06
:
1
3
4
7
8
9
12
13
14
15
16
17
18
20
26
27
28
29
30
   

かやお台ふきと、酵素系漂白剤

私のお気に入り紹介コーナー。第5弾!

20160831172218d89.jpeg 

綿100%蚊帳生地の台ふき「かやお台ふき」です。

しっかり吸収してくれて、やわらかくて、すぐ乾くので、
重宝しています。

ただ、しょうゆをこぼしたのをふき取ると、茶色のしみに
なっちゃうので、除菌も兼ねて、酵素系漂白剤で、定期的に
漂白しています。

20160831172221cc2.jpeg 

40~50℃のお湯に、大さじ1~2杯溶かして、
30分くらい浸け置きします。

20160831172219110.jpeg 

すると。。。簡単にきれいになっちゃうの♪ヽ(=´▽`=)ノ

20160831172217b85.jpeg 

塩素系漂白剤だと、色が落ちたりするけど、酵素系は
色や柄は、そのままなので、白以外の台ふきには
おすすめですよ。


引き出し用シート

私のお気に入り紹介コーナー。第4弾!

20160703165245bde.jpeg

キッチンの引き出し用のシート「ゴ・キ・ヨケ+(プラス)」です。
ネーミングは、ちょっと。。。ですが(笑)

キッチン用の防虫シートは、100均にも売っていますが、
このシートの優れたところは、ズレにくくシワになりにくいこと。

↓ 例えば、この引き出しのシート

20160703173206bc8.jpeg 

中身がズレて、斜めになってます。
シートも、しわになって、奥の方は、くしゃくしゃに。。

20160703165243e45.jpeg 

ここにシートを敷くと。。。
(ちょうど、引き出しの幅、ぴったり♪)
何度、開け閉めしても、ズレませんでしたヽ(=´▽`=)ノ

2016070316524367d.jpeg 

うれしくなって、バンバン開け閉めしていたら。。

201607031652467bf.jpeg 

やっぱり、ズレた!(笑)
力いっぱい動かしたら、ズレるんだね。うん。
そんなこと、いつもはしてないから、大丈夫(=∀=)

一番感動したのは、↓こちらのスパイス用の引き出し。

20160703165248e06.jpeg 

毎回、開けるたびにビンが倒れていたのが、倒れません!
動きません!おぉ!!.゚+.(・∀・)゚+.

値段は、600~700円くらいだったかな。
ちょっと高くて、買うときに迷ったのですが、
ビンが倒れるという悩みを解決してくれたので、満足です♪


洗顔用泡たて器

私のお気に入り紹介コーナー。第3弾!

20160504121011c01.jpeg 


10秒でもちもち泡 フェイスクレンジングフォーマー 1080円


20160504120943f6f.jpeg

本当に、たった10秒で、しっかりと泡立っちゃうんです。
入れる水の量で、泡の固さの調節もできるし、すっごい便利です。

20160504121010826.jpeg

20160504120936a5f.jpeg


今まで、ネットやスポンジを使ってたけど、

これを使い始めてからは、こればっかりです。 


これは、おすすめです!(≧∇≦)b


無印のアクリル小物ラック

私のお気に入り紹介コーナー!第2弾!(o^∇^o)ノ



20160504120940514.jpeg 

無印良品のアクリル小物ラック 1200円。

 

20160504120938b4c.jpeg 

この斜めの傾斜と、コンパクトさが、お気に入りです。 
立てて収納するより、場所をとらないし、
透明なので、
取り出すときも、迷わず取れます。

これに、お化粧品、一式を収納♪

 

20160504120942b6b.jpeg 

。。で、お化粧するときは、鏡(拡大鏡付き)とこれを出して、
 好きな場所で、お化粧してます。
 たとえば、テレビの前のこたつに入りながら。。とか(笑) 

使わないときは、テレビ台の引き出しに、入れているので、 
こたつから、近い!( ̄∇ ̄) 
どんだけ、ズボラ?(笑)


tag : 無印良品

浴槽洗いのスポンジ

突然ですが、私のお気に入り紹介コーナー。第1弾始めます!(笑)
 

20160428214116721.jpeg 

洗剤いらずで、湯アカが落とせるスポンジ。
 今、いろいろ出ていますよね♪
 私は、その中でもこちらを愛用しています。 

2つに折れるので、浴槽のふちが洗いやすいんです。 
お風呂からあがる前に、浴槽のお湯を落としながら、 
これで、キュキュと浴槽を洗って、
 ついでに、洗面器と風呂イスも、キュキュと洗ってます。 

洗剤を使わなくても、毎日これだけで、ずっときれいです。 
なので、洗剤は、たま~~にしか使わなくなりました。 

便利で、簡単で、経済的♪(o^∇^o)ノ


プロフィール

アン


こんにちは。
「アンの小箱」のアンです。

☆アンの小箱☆


アンの小箱
ホームページ用の素材を無料で配布しています。

アンの小箱(ブログテンプレートの配布)
「アンの小箱」の素材を使ったFC2専用のテンプレートを
配布しています。

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

小物リメイクの記事一覧

リンク

検索フォーム

QRコード

QR