08
:
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

白川郷

9月29日(火)午前11時50分 

高山濃飛バスセンターから、白川郷行きのバスに乗りました。

高速道路が開通したおかげで、白川郷まで、約1時間で行けます。

しかも、そのまま金沢の方へ抜けられるので、とっても楽です♪(^_^)v

**バス運賃**

高山→白川郷 2400円。

白川郷→金沢 1800円。



バスは、高山市内をぐるぐる回って、高校生を乗せていきました。

そして、高速へ。。

「これって、この高校生たちは、いったいどこへ帰るの??」

やがて、白川郷インターをバスはおりて、山間の村々で、

1人、2人と高校生をおろしていきました。

遠いところを、みんな、がんばっているんだね!えらい!



さてさて、バスは白川郷の駐車場へと、入っていきました。

おぉぉ!すごい数の観光バスがとまっています。

10台以上。。。ずら~~っと。。



見ると、駐車場から村へ入る出会い橋は、人人人・・・

橋は、落ちないのでしょうか??

母とふたり、がんばって、渡りました。

橋は無事でした。(当たり前!)



 コスモスがきれいでした。



 合掌造りが、いい感じです



とりあえず、一番奥にある「和田家」をめざしました。

白川村で、最大規模の合掌造りの家です。

入館料300円を払って、中に入ることができました。



 2階の窓からの景色



 2階の中の様子、梁が太いです!



和田家への道は、小川のそばの小道を通っています。

これが、なんともいえずよかったです。

いろんな野の草がいっぱいで、こんな会話もはずみますww



母 「この花の名前、知ってる?」

私 「えっ?。。。知らない。。」

母 「ママコノシリヌグイって、言うのよ」

私 「何それ?継子の?」

母 「ほら、茎のところがぎざぎざしてるでしょ。

   これで、継母が、継子のお尻をふいてあげるわけ」

私 「痛いじゃん!!それで、ママコノシリヌグイなの?

   ひどいなぁ~(笑)」



 神田家



 長瀬家



 まだまだ、いっぱいの観光客



ちょっと、小腹がすいてきたので、萩町案内所で

「飛騨牛まん」を買って食べました。(400円)

ほかほかして、おいし~~~い







 出会い橋、帰りは人影まばら。。



 出会い橋から、川をながめて

Secret

プロフィール

アン


こんにちは。
「アンの小箱」のアンです。

☆アンの小箱☆


アンの小箱
ホームページ用の素材を無料で配布しています。

アンの小箱(ブログテンプレートの配布)
「アンの小箱」の素材を使ったFC2専用のテンプレートを
配布しています。

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

小物リメイクの記事一覧

リンク

検索フォーム

QRコード

QR