08
:
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

高山の古い町並み

さて、やっと高山の町並みの散策です♪

時間は、3時を過ぎてしまいました。

外は、あいにく、小雨がちらついていましたが、

これくらいなら、全然OK!



花兆庵から出て、陣屋前の交差点を曲がると

そこには、有名な赤い橋「中橋」が。。

写真、写真と思ったけど、車がなにげに、多い!(汗)



 やっと撮った1枚



赤い橋を渡ったところに、人力車の乗り場がありました。

男衆かっちょいい~(笑)



 15分3000円、30分5000円。



ここを左手に曲がると、古い町並みが出現!



 フィルムの看板も、よさげに。。



季節はずれを狙ったのですが、それでも観光客が多い!

特に、外国からの観光客が目立ちました。

人気スポットなんですね。日本情緒たっぷりで。。



 版画やさんの看板



 アンティークや地酒の店



いろんなお店が、軒を連ねていて、すっごく楽しかったです。

母とふたりで、おみやげをあさりながら、歩いていると

観光案内所が、店じまいを始めていました。

「えっ?もう閉めちゃうの?まだ、4時じゃん!」

と、思っていたら、まわりのお店も、次々と店じまいを始めて。。

「うそーーー!!観光地なのに、4時閉店???」



しばらくたつと、あんなに観光客でいっぱいだった道が

このとおり静かな通りに。。。(笑)







買い物はあきらめて、町並みの写真を撮った後、

宿に帰りました。



 


Secret

プロフィール

アン


こんにちは。
「アンの小箱」のアンです。

☆アンの小箱☆


アンの小箱
ホームページ用の素材を無料で配布しています。

アンの小箱(ブログテンプレートの配布)
「アンの小箱」の素材を使ったFC2専用のテンプレートを
配布しています。

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

小物リメイクの記事一覧

リンク

検索フォーム

QRコード

QR