03
:
1
2
3
4
5
6
7
9
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
25
28
30
31
   

ガングリオンの手術

20170328230046bf6.jpg

昨日、手首にできたガングリオンの手術をしました。

左手はまるで骨折したかのように、包帯ぐるぐる。。

局所麻酔の簡単な除去手術と思っていましたが、
手術着に着替えて、手術台に横になってと、本格的!
付き添いの家族がいないと、手術してもらえません。

手術中は、ずっと意識があるんです。
話ができるんです。
痛みはなくても、振動が伝わるので、何かしてるってわかるんです。
めっちゃ怖いです!ヽ(*>□<*)ノキャーーー♪

手術中、「痛いっ!」と言って、麻酔を2回追加してもらいました(笑)
(麻酔は、局部に注射です。)
それと、血液の流れを少なくするために、上腕部を圧迫するのですが
これがまた結構痛くて、しんどいです。

手術時間は、40分くらいかな?
手術の後、その場で術後の注意点を先生が説明してくれました。
(私は、まだ手術台の上・・・)
これからしばらくは、週に2回ほど通院しなくてはいけません。

麻酔の影響で、左手は夕方まで、しびれてました。
・・・で、麻酔が切れたら、左手を動かすと、痛い!!
なので、包帯ぐるぐるの左手は、心臓より高い位置にあげた状態で
キープ(笑)

でも、夜は痛み止めの薬を飲んだので、ぐっすり眠れました。

娘が来てくれているので、助かってます。
夫と娘に感謝!!(o^∇^o)ノ



プロフィール

アン


こんにちは。
「アンの小箱」のアンです。

☆アンの小箱☆


アンの小箱
ホームページ用の素材を無料で配布しています。

アンの小箱(ブログテンプレートの配布)
「アンの小箱」の素材を使ったFC2専用のテンプレートを
配布しています。

最新コメント

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

小物リメイクの記事一覧

リンク

検索フォーム

QRコード

QR