06
:
1
3
4
7
8
9
12
13
14
15
16
17
18
20
27
28
29
30
   

ハワイから出国

2016年5月21日

いよいよ最終日。

起きましたよ!!6時に!すごい!
やればできるのよ。私たち。。♪

だって、スーツケースを7時半に取りにくるんだもん。
8時半に、ホテル出発だもん。
起きなきゃね~~~(;^_^A

念願の早起きをしたので、ホテル内を散策して
写真を撮りまくりました(笑)

201606011222459e7.jpeg 

↑ だれもいないプール。。

20160601122306b96.jpeg 

↑ さすがディズニー。。トイレには見えないトイレの外観

20160601122241783.jpeg 

↑ プールサイドのショップ「ザ・ラバ・シャック」
ここで、水着の上に着る、かわいい白い上着を買いました♪

20160601122240c9d.jpeg 

↑ ほ~ら♪
 朝7時ならプールサイドのベンチもガラガラだよ(笑)

2016061723191163e.jpeg 

↑ ウォータースライダーがあるプウ・キロの壁には
 こんな感じで、いろんな生き物が隠れてます。
 上の写真は、くらげ。
 見てるだけで、面白かったです♪

8時にホテルをチェックアウトしました。
カードキーは、記念にもらえました。o(〃^▽^〃)o

お迎えの車の運転手さんは、空港からホノルルへ
送ってくれた運転手さんでした。
また会えて、うれしかったです♪

さて。。。空港へは、30分で着きました。
8時50分です。飛行機の出発時間は、11時10分。
余裕だね~なんて、思ってたら。。

ANAのチェックイン(手荷物預け)に、50分並びました。
保安検査場でも、40分。
しかも、搭乗口が、一番端っこで、歩いて15分かかるし!
搭乗の始まり時間は、10時40分だし!間に合わない~~!
空港でも、ちょっとお土産を買いたいと思っていたのですが
あきらめました。。(ノ△・。)

海外出張が多い弟に聞いたのですが、このごろアメリカでは
出国手続きの職員が減って、それなのに検査は複雑になって
ひどい飛行場では、3~4時間保安検査場でかかるとか。。
みなさま、アメリカへ旅行するときは、時間に余裕を持ちましょう!

というわけで、長い間、ハワイ旅行記にお付き合いくださいまして
ありがとうございます。
とっても楽しいハワイ旅行でした!ヽ(=´▽`=)ノ

マハロ~♪(ありがとう)

20160617231912f27.jpeg 


アウラニのスタンダードルーム

2016年5月20日

最後に、スタンダードルームの写真を。。。

1652106.jpg 

クィーンサイズベッドが2台のツイン
ベッドは高さが高くて、下にスーツケースが収納できるように
なっていました。そのため、子供用にかな?クローゼットに
踏み台が入ってました。

20160619170644a95.jpeg 

テーブルの上にのっているのは、ミッキーの照明。

20160619170646bae.jpeg 

レトロな雰囲気が、素敵~~♪
(カパス・ストアで販売されてましたけど、
 重いよね~~(;^_^A )

1652108.jpg 

テレビと、下に冷蔵庫と引き出し。

1652112.jpg 

コーヒーメーカー、ケトル、氷入れと、カップ

1652113.jpg 

引き出しの中に、ガラスのコップと、コーヒー、砂糖など

1652114.jpg 

コーヒーメーカーで、コーヒーを入れました。
美味しかったです!
テラスで飲むコーヒー、至福の時間。。( ̄∇ ̄)

1652109.jpg 

洗面台とバスルーム。右手にトイレがあります。
日本のホテルに慣れていると、トイレについては
「えっ??これ??」というトイレです。
ウォシュレットも何もついてなくて、大音量で水が流れます(笑)

1652111.jpg 

シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、ボディローション

1652110.jpg 

このバスローブがすごいんです!とろっとろの着心地。
ちょっと贅沢な気分になれました♪

1652103.jpg 

クローゼットにもバスローブがもう1枚。
なんとっ!アイロンもありました。
右下には、金庫が壁についてました。

1652102.jpg 

でも。。奥行きが浅っ!!

1652101.jpg 

財布とパスポートとipadでいっぱいに
なりました(;^_^A

そして。。

1652107.jpg 

毎回食事したテラスです。
5月のハワイ、風が気持ちよくて、最高でした。

1652115.jpg 

夜も中庭がライトアップされて、きれいです。
レストランの生演奏の音楽が聞こえてきて、
贅沢なひとときを過ごすことができました。

ヽ(=´▽`=)ノ



カレパ・ストアと、フォトパス

2016年5月20日

ホテルの中には、ショップがいくつかありました。
カレパ・ストアと、ハレ・マヌと、ザ・ラバ・シャックなど

20160619170643081.jpeg

一番お世話になったのが、カレパ・ストアです。

20160619170615140.jpeg 

おみやげ、Tシャツ、ピンバッジから日用雑貨まで
それと、フォトパスに入っている写真の印刷など

↓ 買ったお土産は、こちら。

20160619170618ce9.jpeg 

↑ ミッキーの形をしたアカダミアクッキー
ビックアイランドキャンディーズとコラボしたもので、
美味しかったです。24個入りで、22ドル。

201606192322592b0.jpeg 

↑ アウラニ限定のダッフィーのぬいぐるみ

20160619232300325.jpeg 

↑ 同じくチップ&デールのぬいぐるみ

20160619170617cf9.jpeg 

↑ クリスマスオーナメントと、ピンバッジ

ドナルドのグッズが少なくて、ちょっぴり悲しかったです~

+++++
そして、カレパ・ストアでは、
ホテル内にいるカメラマンさんに撮ってもらった写真を、
印刷したり、CDにすることもできます。

20160615144157b1e.jpeg 

↑ 上の写真の下にある青いカードが、フォトパスカード。
カメラマンさんに会うたびに、このカードを渡して、
写真を撮ってもらい、カードに記録してもらいます。

撮ってもらった写真は、部屋のテレビで確認することが
できるので、とっても便利♪
ただ。。テレビで見た後、カードナンバーを消さずにいると
次に部屋に入った人に、写真を見られてしまうので、ご注意を!
私たちの部屋のテレビにも、しっかり前の人の写真が
残っていました(笑)← 消してあげました。

↓ テレビ画面で、REMOVEにチェックを入れて消しましょう。

1652105.jpg 

私たちが撮ってもらった写真は、29枚にもなっていたので、
CDにしてもらうことにしました。
CD 1枚が、99ドル。(高い。。。)

でも、キャンペーンで、アウラニ・ファンブックをもらったので
CDを作ると、フォトパス写真1枚台紙付き(17ドル)が、
サービスだったんです♪(o^∇^o)

1652104.jpg 

CDには、カメラマンが撮影したホテル内の写真が、
サービスで入ってました。
さすがプロ!っていう写真で、ちょっと得した気分になれました。


コオリナ ショッピングセンター

2016年5月20日

3時過ぎ、買い物をしたかったので、
ホテルから歩いて5分のところにある
コオリナ ショッピングセンターに行きました。

↓ 何故か線路!
でも、向こうの奥は、ゴルフ場です。
(左側が、ショッピングセンター)

1652009.jpg 

5月は、花の季節なのか、どこの木も満開の花でした。

1652010.jpg 

まずは、「アイランド ビンテージ コーヒー」
ここで、アサイーボールを食べたかったのですが、
お腹がいっぱいで、無理でした~(T_T)

1652008.jpg 

せめて、おみやげでも。。と、
コナコーヒーと、ピーナッツバターを買いました。

2016061723415514d.jpeg 

次に、雑貨やさんの、「プランテーション」
素敵な雑貨が、いっぱいありました♪

1652007.jpg 

紙でできた。。くらげ(?)(笑)
夏のインテリアにぴったり!!かわいい~

20160617234156382.jpeg 

最後に、ABCストア系列のマーケットで、
夫は夕食に巻き寿司とおそばを、買いました。
私は、ブルーベリー1パック。
(おそばは、パスタみたいにオイルであえていて、
巻き寿司も、微妙~にまずかったそうです。)(笑)
↑ 私は食べていません。お腹がいっぱいだったから。。

1652006.jpg 


レインボー・リーフ

2016年5月20日

今日こそ早起きして、海辺を散歩しよう!
・・・と、思っていたのに、起きたのは9時半でした。
(前の日の10時と変わらないじゃん!!)

それでも、朝食の後、ベンチを探すと、プールサイドに
空いているベンチを発見!!
ラッキー!!(≧∇≦)b 

1番に行ったのは、海水プールのレインボー・リーフ

1652002.jpg 

中をのぞいてみると。。

1652001.jpg 

お魚さんです!

1652004.jpg 

ミッキーのマークの餌場には、魚がいっぱい!

1652003.jpg 

アリエルの城らしきものも、ありました!
すごーーい!

1652005.jpg 

めっちゃ楽しかったです!!

このレンボー・リーフは、有料で1日20ドルです。
シュノーケルとライフジャケット付きで、
1日何度でも入ることができます。

シュノーケルできない方は、
無料で外から見ることができますよ。
(水族館でのぞくような感じです)

2016061723191785d.jpeg 

ちゃんとお魚さんも見ることができます。(⌒-⌒)

20160617231914ac1.jpeg 

この後、ジャグジーに入ったり、
流れるプールを漂ったりして、ゆっくり遊びました♪

ハワイの夕日と、スターリット・フイ

2016年5月19日

夕食の後、海辺に出て、夕日を見ました。

1651926.jpg 

すっごくきれいでした~~~ヽ(=´▽`=)ノ

1651927.jpg 

その後、おみやげのお買い物をして、夜8時からのショー
スターリット・フイを見に行きました。

1651928.jpg 

かなり本格的なフラショーです!

1651929.jpg 

ショーの中には、子供たちが参加するのもあるし、
最後、ディズニーキャラクターが参加するころには、
全員が立ち上がって、踊って盛り上がりました。

ちなみに、広場の前の方に座る(ゴザをもらって、
グループ毎に座ります)ためには、7時15分には
入場した方がいいそうです。

私が入ったのは、8時直前だったので、立ち見でした。
でも、30分だから、立ち見でもOKです。
見ごたえあって、楽しいショーでした♪

tag : アウラニ

マカヒキ(ディナー)

2016年5月19日

ハワイ旅行記の続きです。

アウラニのレストラン、マカヒキは、ビュッフェ形式で、
朝食には、ミッキー、ミニー、グーフィーと会える
ディズニー・キャラクター・ブレックファーストです。

1651919.jpg 

私が宿泊したときは、ラッキーにも、
ドナルド、チップ&デール、スティッチと会える
キャラクター・ディナー・メネフネ・ミスチフがありました。

1651925.jpg 

アウラニのホームページで、この記事を発見したときは、
もううれしくて、うれしくて!
早速、予約しました!(^-^)/

予約は、ネットでできます。
日本語ページにはないのですが、英語ページに
そちらから予約できました。

電話番号は、日本の「8190」を最初に入れるのをお忘れなく♪

料理は、まぁまぁ美味しかったです♪
あまり美しい盛り付けではないのですが。。
↓ こんな感じ。。(;^_^A

1651920.jpg 

1651923.jpg 

ローストビーフは、すっごく美味しかったです♪
それと、ブルーベリー!!大きくて甘くて、サイコーでした!

飲み物は、ノンアルコールの
ストロベリー・グァバ・アイランド・クーラー
そんなに甘ったるくなくて、美味しかったです。
(飲み物メニューには、日本語も記載されてました)

1651921.jpg 

チェックインのときに、結婚記念日の旅行と告げていたので、
レストランからのお祝いに、小さなケーキがプレゼント♪

1651922.jpg 

しかし。。これは、甘かった!!
すでに、お腹いっぱいだったので、半分しか食べられませんでした。

1651924.jpg 

でも、なんと言っても、ディズニーのキャラクターと
触れ合えるなら、もう料理なんて、どうだっていいです!(笑)
楽しかったーーーヽ(=´▽`=)ノ




キャラクターグリーティング

2016年5月19日

さて、流れるプールからあがって、歩いていると
なんとっ!グーフィーがいるではありませんか!!

1651911.jpg 

グーフィー、背が高い!!
笑って、ハグしてくれて、一緒に写真も撮りました。

アウラニのキャラクターグリーティングは、2016年5月の時点で
部屋の電話から、指定された番号にかけると、
日本語で、その日のキャラグリの情報を聞くことができました。
テープで流れる自動音声なので、何度でも聞きなおしてメモできました。

キャラグリの場所が、名前を聞いてもわからないときは、
スタッフさんに尋ねると、ちゃんと教えてもらえます。

私たちの場合、たまたまタオルをもらいに、カベレ・コーナーに
行ったら、日本人のスタッフさんだったので、
ドナルドのキャラグリの場所を教えてもらいました。
すっごく親切で、笑顔の素敵な男性スタッフさんでした。

無事にドナルドに、会えましたヽ(=´▽`=)ノ
かわいい~

1651909.jpg 

20日には。。。

1651916.jpg 

ミッキーと。。

1651917.jpg 

ミニーと。。

1651918.jpg 

チップ&デールにも、会えました♪

もし、キャラグリを予定されている方がいるなら、
ぜひ、そのキャラクターのぬいぐるみなど、持っていってください。

キャラクターたちは、とっても喜んで、
ぬいぐるみで、いっぱい遊んでくれます。かわいいですよ~


tag : アウラニ

アウラニのビーチとプール

2016年5月19日

さて、いよいよ水着に着替えて、GO!です。

まず最初に、プールサイドにあるカベレ・コーナーに行き
ルームキーを見せて、リストバンドをもらいました。
(これが、宿泊者の証明になります。)
そして、タオルももらって、空いてるベンチを探しましたが
昼過ぎ。。日陰になるベンチは空いてません(;^_^A

ビーチの方なら、パラソルの下のベンチが空いていたので
とりあえず、そこにタオルを置いて。。

1651904.jpg 

おぉ!!きれいな海!!
ラグーンになっているので、波もおだやかでした。
海につかって、ベンチで寝そべり、また海へ。。
もう至福の時間です~~

1651905.jpg

↓ こちら、21日朝7時に撮った写真です。

201605230957028e5.jpeg 

2016060112234715c.jpeg 

何故か、卓球台(笑)
昼間やったら、暑いやろ~~

201606011223475a3.jpeg 

そして、ベンチにタオルを置いたまま、プールへ行きました♪

1651913.jpg 

まずは、スライダーでしょーーo(^▽^)o
と、ふたりでスライダーの浮き輪なしバージョンをすべりました。
子供もすべってるから、もっとゆるいかと思ったら、
真っ暗なトンネルをぐるんぐるん!!
出口でザパーーーーン!と、出た後、私おぼれかけました(笑)
目が回ったよ~~でも、おもしろかったです♪
(夫は、2度とすべらない!と、宣言しました。)

涙目の夫をなだめながら、次に流れるプールへ。

ひとり用、ふたり用の浮き輪は、無料で使えます。

1651906.jpg 

1651907.jpg 

浮き輪にのって、空を見上げるとこの景色。。

1651908.jpg 

幸せ・・・(* ´ ▽ ` *)

次の日のプールの写真も、ここで紹介しておきます。

1651914.jpg 

ジェットスパです。(ちょうどいい温かさ)
大人専用エリアで、ビーチをながめながら、ゆっくりできました。

201606011222182f3.jpeg 

ここも、水平線をながめながら、ゆっくりできるプールです。
右手の洞窟っぽいところは、ジェットバスになってます。

20160601122243e50.jpeg 

ここは、子供専用エリアです。
昼間は、子供たちで、いっぱい!

他にも、バーの横にある大人専用プールとか、
小さな子供用の噴水エリアとか、
すっごく楽しいプールで、3泊したけど、遊びたりませんでした。


tag : アウラニ

ウル・カフェ

2016年5月19日

朝、早起きして、海辺をお散歩しよう!!と、
思っていたのに、朝起きたら、10時でした。。。(〃▽〃)

びっくりぽんや~!

1651902.jpg 

テラスから見た景色は、ハワイ!!ま・・・まぶしい!

とりあえず、朝食だね。
ということで、またまたウル・カフェへ。

20160530173039ed3.jpeg 

私たちのツアーについていた朝食クーポンは、
ウル・カフェで、メインディッシュ1つと、飲み物1つという
組み合わせなら、なんでもOKというものでした。

メインディッシュは、だいたい8~12ドル。
飲み物は、3ドル以下の水とかジュースだけしか使えませんでした。

そして、朝食クーポンとなっていましたが、いつ使ってもよくて、
夜でも昼でも、いっぺんに3枚でも、好きなように使えました。
しかも、ルームキーにクーポンの情報が入っているので、
レジでルームキーを出して、「クーポン プリーズ」で、OK。
なかなか、便利でした。

ただ。。3泊分で、6枚。多いんです。
量が多くて、食べ切れなくて。。朝食分を残して、昼食も。
貧乏性の私たち、1枚捨てて、他のお店で、昼食を。。って、
できなかったんです!!(ノ_<)
あぁ。。アイランド・ヴィンテージコーヒーのアサイーボール
食べたかったのに~~~~(食べりゃよかったじゃん!)(笑)

もうひとつ、私たちが買ったのが、ドリンク・マグ。

201605301730434af.jpeg 

これは、ホテルに滞在中。何度でも好きなだけドリンクバーが
使えるというマグです。
1個 2000円ちょっとです。
長期滞在する人や、何度も訪れる人には、お得かと思います。

19日の朝食兼昼食は、こちら♪
部屋に持ち帰って、テラスで食べました。
風がとっても気持ちよかったです。

20160530173044376.jpeg 

ふと見下ろすと、スティッチが、キャラグリしているところが
見えました。
おぉ!!今行けば、スティッチ独占じゃん!

1651901.jpg 

そして、キャラクター・ブレックファーストのマカヒキでは、
外で、ミッキーのキャラグリをしていました。

1651903.jpg 

テーブル席を、ミニーやグーフィーがまわっているのも見れました。
この部屋のテラス、サイコーです!
オーシャンビューにしてよかった!

次は、いよいよ海とプールです♪


tag : アウラニ

プロフィール

アン


こんにちは。
「アンの小箱」のアンです。

☆アンの小箱☆


アンの小箱
ホームページ用の素材を無料で配布しています。

アンの小箱(ブログテンプレートの配布)
「アンの小箱」の素材を使ったFC2専用のテンプレートを
配布しています。

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

小物リメイクの記事一覧

リンク

検索フォーム

QRコード

QR