07
:
1
2
3
4
5
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
24
25
26
27
28
29
30
31
   

日蝕-2

12時を過ぎて、日蝕は終わりました。

始めは、雲が多くて、ダメかな~~と、思ったのですが、

後半は晴れてくれて、ちゃんと写真も撮れました



↓これは、11時くらいの写真です。

雲がかかっていたのと、

撮り方がヘタなので、ぼやけてます~

090722-1115.jpg

そして、11時半くらいの写真。

しっかり、太陽が顔を出して、こちらも撮り方が慣れてきたので、

わりと、きれいな写真が撮れました。

090722-1130.jpg

本当に、日蝕の最中は、暗くなりました!すごいです!

日蝕が終わりがけに、いっせいに、セミがなき出したのが印象的でした。

神秘の時間は、みんな息をひそめているのでしょうか?




日蝕の写真、どうやって撮ったと思います?

そんな、すばらしい機材を持っているわけではないので、

急ごしらえで、ダンボール箱を使って、作りました。



ジャ~~~ン!!

090722-12.jpg


最初は、ダンボールに穴をあけたのですが、

それだと、ダンボールの厚みのせいか

きれいに、太陽がうつらなかったので、

厚紙(菓子折りのふた)に、穴をあけて、

下の白い箱に映った太陽を、写真に撮りました。

No title

写真借りたぜ~~(^o^)
Secret

プロフィール

アン


こんにちは。
「アンの小箱」のアンです。

☆アンの小箱☆


アンの小箱
ホームページ用の素材を無料で配布しています。

アンの小箱(ブログテンプレートの配布)
「アンの小箱」の素材を使ったFC2専用のテンプレートを
配布しています。

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

小物リメイクの記事一覧

リンク

検索フォーム

QRコード

QR