09
:
1
2
3
4
6
7
8
10
12
14
16
17
20
21
22
23
24
25
27
28
29
30
   

パーソナルカラー クイック診断

20170905120159da4.jpg

8月の終わり、古賀市のCopain(コパン)広場で、
パーソナルカラーのクイック診断を受けてきました。

自分に似合う色。
わかってるようで、わかってなかったです。
Tシャツを買ってきて、着てみると。。。
なんか違う。。。(´・_・`)
顔色が悪く見えて、似合わないじゃん。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

という失敗を、繰り返さないために、行ってきました。

20170905120201712.jpg 

さて、個室に入ると、大きな窓のそばに、鏡。
そして、いろんな色の布が、いっぱい!!

洋服の色が、邪魔にならないように、白いケープをつけて、
前髪は、ピンで留めて、
窓際の自然の光の中で、鏡に向かいました。

↓ そして、こんな感じで、いろんな色の布を当てていきます。

170829.jpg 

パーソナルカラーは、まず大きく分けて、
黄み寄り(イエローベース)と、青み寄り(ブルーベース)があって、
例えば、基本色が赤の場合、
黄み寄りだと、オレンジっぽくなり、
青み寄りだと、紫っぽくなる感じです。

そして、それぞれに、
「明るめ、暗め」、「澄んだ色、濁った色」に分かれていきます。

20170905120202c7c.jpg 

↑ こんな風に微妙~~に、色が違うのですが、
布を当てていくと、自分の顔色が、全然違うことに驚きます!
黄色っぽくなったり、赤っぽくなったり、
暗くなったり、ぼんやりしたり、
スッキリしたり、明るくなったり。

「あっ!この色、好き!買いそう~♪」と思った色が、
実は、顔色が悪く、くすんだ印象になったりとか。

反対に、今まで買ったことのなかった色が、
意外に似合っていて、すごく顔色がよく見えたりとか。

この秋、マスタードイエローのシャツを買いたいと思っていたけど
全然、似合わないことが判明!ヤバかった。。。(゚ー゚;A
赤のチェリーレッドが似合いそうなので、そこらへんを探してみます。

+++++++

。。で、実は、このパーソナルカラーの講師は、私のお友達なんです。
なので、服の話も、
「今年の春に会ったときの色、似合ってたよ。青のパーカーだったよね。
去年の秋の服は。。。」

( ̄ー ̄;・・・(私、去年の秋、どんな服着てたっけ??)

さすが、プロ。見てるところが違うのね。そして、覚えてるのね。

+++++++

最後、パーソナルカラーの診断書をもらって、終了しました。

私は、青みがあって、明るさは中間で、
少し濁りがある色が似合うようです。

20170905172209b5d.jpg 

いろいろ勉強になって、面白かったです♪
色の世界も、奥が深い。。

プロフィール

アン


こんにちは。
「アンの小箱」のアンです。

☆アンの小箱☆


アンの小箱
ホームページ用の素材を無料で配布しています。

アンの小箱(ブログテンプレートの配布)
「アンの小箱」の素材を使ったFC2専用のテンプレートを
配布しています。

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

小物リメイクの記事一覧

リンク

検索フォーム

QRコード

QR