01
:
1
2
3
4
5
7
8
9
10
12
13
14
16
17
18
21
22
23
25
27
30
31
   

ラベルを作ってみました

sla01.jpg

「アンの小箱」で、無料で配布してますので、
よろしければ、こちらからどうぞ♪→

さてさて、なんでラベルを作りたくなったかと申しますと。。。

今まで、クエン酸や重曹など、洗面所の洗面台の下に
袋のまま、放り込んでいたわけなのですが、
この場所、シャンプーのストックとか、
洗濯洗剤のストックとかで、ごちゃごちゃなんです。

そこで、100均の容器に移し替えて、
台所に置くことにしよう!と、決断。

まずは、100均のセリアに行って、大人買い~~(笑)

20160129161042435.jpeg

そして、台所にクエン酸とセスキ炭酸ソーダと
重曹を置くスペースを作りました。
上の写真の「お砂糖」「パカッピタッ」などの容器は、
その際、入れ替えに必要だったものです。

20160129161040316.jpeg

この引き出しに、このスペースを作るために
6個の引き出しと、2個の箱と、1個のかごの中身を
全部取り出して、詰めなおす作業をやりました。

私、がんばった!!(/ ̄ー ̄)(/ ̄ー ̄)

そして、同じ容器に白い粉。
見分けがつかないじゃん!!
というわけで、ラベルを貼ることにしました。

こちらが、セリアで購入したラベルシート。

20160129161014160.jpeg

左 : 写真も印刷できる白いラベルシート。3枚入り。
右 : クラフトのラベルシート。5枚入り。

今回は、モノトーンにしたかったので、左の白いシートを
選びましたが、右のクラフトシートでも、いい感じにできそうです♪

そして、セリアの容器にぴったりサイズで作ったラベル。
ふふふ。。ただのラベルじゃないんですよ( ̄∇ ̄)

160129.jpg

下の英字の部分は、ただのかっこつけじゃないんです。
ちゃんと、スプレーの作り方を載せてます。

「水 200cc 、クエン酸 小さじ 1」

ちなみに、重曹は、水に溶けにくいので、ペーストの作り方。
酸素系漂白剤は、40℃以上のお湯に溶かすと漂白できると書いてます。

いよいよ、貼り付けた完成品です!じゃーーん!

2016012916101704a.jpeg

2016012916103823a.jpeg

どちらも、プラスチック製なので、軽いです。
大きい方が、10センチ角で、高さが12センチ。
5本セットの計量スプーンを、バラして1本ずつ入れてます。

小さい方は、5センチ角、高さが14センチ。
ドレッシングを作る容器なので、分量の赤い文字を消すために
大きくラベルを貼りました。

2016012916101589a.jpeg

クエン酸と重曹は、パパッと振りかけて使うことが多いので、
この容器は、とっても便利です♪

というわけで、2日がかりの大掃除(?)の結果、
やっと完成!!ヽ(=´▽`=)ノ

201601291610443c6.jpeg

シンク下のスペースに、収まりました♪

20160129161012710.jpeg

tag : ラベル 100均

プロフィール

アン


こんにちは。
「アンの小箱」のアンです。

☆アンの小箱☆


アンの小箱
ホームページ用の素材を無料で配布しています。

アンの小箱(ブログテンプレートの配布)
「アンの小箱」の素材を使ったFC2専用のテンプレートを
配布しています。

最新コメント

カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

小物リメイクの記事一覧

リンク

検索フォーム

QRコード

QR