06
:
1
3
4
7
8
9
12
13
14
15
16
17
18
20
27
28
29
30
   

白川郷。。展望台からのながめ

白川郷



民家園を出た後、金沢へのバスの時間まで、まだ時間があったので、

展望台の方へ、行ってみることにしました。

駐車場のところから、マイクロバスが展望台まで、運行しています。



でも、バスは停まっていましたが、お客がいない。。。

運転手さんは、外でひまそうにして。。

時刻表を見ると、行きはいいけど、帰りのバスがないような。。

う~~~んということで、運転手さんに聞いてみました。



すると、時刻表にのっていなくても、お客さんがいればバスは、

必ず迎えに行ってくれるとか。片道10分程度。

往復でも、30分あれば十分だということで、

それじゃ乗りましょうと、乗り込んだとたん、なぜか次から次へ

お客さんが来て、バスは、満席になりました。

さっきまで、だれもいなかったのに、何故~~??(笑)



萩町城跡展望台に着くと、目の前に広がる景色は素晴らしかったです!!

これぞ、世界遺産の白川郷!!

パンフレットでもよく見る景色でした。感動ものです!



10分間、写真を撮りまくり、トイレにも行って(きれいでした。)

帰りのバスに乗って、駐車場まで戻りました。

歩く自信があるなら、行きはバスで行って、帰りは歩きで白川村まで

おりていくのも、いいと思います。

ちょうど、和田家のところに出るので、半分くらいの人は、

そうするそうです。



この後、金沢行きのバスに乗り込み、白川郷を後にしました。

もうちょっと、天気がよかったら、写真もきれいに撮れたのに。。と、

ちょっと残念でしたけど、世界遺産、堪能しました



金沢まで、1時間15分。

高速バスは、JRと違って、トンネルばかりなので、景色は楽しめませんでした。

残念。。。

Secret

プロフィール

アン


こんにちは。
「アンの小箱」のアンです。

☆アンの小箱☆


アンの小箱
ホームページ用の素材を無料で配布しています。

アンの小箱(ブログテンプレートの配布)
「アンの小箱」の素材を使ったFC2専用のテンプレートを
配布しています。

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

小物リメイクの記事一覧

リンク

検索フォーム

QRコード

QR