07
:
1
2
3
4
5
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ラティス完成!

090909-1.jpg090909-2.jpg



1日目で、ブロック塀。2日目で、ラティスの取り付けが終わりました



塀を作るついでに、のびっぱなしで、どうしようもなかった植木(赤葉)を、

3本取り除いたので、庭がすっきり!



業者さんに頼んだのは、ここまで。

あと、塀のペンキ塗りは、自分でしようと思っています。

その後に、クレマチスを植えて、ラティスにからませて。。と、

夢だけは、広がっていく~(笑)






今回のブロック塀と、ラティス取り付け費用の総額は、



204,000円+消費税 でした。



ブロック塀9.3m 5段積み、基礎を入れて、90,000円。



プラスティック製のラティスが、1枚9,800円(定価14,800円)×5枚。

このラティスとセットの支柱は、高かったので、業者さんが

ブロック塀の基礎から立ち上げてくれたアルミ柱に、

ラティスを取り付けてもらいました。

ラティス部分の総額は、取り付け費も入れて、89,000円。



あとは、塀の基礎を作るときに出てきた廃土と切り倒した植木の

処分費が、10,000円。

諸経費が、15,000円。



木製のラティスにすれば、もっと安くできたのですが、

1年に1回は、塗りをしなくてはいけないので、私には、無理!

支柱をブロック塀に埋め込んであるので、とても丈夫にできました。

きれいな仕上がりで、とても満足してます

No title

アンさん、おひさしぶりです(*m_ _)m

庭の雰囲気・・・
めちゃくちゃ変わりましたね!
こんなに違うもんなんですね♪
ペンキ塗りがんばってくださいp(^▽^)q

No title

とっても素敵になりましたね。これでおとなりさんともお互いにキマヅイ思いをしないですみますね
Secret

プロフィール

アン


こんにちは。
「アンの小箱」のアンです。

☆アンの小箱☆


アンの小箱
ホームページ用の素材を無料で配布しています。

アンの小箱(ブログテンプレートの配布)
「アンの小箱」の素材を使ったFC2専用のテンプレートを
配布しています。

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

小物リメイクの記事一覧

リンク

検索フォーム

QRコード

QR