、セリアのフラッグガーランドに、セリアのスタンプシートを
使って、文字がかすれた感じに、スタンプしました。

2016112417532579c.jpg 

これを、仕切りの上から横の壁にかけて、
ゆる~く飾りました。

20161124175358c12.jpg 

木枠に、セリアのミニフックを、3つ取り付けてます。
いろいろ飾るのに、便利です♪(o^∇^o)ノ

次は、電話周辺の飾りつけです。
つづく。。

tag : 100均 セリア

キッチンの棚の仕切り-2

まずは、100均で調達してきた物をご覧あれ。。(笑)

◆セリアで買った物。。。

20161123205239c32.jpg 

↑ PPシート
電話と、食器乾燥機の間の仕切りに使います。

2016112320521183b.jpg 

↑ フラッグガーランドと、黒いピッチのガーランド

20161123205242068.jpg 

↑ ワイヤースタンド(黒のワイヤーが、しっかりしてます)
これは、クリスマスが終わってから、使う予定。

20161123205213ed7.jpg 

↑ ワイヤーハンキング(小さくてかわいい♪)
出窓のクリスマスの飾りつけに使う予定。

20161124000541ee9.jpg 

↑ ラインステッカー、ドアノブ
 カードリング(これは、PPシートと組み合わせます)

◆ダイソーで買ったもの。

20161124000542968.jpg 

↑ すのこと、コルクボード
(この組み合わせをひらめいたとき、お店でガッツポーズしました)

201611232052404fb.jpg 

↑ 小さな黒板。
あまりにも、かわいくて、使う予定もないのに、買ってしまいました。

このほか、家にある木材とか、ワイヤーとか、配線カバーなど
いろいろ使いました。

つづく。。。


tag : 100均 セリア ダイソー

セリアのクリスマスグッズ

100均のお店でも、クリスマスグッズが出揃ってきました。

100円だと思うと、ついつい買っちゃうんですよね~(;^_^A
↓ これも、かわいくて、つい。。

2016102911563080d.jpg 

↓ これは、シックなモノトーン。いっぱい揃えたくなっちゃう~
 でも。。がまん、がまん。(≧ヘ≦)

201610291156286ba.jpg 

↓ クリスマスとは関係ないんですけど、やっと出ました!!
 ステンシルシート!!欲しかったんです♪ヽ(=´▽`=)ノ

2016102911560054d.jpg 

↓ そして、こちらは、ちょっと加工して使います。
 ペーパーコースターです。

20161029115559cfa.jpg 

↓ダイソーの色紙を使って、まずガーランドを作りました。

201610291156021b9.jpg 

この色紙、いいですよね~。
ダイソーさん、感謝です♪

20161029115627d8d.jpg 

色紙をひし形に切って、二つ折りにして、ヒモに付けます。
セリアのコースターは、厚いので、2枚にはがし、
ちょっとアクセントに加えました。

20161029115557025.jpg 

ガーランド完成。簡単にできました~(o^∇^o)ノ
レースの模様が、アクセントになって、かわいい♪

次は、飾りつけです。どこに飾ったのでしょう??(笑)
つづく。。



tag : 100均 セリア ダイソー

テラリウムっぽいのを作る

9月の出窓のテーマは、グリーンなので、ちょっと森のような
雰囲気ができたらいいなぁと、思いまして、ビンの中に
テラリウム(と言うほどのものじゃないのですが。。)を
作ってみることにしました。

2016090111583979e.jpeg

ビンの中に、ダイソーで去年買った乾燥したコケを敷き詰めて、
細いビンなどを使って、ぎゅっぎゅっと押さえて、平らにならしました。

20160901115902538.jpeg 

フェイクグリーン(ダイソー)の先だけ切り取り、コルクに
差し込んで、木のように立ててみました。

20160901115904911.jpeg 

コルクを隠すように、コケで覆い、小さな家を真ん中に
置きました。森の中の一軒家。。みたいな。

この小さな家は、以前mannakaマルシェに出店されていた
「ちびくまのおみせ」さんの作品です。かわいいですよね~♪

2016090111590588c.jpeg 

↑ こちらは、たぶんナチュラルキッチンで買った小さな家
(もしかしたら、セリアだったかもしれない。。(;^_^A)

↓こちらは、セリアです!間違いありません!(笑)
ミニチュアコレクションの森の動物 「鹿 」です。

20160901115901025.jpeg 

ほんのり緑色のビンを探していたら、ちょうど食べ終わった
マーマレードジャムのビンが、ビンゴでした ♪
この中に、コケを敷き詰めて、鹿さんを置きました。

20160901115907395.jpeg 

↑ ビンの蓋はしないで、麻紐を巻きました。

↓こちらは、以前、食器棚の上の飾りつけで出てきた
コストコのピクルスのビンです。実家からもらってきました。

2016090111583430a.jpeg 

こちらには、コルクやフェイクグリーンを適当に。。(笑)

201609011158360c4.jpeg 

ビンの口の部分には、黒い紙を巻いて、麻紐を結びました。

これで、テラリウムっぽいビンの飾りつけ、完成!ヽ(=´▽`=)ノ

201609011158369f4.jpeg 

出窓に置くときには、もうひとつアイテムを足します。

20160901143108886.jpeg 

ダイソーのLEDキャンドルライト。
ゆらゆら揺れる光が、きれいです。
これを、IKEAのろうそく立てに入れます。

20160901115838f90.jpeg 

これで、準備OK!v(o゚∀゚o)v
次は、いよいよ飾りつけです♪ つづく。。


tag : 100均 ダイソー リメイク セリア

プロフィール

アン


こんにちは。
「アンの小箱」のアンです。

☆アンの小箱☆


アンの小箱
ホームページ用の素材を無料で配布しています。

アンの小箱(ブログテンプレートの配布)
「アンの小箱」の素材を使ったFC2専用のテンプレートを
配布しています。

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

小物リメイクの記事一覧

リンク

検索フォーム

QRコード

QR