10
:
1
3
6
7
8
10
11
12
13
14
15
17
20
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

10月の出窓(2017)

201710191102551e1.jpg 

ハロウィンの飾りつけ、最後はリビングです。
今年は、シックな大人な感じのハロウィンにしてみました。

201710191102571aa.jpg 

メインは、イケアのキャンドルと、キャンドル皿。

20171019110312d78.jpg 

キャンドルのまわりに、フェイクグリーンをあしらって、
さりげなく本物のエアープランツも、飾ってます。

20171019110310315.jpg 

そして、キャンドルの左側には。。

20171019110258f79.jpg 

↓ 9月に購入したセリアのカードスタンド。

201710191103014eb.jpg

 ハロウィンのカードを手作りして、飾ってみました。
 かわいい~~~(‐^▽^‐)

20171019110303a2e.jpg 

↑ 一番左側には、大きな瓶(コストコのピクルスの空き瓶)に
 フェイクグリーンを適当に、放り込んだもの。

201710191103054dc.jpg 

そして、右側には、黒の花瓶に挿したフェイクの枝。

この黒い花瓶は、アクタスのものですが、実は、飾り物で
花瓶としては、使えません。←水が染み出てくるんです。

最初、知らなくて、水を入れてたら、
そこらじゅう水だらけになっちゃって。
いや~~~~大変だった!(;¬_¬)

201710191103041d8.jpg 

このかぼちゃも、母の手作りです。
雰囲気に合わせて、色味を抑えたかぼちゃを飾ってます。

↓ 出窓の左側。

20171019110322b86.jpg 

壁には、パッチワークキルトをピン釘で止めました。

20171019110307b21.jpg 

↓ サイドテーブルの飾りつけは、
 ちょっと温かみのある色合いにしました。

20171019110322a97.jpg 

パッチワークキルトに、ほっこりしますね♪
(すべて、母の手作りです。)

20171019110320662.jpg 

↓ ひざかけを使わない時は、たたんで、マガジンラックに
 入れてます。意外と違和感ないですよ。(´∀`*)

20171019110318679.jpg 

↓ ねこのクッションカバーは、六角形のパッチワーク。
 (ねこの顔も、六角形!)(笑)

20171019110308590.jpg 

↓ 出窓の右側。

20171019110314774.jpg 

いつものフェイクグリーンコーナーに、ハロウィンを少し♪

20171019110316b4c.jpg 

か・・かわいいっ~~~!!+゚。*(*´∀`*)*。゚+
ドナルド ラブです

20171019110313152.jpg 

ハロウィンの出窓の飾りつけでした。

楽しいハロウィンをお過ごしください♪(^▽^)/

tag : セリア イケア パッチワーク ハロウィン

10月の玄関(2017)

2017101722101365d.jpg

前記事に続き、ハロウィンの飾りつけです♪

森の奥のハロウィン。。の雰囲気で。

20171017221023f4d.jpg 

↑ 手作りのかぼちゃ(母の手作り)
 後ろには、流木を置いて、木製のきのこ(ドイツのおみやげ)を
 飾りました。

20171017221024c95.jpg 

↑ ジョウロの中に、小さなコップと瓶を入れて、
 それに、庭の草花を挿しました。
 レース編みは、結婚祝いに大叔母からもらったものです。
 親戚の方々、器用な方が多くて。。
 (なぜ、私に遺伝しなかったのか?)( ̄ー ̄;

20171017221025161.jpg 

↑ 木彫りのイーゼルとかぼちゃ。(両方とも母の手作りです)

2017101722102123a.jpg 

壁には、サリュ!のガーランドを、切り離して、
バラバラにしたものを、飾ってみました。

縦方向のガーランドって、使い勝手が悪いですが、
こんな風にばらして、それを紐などに吊るし、
横方向のガーランドに作り直しても、面白いかも♪

20171017221018ef3.jpg 

鳥の巣箱が、いっぱい!!なので。。
↓ やっぱり、鳥がいないとね♪(笑)←100均の鳥。

201710181104434c2.jpg 

見上げた感じ。。

20171017221028dd7.jpg 

センニチコウは、夏からずっと咲いてくれるので、
うれしいお花♪
赤くて小さい花が、かわいいですヾ(@^▽^@)ノ

20171017221020454.jpg 

↓ そして、反対側の壁は。。。

20171017221012ef1.jpg 

流木に、ナチュラルキッチンのどんぐりや赤い実の飾りを
巻きつけて、それに、パッチワークキルトを飾りました。

2017101722101576f.jpg 

図案は、私。作ったのは、母。
これぞ、親子合作!!(笑)

20171017221027efd.jpg 


次は、リビングの飾りつけです。お楽しみに~(^▽^)/


tag : 100均 パッチワーク ハロウィン

10月のダイニング

20171016174316bbf.jpg

10月。。ハロウィン。。魔女!(母の手作り)(^∇^)ノ

20171016174315393.jpg 

↑ 一昨年、作ったガーランドです。

2017101617431784a.jpg 

↑ 9月にダイソーで購入した小物を、棚に飾りました。
 (一番下の段)
 真ん中の白いおばけは、去年セリアで購入したもの。
↓ 一番上のかぼちゃとおばけのセットは、ガラス製品です。
 小さいおばけの表情が、かわいいの♪

2017101617432025a.jpg 

ダイニングの壁の飾りつけは、ちょっとだけだけど、
食事のときに、見上げると楽しくなります。(* ´ ▽ ` *)

20171016174319e10.jpg 

次は、玄関の飾りつけです。お楽しみに~~♪

tag : セリア ダイソー 100均

9月の玄関(2017)

20170913124100f6e.jpg

秋といえば、やっぱり食べ物!(^∇^)ノ
毎年、秋になると登場する母の手作りの果物たちです。

2017091312405162a.jpg 

↑ 本物の干し柿のヘタを使った干し柿。

201709131240580df.jpg 

靴箱の上には、アジアンの渋い織物を敷きました。
そして、小さなネズミが。。

20170913124101195.jpg 

↑「うわっ!栗をこぼしちゃった~~」
 みたいな。。(笑)

2017091312410220d.jpg 

↑ こちらは、仕事をさぼって、隠れてるネズミさん(笑)
 (冬支度、がんばって!)(^∇^)
 ネズミのぬいぐるみも、母の手作りです。

2017091312405355e.jpg 

中央には、籠に盛った果物。

20170913124049d71.jpg 

↓ 反対側の壁には、お月見のパッチワークキルトを、
 流木に吊るしました。

20170913124055d9c.jpg 

秋の風情ですね~~♪

20170913124054615.jpg 

夜、お風呂に入っていると、虫の声がリーンリーンとか
コロコロコロとか、聞こえてきます。
日本の秋って、素敵ですね。

201709131240569d0.jpg 

9月の玄関の飾りつけでした。

tag : パッチワーク

9月の出窓(2017)

20170910173953cb8.jpg

9月は、やっぱりお月見ですね

20170910173951dd6.jpg 

↑ 毎年、9月に飾る母のパッチワークキルトです。

↓出窓の方は、シンプルに。。

201709101739426ee.jpg 

6月に飾ったように、アイアンのオーナメントを吊るし、
下には、白を基調にして、庭の花も飾りました。

20170910173950be8.jpg 

センニチコウと、白いペンタス。いい感じです~o(^▽^)o
花瓶は、IKEAのSOCKERART。
おしゃれで、使いやすい形なので、お気に入りです。

20170910173945bf6.jpg 

左側には、夏に飾ったダイソーのフォトフレームを横にして、
白い軽石とエアープランツで、山を表現。

20170910173947557.jpg 

白いうさぎが、月をながめてる。。。みたいな♪

201709101739491f0.jpg 

大きいビー玉(びーどろ玉)1個300円は、
宗像大社世界遺産登録イベントで購入したものです。
ちゃんと、滑り止めがついているので、転がらないんですよ。

201709101739447e1.jpg 

************

おまけ ダイニングの壁の飾りです。

20170911153122fca.jpg 

飾り棚に、母の手作りの洋ナシを飾ってみました。

20170911154555612.jpg 

コロンとしたフォルムが、かわいいです(* ´ ▽ ` *)

tag : パッチワーク

8月の出窓 (2017)

201708261719346d3.jpg

前記事に続き、8月の飾りつけ。。リビングです。
ゲームのドラクエ11に、どっぷりだったこの夏。
「冒険」を、テーマに、船とか地図とか飾りました。o(^▽^)o

↓ 出窓に近づいて見ると。。暑い!(じゃなくて。。)(笑)

20170826171912b55.jpg 

まずは、フェイクグリーンを、ガラスの容器と
アイアンのオーナメントに入れて、いつものように吊るしています。

20170826171932da1.jpg 

アイアンのオーナメントと、グリーンも合いますね~

20170826171929294.jpg 

↓ そして、シーグラスで波をイメージしたところに。。

20170826171922e57.jpg 

↓ 船(サリュ!で、去年購入)と、
 意味もなく「R」のロゴ。←お気に入りなんです。

20170826171914455.jpg 

↓ 左側には、灯台(サリュ!で購入)と、
 白いフォトフレームに、白いヒトデ。

201708261719147bc.jpg 

このフォトフレームは、ダイソーのウッドフォトフレームです。
ナチュラルな木のフレームだったのですが、
白にしたくて(でも、塗るのが面倒だったので)、
外枠にだけ、マステを貼りました。(内側は、そのまま)

20170826171917ec3.jpg 

遠目には、これで十分だし、色を変えたいときは、
マステをはがすだけなので、ちょっと気分を変えたいときに
おすすめの方法です。

20170826171925b7b.jpg 

出窓の左側の壁には、6月にキルト&ハンドメイドフェアで
購入した布を、プラスチックダンボールに、マステと
両面テープで貼り付けて、パネルにして飾りました。

20170826171926e2b.jpg 

地図があると、冒険!って、感じがするでしょう?
でも、これ、東京の地図なんですけどね(笑)

↓ クッションカバーも、青色系に変えました。
 (母の手作りのハワイアンキルトです。)

2017082617193166a.jpg 

↓ 出窓下のテーブルには、スカーフをテーブルライナー風に
 かけて、貝殻とグリーン(本物)を飾りました。

20170826171919efb.jpg 

実は、このスカーフも、母が生地見本を使って、
作ってくれたものなんです。感謝です。

201708261719203fc.jpg 

テーブルライナーがあると、貝殻の白が、映えますね

++++ おまけ +++

今年は、飾っていないのですが、遊びで。。。
クラゲのオーナメントで、パフェを作ってみました。
食べる~~~?うふふ。。。゚(゚^∀^゚)σ。゚

201708261719242de.jpg 

++++++++++++

20170826171916485.jpg 

テーマ、「冒険」の8月の飾りつけでした。


tag : 100均 ダイソー パッチワーク サリュ!

8月の玄関(2017)

20170825123226e06.jpg

テーマは、金魚です。

まず、上の流木は、去年、貝殻をつるしたものです。
今年は、水の泡の感じで、サリュ!のガーランドを吊り下げました。

でも。。どこに金魚?(笑)
↓ ここです!

201708251232201d4.jpg 

広口のガラス瓶に、ガラスの板に描かれた金魚を入れてみました。
この金魚は、うきはのお店「立丁尾花」さんの物です。

横の水草は、針金とフェイクグリーンで、手作りしました。

20170825123216801.jpg 

針金を、適当に切って、ぐるぐる。。としたものに、
これまた適当に切ったフェイクグリーンを挿しただけ。

20170825123217547.jpg 

↓ 水を入れた広口ガラス瓶に、透明のビー玉とかと一緒に
 レイアウトして、完成!

201708251232183eb.jpg 

水が入っているので、見る角度によって、
見え方が変わるのが、おもしろいです♪

20170825123223d0e.jpg 

↓両脇の花瓶には、それぞれ、アイビーと、ブドウの葉を入れました。

2017082512322204c.jpg 

竹のランチマット2枚を並べて敷いているのも、
夏らしくていいかな。。♪

そして、向かい側の壁には、金魚の手ぬぐいのタペストリー。

20170824115954ab6.jpg 

涼しげな夏の玄関になりました。
日本の夏~~~って、感じ o(^▽^)o

20170825123225222.jpg 

次は、リビングの飾りつけです。
こちらのテーマは。。。冒険!
だって。。ほら。。ドラクエだし。。(笑)

手ぬぐいでタペストリー -3

201708241159553d9.jpg

5年前に、金魚アートアクアリウムで購入した手ぬぐいを
やっと、玄関に飾りました。

今まで、手ぬぐいを、タペストリーにした記事は、
↓こちら。

100均の手ぬぐいとは、違うので(お値段が。。)
ちゃんと、手縫いで棒を通せるようにしました。

20170824115952852.jpg 

後で、はずせるように、まず100均の丸棒にマステを貼り、
その上に、両面テープを貼って、
ダイソーの江戸打ち紐「すずいろ」を巻いてとめました。

20170824115952e4f.jpg 

本当は、下側も丸棒を使うと、バランスがよかったのですが、
模様が切れてしまうのが、もったいなかったので、
なるべく細い竹ひごを使って、その代わり、おもりになるように
飾りをつけました。

20170824115948249.jpg 

先端のビーズは、ボンドで止めましたが、大きな飾りは
固定していないので、ちょっと揺れたりします♪
金魚に合って、涼しげ~~♪(* ´ ▽ ` *)

20170824115954ab6.jpg 

次も、玄関の飾りつけ。
テーマ、金魚です。ぷくぷくぷく。。。

6月の出窓(2017)

2017062521051098b.jpg

リビングの飾りつけ。
こちらも、玄関同様、ひかえめに。。(笑)

2017062521043219b.jpg 

メインは、目立ちませんが。。
↓こちらの、アイアンのオーナメントです。

201706252104295b7.jpg 

今、来てるんです!アイアンが!

201706252104300e6.jpg 

↑右側の3点は、ニコアンドで、200~400円。
↓一番左のオーナメントは、3coinsで、300円。

20170626162807267.jpg 

最初に、このアイアンのオーナメントを飾るところから
始めて、他の飾りつけを決めていきました。
なので、ちょっとシックな感じです。

201706252105043da.jpg 

一番左、おなじみのイケアのガラスドーム。

20170625210509e53.jpg 

青いシーグラスの上に、貝殻を置いて、
フェアリーライトを灯しました。

20170625210437e03.jpg 

↓中央の花瓶には、庭のシロタエギクの葉と、青い花を生けました。

201706252104365ec.jpg 

シロタエギクは、少し茂りすぎていたので、カットしたものを
ただ生けてみただけなのですが、これが、ぴったりで。
白くて大きな葉が、存在感があって、茶色の花瓶とあいまって、
いい仕事をしてくれました。o(^▽^)o

↓ 一番右のろうそく。(お客さんのときは、LEDライトにしました)

20170625210434578.jpg

ダイソーのガラスの器に、
シーグラスと、イケアのキャンドルスタンドを入れています。

20170625210508fae.jpg 

↓ そして、出窓の左側の壁には、母のパッチワークキルト。

20170625210503419.jpg 

↓ その下は、先日、セリアで買ったフリークロスをひいた
サイドテーブルに、モノトーンを基調とした飾り付けをしました。

2017062521043938e.jpg 

家具の配置は、来るお客さんに合わせて、少し移動させました。
一番上の写真は、普段の様子です。
私が、だら~~~~っとなれるような配置(笑)

20170625210431cbb.jpg 

アイアンのオーナメントは、夜になると窓の外の暗さに沈んで
見えなくなってしまいます(ノ_・、)
夕暮れ時だけ、ライトの光とシックなオーナメントが
絶妙なハーモニーを奏でるわけで。。(おいおい。。)

お客さま用と言いながら、しっかり自己満足の飾りつけでした♪

tag : 100均 セリア ダイソー イケア パッチワーク

6月の玄関(2017)

20170624222932925.jpg

今月は、お客さまを迎えるための飾りつけにしました。

ひかえめで、落ち着きをもって、そしてさわやかに。。。
(まるで、私のような。。。)(笑)

2017062422293397c.jpg 

全体に、青い色で統一して、イケアの花瓶にも、青い花を生けました。

ダイソーのお猪口も、薄いブルーで、かわいらしく。
後ろの流木も、海の青の印象で。。

2017062422293759d.jpg 

そして、母のパッチワークキルトも、青 !

同じパターンでも、配色を変えると、雰囲気が変わって、
面白いですね♪

20170624222935c0b.jpg 

↓ 反対側は、シンプルにガーランドを下げるだけにしました。
そう。。私のように、ひかえめに。。(←しつこい?(笑))

20170624222938d9f.jpg 

↓白いフックに、ダイソーのマステを貼って、
青い雰囲気に合うようにしました。
ちょっとしたことですけど、いい感じになるんですよ♪

20170624222940c80.jpg 

↓ イケアの花瓶の下には、これも母の手作りのレース編み。
ふふ。。自慢じゃないけど、私はレース編みしたことないです。
なんていいうか。。細かいことが苦手で。。(^▽^;)

201706242229425ea.jpg 

2017062422294356d.jpg 

というわけで、今回も私の手作りは1個もないけど、
さわやかな印象の飾りつけが、できあがりました。o(^▽^)o

201706242229445b5.jpg 



tag : 100均 ダイソー イケア パッチワーク

5月の出窓(2017)

20170506164110dcf.jpg

夏に先駆けて、流木と貝殻とグリーンの窓辺にしてみました。

2017050515560635d.jpg 

一番左側から。。
先月、美女と野獣風のチューリップを飾ったイケアの
ガラスドームに、アジアンのキャンドルスタンドを入れて、
フェイクグリーンを、ちょんとのせました。

20170505155607236.jpg 

ちょっと、おもしろい感じで、流木と雰囲気がぴったり♪

20170505155614677.jpg 

ガラスドームの横のグラス。
底に青い色がついていて、水を入れると
うっすらと青い色が浮かんできます。

201705051556155a7.jpg 

変形の六角形が、またいい雰囲気で、お気に入りです。

2017050515561034b.jpg 

そして、大きな「R]の前。
ナチュラルキッチンの水差しに、アイビーを挿したものと。。

20170505155612bd0.jpg 

流木の上に、エアープランツ(本物です)をのせました。
かわいい~ヽ(=´▽`=)ノ

201705051556170ab.jpg 

中央のこちらは。。

20170506170321edc.jpg 

サリュ!で、半額になっていた切り株風鉢カバーに
ダイソーのシールを貼って、少し汚し加工してから、
ニコアンドで購入したローズマリーのフェイクグリーンを
そのまま挿したものです。

20170505155602754.jpg 

存在感があって、いい感じ♪

20170505155611b91.jpg 

↓ 一番右側には、白い石に入ったキャンドルと、貝殻。

20170505155604853.jpg 

夏のちょっと手前。サラサラと砂が流れていくような。。
そんな雰囲気の窓辺にしてみました。

201705051555595fe.jpg 

*****
5月の連休も、もうすぐ終わり。
息子と娘が、入れ違いに帰ってきて、それぞれご馳走してあげて、
親孝行もしてもらって(笑)、楽しいGWでした。


tag : ダイソー イケア 流木

5月の玄関

20170430213202519.jpg

庭のフリージアが、倒れてかわいそうだったので、花瓶に挿して
玄関に飾りました。

20170430213159522.jpg 

白と紫のフリージア。
ちょっと、シックな雰囲気で。。(* ´ ▽ ` *)
紫のフリージアは、八重なんですよ。香りも素敵~♪

20170430213153b03.jpg 

右側のガラスの器には、ビー玉とオーナメントを入れて、
涼しげに。。

201704302131543a5.jpg 

そして、反対側には、母のステンドグラスパッチワークを
飾りました。

201704302132039d7.jpg 

バラの花と。。

20170430213156884.jpg 

パンジーです。

20170430213158a4d.jpg 

ステンドグラスパッチワークは、カラーの布地を仮止めして、
その上に黒い布地をかぶせ、色が出る場所を切り抜いた後
なるべく細い線でアップリケしていくという細かい作業。

母の初期の作品です。
(初期と言っても、60歳くらい?)(笑)



tag : パッチワーク

4月、母のパッチワークで。。

20170407225942c54.jpg

リビングの出窓の左側です。
こちらも、春らしく明るめの色で。。

20170407225941373.jpg 

左奥の小さなペーパーバッグは、ダイソーで購入。
保湿クリームを入れています。

右手前の入れ物は、母の手作りです。

20170407225937eb9.jpg 

六角形と五角形の組み合わせで、かわいい入れ物になってます。

色や柄の合わせ方で、印象がぐっと変わってきます。
母は、こういうのが好きで、もう山のように型紙から布を裁ち、
これも、10種類以上作っていました。(すごすぎる。。)

母曰く。。
「だって、この色ならどうなるんだろう?
 この柄と合わせると、どうなるのかなって、
 考えたら、こうなっちゃうのよね~~」
いや。。だからって、作るの大変でしょー(;^_^A

20170407225940b72.jpg 

壁には、花のモチーフのパッチワークキルトを3つ並べました。
(ちなみに、これも、15枚くらい作ってました。)

201704122116014c8.jpg 

20170412211603ce8.jpg 

ソファのクッションも、かわいい柄にしました♪

20170407225938bcb.jpg 

これは、正方形の布の四隅に、八等分の円を貼り付けたもの。
円の中心を合わせるのが、難しそう。。(私には無理!)(笑)

20170412211600c96.jpg 

そして、法事で実家に帰ったときに、母の作品をもらってきました。

20170412211604951.jpg 

↑ 写真ではわかりにくいですが、刺し子している糸の色が
 1本なのにいろんな色が混じっている糸なんです。
 おもしろくて、かわいいです♪

20170412211558624.jpg 

↑ 大正ロマン風の女の子の絵がかわいい♪
 この中の2枚をもらってきました。

201704122116076a6.jpg 

↑ いろんな形の端切れを、思いつくままに作った鍋つかみ。
 この中から、7枚もらってきました。ヽ(=´▽`=)ノ

こんな感じで、実家に行くたびに、どれがいい?と、
ずら~~~っと、並べてくれるのです。
毎回、よくこんなに沢山、作ったね~~~と、驚いてます(笑)

とっても、ありがたいです♪

tag : ダイソー パッチワーク

4月の出窓

201704060756556db.jpg

4月のリビングの飾りつけです。(4月4日撮影)
ちょっと、春っぽく (* ´ ▽ ` *)

2017040722454728e.jpg 

中央は、その前に紹介した豪華な水仙

201704072245453ea.jpg 

一番左側には、3月の庭2017-2で、引っこ抜いたアイビーと
チャリーセージです。イケアの花瓶に生けてます。

20170407224550240.jpg 

さすが、2つとも生命力が強い!
もう根っこが出てきています。
一番手前は、玄関に植えているポリゴナムです。
こちらも、雑草並みに強い!(笑)

こちらは、セリアの小瓶に挿しています。
タグもセリアの荷物用のタグを、小さく切ったものです。

201704072245484cd.jpg 

こちらの芝生(と、私は呼んでいますww)は、ダイソーで購入。
一目ぼれでした♪(〃▽〃)

201704072245380f4.jpg 

↓ 白いうさぎさんと、ナチュラルキッチンの水差しにアイビーを。

20170407224540f99.jpg 

↓ こちらは、ブロンズのうさぎさん。
 (イースターだもんね♪)
 セリアのガラスドームに、フェイクグリーンを入れています。

2017040722454267f.jpg 

そして、カーテンのように飾っているのは。。

20170407224537d35.jpg 

イケアで買ってきた端切れです。(なんと159円!)

20170406091802916.jpg 

セリアのカーテンクリップで、吊るしています。
緑色のひもで、ドレープを作って、フェイクグリーンを
さりげなく飾りつけました。

ちなみに、撮影してから1週間。花は枯れてしまったので
水仙は、フリージアに代わっています。
ガラスドームは、空っぽ。。。何を入れるか、考え中です。
(イースターエッグ??)(笑)

**************

週末、実家の法事に行って来ました。
法事の後、弟と夫と私の3人で、実家のぶどう棚の修理をしました。
おかげで、夫婦2人。月曜日はガタガタでした~~(;^_^A

実家のぶどう(キャンベル)は、もう40年物です。
長生きですね。虫が入って、枯れている枝もありましたが、
新芽も出ているので、大丈夫でしょう。
母の作ってくれるぶどうジャム。今年も楽しみです♪

tag : セリア ダイソー イケア

11月の出窓

2016111409054387a.jpg

クリスマスの飾りつけに入るまでの、ちょっとした間、
モノトーンな飾りつけをしてみました。

20161114090546a68.jpg 

朝日が、キラキラとまぶしい窓辺です。

201611140906107a0.jpg 

IKEAのろうそくや、花びらやボール。
100均のグリーンを、適当にあしらってます。

201611140905448ab.jpg 

ろうそくを灯すと、こんな感じ♪

201611140905479c8.jpg 

いざなうるす屋さんのフェイクの枝の間に、ダイソーの
LEDライトを置いて、アクセントに。。

20161114090611725.jpg 

秋の夜です。。。


tag : 100均 ダイソー イケア

10月の出窓(ハロウィンの飾り)

2016100510484777d.jpg

リビングの出窓、ハロウィンの飾りつけです。
ハロウィンとクリスマスは、飾り付けるだけで、楽しくなりますよね。

201610051047051cf.jpg 

玄関と違って、こちらは、ちょっと渋めに飾ってみました。

20161005104732b4f.jpg 

サリュで買ったハロウィンのランプのガーランド。
(単3乾電池2本使用)
これを、出窓の天井のワイヤーラックに、フックで吊るしました。

2016100510470190d.jpg 

↑ 灯すと、いい雰囲気です~ヽ(=´▽`=)ノ

2016100510482317e.jpg 

乾電池入れには、黒のマスキングテープを貼って、
ワイヤーラックにのせました。
天井がブラウンなので、全然目立ちません。バッチリ!(笑)

↓ 次は、ちょっと横にそれて。。。左側の壁です。

20161005104615a93.jpg 

出窓の横には、サリュ!のガーランドを吊るしました。
左のランプシェードは、100均の毛糸をぐるぐる巻きにした
(だけだけど。。)手作りです!

201610051048503b9.jpg 

魔女の人形(ドイツのお土産)と、母のタペストリーです。
ちなみに、この絵柄は私が作りました。(母娘合作!)(o^∇^o)ノ

201610051047313a7.jpg 

ソファ横のサイドテーブルの上にも、ハロウィン!(母の手作り)

↓出窓に戻って。。まずは、中央。

20161005104852662.jpg 

ジョウロに、100均のフェイクグリーンと、
かぼちゃの飾りを入れただけだけど、結構、いい感じになりました♪

↓ そして、左側。。

2016100510461701d.jpg 

こちらのコーナー、かなり渋いです(笑)

201610051046199f1.jpg 

↑ 以前、お隣さんからいただいた本物のランプ。
アルコールランプですが、一度も灯したことありません。(;^_^A

20161005104849702.jpg 

↑ 100均のかごに、松ぼっくりとエアープランツを入れて。

20161005104735366.jpg 

ピッカブーー!(笑)
ハロウィンだから、「H」のロゴと、かぼちゃさん。

↓ そして、右側。

20161005104755aa5.jpg 

母の手作りのかぼちゃが、いっぱい!

2016100510461609d.jpg 

↓ サリュ!の男前プレートの前で、にやり。。。(笑)

20161005104733a63.jpg 

↓ そしてそして、とーーってもラブリーなドナルドとミッキー!
ラブです!愛くるしいです!大好きです!

20161005104729c1d.jpg 

ということで。。。(笑)

ハロウィンの飾りつけでした。(o^∇^o)ノ

tag : 100均

10月の玄関(ハロウィンの飾り)

20161005104826c4d.jpg

10月といえば、ハロウィンですね。

昨年作ったガーランドを、壁面に飾ってみたら、
なんか、楽しい雰囲気になりました。ヽ(=´▽`=)ノ

20161005104758907.jpg 

↑ IKEAの花瓶に、庭の花をさりげなく。。♪

20161005104827840.jpg 

アジアンなろうそく立てに、ダイソーのLEDキャンドルを入れました。
これなら、安全に灯りを灯せますよね。

20161005104801c6d.jpg 

↑ 流木を置いて、秋の森をイメージ。
手前のかぼちゃさんは、母の手作りです。

20161005104639acb.jpg 

セリアのウォールボックスに、ちっちゃな飾りを入れました。
左下のおばけは、今年、セリアで買ったものです。

201610051048296ec.jpg 

↑ 次は右側~~(o^∇^o)ノ

201610051046408e5.jpg 

↑ 母が作ってくれた木彫りのイーゼルに、ハロウィンのカードを
印刷して、100均のアイアン額縁に入れて、飾りました。

右のかぼちゃのキャンドル入れにも、
LEDキャンドルライトを入れています。

20161005104643fdc.jpg 

↑ ライトを灯すと、目と鼻と口が光って、不気味~(笑)

20161005104642095.jpg 

↑ こちらも、セリアのウォールボックス。
ピン針で、軽く留めているだけなので、重い物は載せられないんですが。。
まぁ。。。これくらいなら。(;^_^A

反対側の壁には、もちろんいつもの、母の手作りタペストリーです。

20161005104702930.jpg 

201610051048244a8.jpg 

ちょっと、メタボなおばけさん(笑)

20161005104704c6a.jpg 

次は、リビングの出窓の飾りつけです。
つづく。。。

tag : 100均 セリア

9月の玄関

201609032123162f4.jpeg

例年、お月見の飾りつけは、「和」でシンプルにしていましたけど
今年は、リビングの飾りつけが、色を抑え気味なので、
玄関の方は、明るく楽しく美味しそうな飾り付けにしました♪

飾っている手作りの品は、すべて母の手作りです。
ありがとうございます!!

2016090321234695f.jpeg 

↑ 月見だんごのタペストリーを、流木にかけて、
両脇に、干し柿を吊るしてみました。

2016090321234568f.jpeg 

↑ 干し柿は、布で作っているのですが、ヘタの部分は
本物の干し柿からはずして使っています。
なので、かなりリアルです!

亡くなった父が、食べようとしたという逸話が残ってます(笑)

↓ くつ箱の上には。。。左から順に。。

20160903212343f8d.jpeg 

↑ ふくろうです。かわいいです♪

2016090321231569b.jpeg 

↑ IKEAのかご(3個セット)の小さいかごに、栗を。。

201609032123148da.jpeg 

↑ 2番目のかごに、柿を。。

20160903212348877.jpeg 

↑ 一番大きなかごに、りんごと梨とバナナ(笑)を。。。

20160903212313ee7.jpeg 

小さい布のパッチワークが、かわいいです♪

↓ 反対側の壁にも、タペストリーを飾りました。

2016090321240831d.jpeg 

2016090321231846f.jpeg 

秋を感じますね~~

201609032123425b4.jpeg 

9月の飾りつけでした。(^-^)/



tag : イケア

9月の出窓

20160903141134570.jpeg

9月のリビングの出窓の飾りつけです。

2016090314110262c.jpeg 

小さな森の中。。。を、イメージしてみました。

2016090314110022c.jpeg 

テラリウムっぽく飾りつけしたビンを、4つ並べて、
横に小さな家(ちびくまのおみせ)をちょこんと。。

20160903141132230.jpeg 

ビンの中には、セリアのミニチュアの鹿とフェイクグリーン。

20160903141129397.jpeg 

乾燥コケが、いい感じに雰囲気を出してくれてます。

201609031411352be.jpeg 

↓ 出窓の天井に取り付けたワイヤーラティスに、
流木を吊るして、そこに麻紐を使って、
ガラスの容器を吊るしています。

2016090314103511d.jpeg 

やっぱり、淡い光の中にあるといいですねーー

201609031411079b8.jpeg 

↑ 本物のエアープランツです。

201609031411056f0.jpeg 

↑ こちらも、本物のエアープランツ。(めっちゃ小さい!)

201609031411034c4.jpeg 

↑ フェイクグリーンです。(ダイソーといざなうるす屋)

20160903141036f57.jpeg 

↑ フェイクグリーンです。(セリア)

そして、夜になると。。

20160903141034233.jpeg 

ダイソーのLEDキャンドルライトを灯して。。

201609031410393f6.jpeg 

ビンの後ろから、ライティングしています。

2016090314103858c.jpeg 

ちょっとだけの揺れる光。。。が、かわいい♪

20160903141131c3e.jpeg 

もう自己満足の世界ですね・・・(笑)

次は、玄関の飾りつけです。
つづく。。。


tag : 100均 セリア ダイソー ナチュラルキッチン

7月の玄関

20160726152002d10.jpeg

前記事で作ったガーランドを、玄関に飾りました。
なかなか、爽やかな感じで、いいですね~(* ´ ▽ ` *)
大きいヒトデを、流木の上に、ポンとのっけてみたり。。♪

201607261520243db.jpeg 

ガーランドを吊るしているフックに、そのまま余った麻紐を
巻きつけて、フックを隠しました。

20160726152022691.jpeg 

そして、リビング同様、こちらにも、貝殻いっぱい!

20160726152025abb.jpeg 

去年、サリュ!で買ったLEDランタンや、灯台なんかも飾って。

20160726152001dcd.jpeg 

IKEAの花瓶に、庭のハーブをさしました。
玄関の扉を開けると、ふんわりとハーブの香り~ヽ(´∀`)ノ

201607261520048d2.jpeg 

反対側の壁は、去年の夏と一緒。(笑)
サリュ!のヒトデのガーランドを飾りました。

2016072615200022b.jpeg 

今年の夏は、いろいろ作ったので、このまま8月も通そう!
(私があきなければ。。)\(//∇//)\


tag : イケア サリュ

プロフィール

アン


こんにちは。
「アンの小箱」のアンです。

☆アンの小箱☆


アンの小箱
ホームページ用の素材を無料で配布しています。

アンの小箱(ブログテンプレートの配布)
「アンの小箱」の素材を使ったFC2専用のテンプレートを
配布しています。

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

小物リメイクの記事一覧

リンク

検索フォーム

QRコード

QR