11
:
1
2
3
5
6
7
8
10
11
12
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

金沢21世紀美術館

9月30日(水)旅行の最終日です。



この日も、ゆっくりと朝食をとり、9時ごろホテルをチェックアウトしました。

荷物は、そのままホテルで、預かってもらって、金沢観光へ♪



ホテルの窓から見た「もてなしドーム」の下にある

金沢駅東口ターミナルで、バスの1日乗車券(500円)を購入。

最初の目的地、金沢21世紀美術館行きのバスは、すぐに来ました。

結構、本数は多いようです。



心配していた雨は、本降り。。。(T_T)

美術館の外も、ゆっくり見学しようと思っていましたが、

そそくさと中へ。。



 金沢21世紀美術館



 「スイミングプール」



本当にプールの中にいるような、感覚。。



 椅子もアートです!



 これは、実際に乗れるのかも??



展示スペースだけでなく、館内のいたるところに、アートがあります。



 「メクストメディア」



これは、油圧式で動くエレベーターの横に飾られていました。

4面全部が透明のエレベーターも、おもしろかったです。



今回、コレクション展だけを見学しました。

「shift-揺らぎの場」は、映像が中心だったのですが、

うーーーーん。ちょっと難しかったです。



「広瀬光治と西山美なコの“ニットカフェ・イン・マイルーム”」は、

すっごくかわいかったです!!






「広瀬光治と西山美なコの“ニットカフェ・イン・マイルーム”」



 ニットで、すべて飾られていました。



 シンデレラのくつ



これは、西山美なコさんが木でくつ型を作り

それを元に、広瀬光治さんがニットで作ったくつです。



(美術館では、写真が撮れなかったので、

後で、NHKの番組の画像をデジカメで撮りました。

雰囲気は、わかるかな?)

Secret

プロフィール

アン


こんにちは。
「アンの小箱」のアンです。

☆アンの小箱☆


アンの小箱
ホームページ用の素材を無料で配布しています。

アンの小箱(ブログテンプレートの配布)
「アンの小箱」の素材を使ったFC2専用のテンプレートを
配布しています。

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

小物リメイクの記事一覧

リンク

検索フォーム

QRコード

QR