fc2ブログ
   
03
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

パーソナルカラー診断を受けてみました

私の娘が受けたパーソナルカラー診断に
母親の私が、ついていっちゃいました。(。>ω<。)ノ
そのときのレポートです。

娘が「パーソナルカラー診断を受けてみたい。
この前も、買った服が全然似合わなくて。。」と、
話しておりましたので。。

お願いして、土曜日に予約しました。

場所は、古賀市にあるコパン広場(辰巳住研)
IKEA福岡新宮店から車で5分くらいです。

2018102116212051a.jpeg 

最初に、簡単な色の説明を受けた後、お化粧を落として、
白いケープを付けてから、窓際の席に座って(なるべく
自然光がいいそうです)、ドレープ(布)を当てていきました。

181020-4.jpg

↓最終的に、娘によく似合う色が、こちらの7色。

181020-2.jpg 

娘は、普段、モノトーンな色ばかりなので、
意外と赤でも似合う色があるのが、うれしいようでした。

181020-1.jpg 

↑ベーシックカラーは、こちらの色がおすすめ。
「グレーも、青味がかったグレーが似合いますね。」と。。

ベージュは、似合わないと、娘は思っていましたが、
赤味がかったベージュなら、大丈夫ということで、
目から鱗というか、いろんな発見がうれしそうでした。

181020-3.jpg 

服の色の後、ヘアーカラーや、お化粧のカラー、
アクセサリーのアドバイスなど、詳しくしてもらいました。

娘は、「2時間っていうけど、本当にあっという間だった!
すっごく楽しかったよ。」と、喜んでいました。

(まぁ。。私と梅野さんとの掛け合いで、
 笑い転げていたせいもあるかもしれません。。(笑))

もし興味がありましたら、梅野奈緒美さんのブログで、
チェックしてみてくださいね。


ちなみに、パーソナルカラー診断のお値段は、
2時間で、13,000円でした。

診断結果を詳しくご説明したアドバイスシート、
カラーパレット(紙製の色見本)、
スウォッチ(布製の色見本帳)も、もらえます。

********
ちょっと、試してみたい。。という方は、
3,000円のクイック診断もあります。
********

ところで、今回も、「娘さん、似てる~~(笑)」と
笑われました。。(いろんな所で言われてます)
本人たちは、似てないと思っているので、毎回、
「似てる」と言われると、お互いに複雑です。

全然、違うんですけどね。。。
(あんなに、天然じゃないし。。)(笑)


うんうん。

娘が、私と同じsummerだったから、
ラッキー♪と、思ったけど、
やっぱり微妙に違うのよね。若いから。。

でも本当に、似合わない色がわかると、
買い物も効率的にできて、楽になるよね。

私はその昔、autumnだったよー(*^^*)
springもちょっと似合う??かもって、言われた~
お買い物の無駄が減るからいいよね♪
何よりも自分の中で新しい発見が出来てよかったねー♪

でも、年と共に…微妙に変わってきたかも…(;^_^A
Secret

プロフィール

アン


こんにちは。
「アンの小箱」のアンです。

☆アンの小箱☆


アンの小箱
ホームページ用の素材を無料で配布しています。

アンの小箱(ブログテンプレートの配布)
「アンの小箱」の素材を使ったFC2専用のテンプレートを
配布しています。

最新コメント

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事

バレンタインチョコ 2024/02/10
12月のダイニング(2023) 2023/12/15
12月のリビングの出窓(2023) 2023/12/14
12月の玄関(2023) 2023/12/13
2024 年賀状用イラスト 2023/12/07
まいど、下書きです。。(;^_^A 2023/12/01
11月のリビング(2023) 2023/11/16
11月の玄関(2023) 2023/11/15
10月の玄関(2023) 2023/10/30
10月のリビングの出窓(2023) 2023/10/25

カテゴリ

小物リメイクの記事一覧

リンク

検索フォーム

QRコード

QR