09
:
1
2
3
4
6
7
8
10
12
14
16
17
20
21
22
23
24
25
27
28
29
30
   

JRワイドビューひだ

富山駅から、高山駅までは、特急ワイドビューひだ14号

富山 13:01発に乗りました。



 特急ワイドビューひだ



この乗り場も、2番線の奥にある3番線乗り場です。

富山駅、わかりにくーーい



 車内のようす



指定席で、一番前の車両に乗ったのですが、

なんと!運転席から前が見えます!

特急なのに、すごい

窓も大きくて、景色がとってもよく見ることができました。







高山まで、安いバス路線もあったのですが、

この車窓を見たいがために、

わざわざJRにしたかいがありました



窓のすぐそばを流れる富川の渓谷美!!

すばらしいです!

旅は、こうでなくては、いけませんよね~



富山を出て、しばらくは、富川は、線路の左側を流れてます。

大きな川が、だんだん小さな川になって、

岩がごろごろしてきたり、流れが速くなったり、

変化に富んだ川の表情が、見ていてあきませんでした。



中間あたりからは、川は右側になったり、左側になったり、

小鳥川との合流地点の景色も、よかったです。



富山から、1時間半。14:34に、高山駅に着きました。

高山駅は、こじんまりしてるけど、古い町並みを予感させて、

いい感じでした。(^・^)



電車から降りてすぐにある改札をぬけると、

今夜泊まる「花兆庵」さんの旗を持った運転手さんを発見!

大きな外車でのお迎えです。

なんか、セレブになった気分。ふふ。。(笑)

旅は、こうでなくっちゃね

Secret

プロフィール

アン


こんにちは。
「アンの小箱」のアンです。

☆アンの小箱☆


アンの小箱
ホームページ用の素材を無料で配布しています。

アンの小箱(ブログテンプレートの配布)
「アンの小箱」の素材を使ったFC2専用のテンプレートを
配布しています。

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

小物リメイクの記事一覧

リンク

検索フォーム

QRコード

QR