10
:
1
3
6
7
8
10
11
12
13
14
15
17
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

近江町市場

美術館を出た後、バス停近くのクラフト広坂に、寄りました。



クラフト広坂は、金沢の工芸品を扱っているお店ですが、

シャープな外観。おしゃれな店内。

販売されている工芸品も、素晴らしい物ばかりで、

目の保養になりました(^_^)

(お値段もそれなりで。。見ただけでしたけど。。)



市場に行く前に、もうひとつ。

母の用事で、金沢市文化ホールで開催されていた

木彫りの「はちのす会」の展示会に、寄り道を



母は、福岡で「はちのす会」の小倉洋夫先生の教室に通っています。

展示会では、ちょうど先生もいらして、

「わざわざ、福岡から来てくれたのですか!?ありがとう!!」と、

大喜びで、一緒に写真まで撮ってくれました。

母は、「ついでなんだけど。。」と、つぶやいていました。(笑)



さて、いよいよ近江町市場です!



 近江町市場



約150軒のお店が、ひしめいている市場です。

特に、鮮魚が、すごい!!

車で来てるんだったら、絶対、箱買いしちゃってるんだけど(笑)

安くて、新鮮で、美味しそうでした~~



ひととおり、市場を歩いてから、エムザ入り口側に新しくできた

近江町いちば館2階にある「市の蔵」で、海鮮丼を食べました。



 海鮮炙り丼(1400円) 



 海鮮丼(小) (900円)



美味しかったです!!特に炙り丼は、めっちゃ美味しかった!

小食の私たちには、量もちょうどよく、満足、満足でした。(^_^)v



「市の蔵」が入っている近江町いちば館は、2009年4月に

オープンしたばかりで、新しくて清潔で、居心地よかったです。



 いちば館の2階通路から



食事の後、おみやげにできるもの(軽くて、小さくて、美味しい)

ということで、松茸(カナダ産)を買いました。

カナダ産も、ちゃんと香りがして、美味しかったですよ。

あと、佃煮が、よかったです。くるみと小魚の佃煮は、

家族に大好評でした。(笑)

Secret

プロフィール

アン


こんにちは。
「アンの小箱」のアンです。

☆アンの小箱☆


アンの小箱
ホームページ用の素材を無料で配布しています。

アンの小箱(ブログテンプレートの配布)
「アンの小箱」の素材を使ったFC2専用のテンプレートを
配布しています。

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

小物リメイクの記事一覧

リンク

検索フォーム

QRコード

QR