09
:
1
2
3
4
6
7
8
10
12
14
16
17
20
21
22
23
24
25
27
28
29
30
   

パソコンが。。(T_T)

昨日から、パソコンの調子がよくありません。

なんか、初めて遭遇する症状なので、

どこが悪いのやら、見当もつかず。。うっうっ。。



パソコンを起動して、30分くらいたったころに、

突然、↓下のような画面にっ!!



もちろん、どのキーを押しても、反応なし!



液晶の故障かと、思ったのですが、モニターの

設定画面は、きれいに映るので、問題なし。



一度、強制終了した後、何度か電源を入れると、

3度目くらいで、セーフモードでの起動に成功しました。

システムの復元で、5月9日に戻したところ、

正常に、XPを再開させることができました。



ところがです!

その後、windowsのアップデートをインストールして、

しばらくしたら、また、上の画面が、突然出現!



またもや、強制終了したのち、電源ボタンを入れると、

今度は、↓下のような画面になって、起動途中でフリーズ。



もう一度、強制終了して、

電源を何度か、入り切りして、やっと、

ちゃんと起動してくれました。

システムの復元で、また5月9日の状態に戻し、

今は、アップデートをインストールしないようにしたら、

あの画面は、現れなくなりました。



これって、故障なの?

何が、悪いの?

windowsのアップデートのせい?

悩む~~~~(T_T)

No title

それと、Windowsのアップデートをする前だか、した後だか詳しくわからないんだけど、メーカーから出ているドライバのアップデートとか、修正モジュールみたいなものを入れるといいってコメントもあったよ。
グラフィックボードのことなのか、モニターのことなのか、詳しく書いてなかったのが残念なんだけど。
調べてわかったら、いつものところに書き込みますね~

No title

パソコン モニター 砂嵐
で検索してみたんだけど、同じような症状の人が、
ショップに持ち込んでチェックしてもらったら、
グラフィックボードの破損ってことで取り替えたって人がいたよ。
同じ症状が出なければ安心だけど、また同じ事が起きたら原因を調べた方がいいかもだね。

No title

舞です こんばんは☆
その後、良好とのお返事・・、まずは静観ですが無償修理保証期限が8月までとなると残された時間は2か月ちょっと・・。短いなぁ^^;

今後問題が出ないよりは、再現して修理した方が得策ですね。何を隠そう舞たんもモニターの不具合は過去に2回経験していますので、原因発生元がPC側なのか、モニター側なのかをしっかりと見極めましたよ(笑) ではでは。

No title

舞です こんにちは☆
ブログ拝見しました。問題の原因元が液晶モニター側なのか、PC側なのかの切り分けとしては液晶モニター側は問題ないとのことですね。

液晶モニターが原因というのであれば、他のPCにそのモニターを接続して何時間か経っても同じ現象が出ないことの確認と、他のPCの電源を何度ON/OFFしてもモニターに不具合現象が出なければ、液晶モニターには原因は無いというおおよそ推測がつきます。

仮に今まで使っていたPCに原因があるとすれば、VIDEOカード(プラグインタイプ)を疑っていいかも・・。その場合はVIDEOカードを交換することで不具合は無くなりますが、一番ややこしいのはVIDEOカードが無いPC・・、いわゆるマザーボードにVIDEO回路が一体になっているものは、場合によってはマザーボードの全交換?もあり得ます。この場合、出費が痛い・・。

最後に・・、今のところ問題が発生しないようでしたら、暫く静観してみてください。

もし再発した場合はどのような操作、または起動をしたとき出るのか十分に見極めてから次の対策を打つ必要があります。

最後に、舞的判断によれば「窓XP」のバージョンアップによる不具合では無いと思います。
MITSUBISHIのモニターのようでしたので、MITSUBISHIのサイトを覗いて液晶モニターのドライバー情報も確認されてはいかがでしょうか。 では☆
Secret

プロフィール

アン


こんにちは。
「アンの小箱」のアンです。

☆アンの小箱☆


アンの小箱
ホームページ用の素材を無料で配布しています。

アンの小箱(ブログテンプレートの配布)
「アンの小箱」の素材を使ったFC2専用のテンプレートを
配布しています。

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

小物リメイクの記事一覧

リンク

検索フォーム

QRコード

QR