06
:
1
3
4
7
8
9
12
13
14
15
16
17
18
20
27
28
29
30
   

旅館出雲(呼子)

100628-1.jpg



2010年6月24日



夕方、呼子に到着しました。

呼子港には、漁船の他に、遊覧船や定期船など

行き来があって、船を見ているだけでも面白いです。



100628-2.jpg 馬渡島行き「郵正」



旅館出雲 旅館出雲



宿泊した旅館出雲です。



共同風呂、トイレの昔ながらの小さな旅館です。

でも、掃除が行き届いていて、清潔でした。



それに、客室係りのおばさんも、よく気がついてくれて、

ポットのお湯も滞在中に、4回も入れ替えてくれました。



伊勢えび 伊勢えび



さてさて、お待ちかねの夕食です♪

まずは、伊勢えびのお造り。

この殻は、翌朝、赤だしの味噌汁にしてくれます。

これがまた、美味しくて。。



イカ イカ



呼子といえば、イカです!

この透明なイカを見てください!!

まだ、足が動いています。甘くて、美味しかったです。



そして、残ったイカを天ぷらにしてくれます。

これがまた、サクサクとして美味しい!!



イカの天ぷら イカの天ぷら



他にも、ウニ、平目(縁側も)、ハマチのお造り、

煮魚、タコの煮物、佐賀牛と全部、美味しかったです



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



そして、翌日の朝食。。。



伊勢えびの味噌汁 味噌汁



伊勢えびの赤だしの味噌汁です。



甘夏ゼリー 甘夏ゼリー



デザートは、呼子の特産 甘夏ゼリー でした。



部屋は、狭くて、温泉もなにもありませんが、

料理は美味しかったし、人とのふれあいもあって、

なかなかいい旅館でした。





部屋は、6畳+3畳の狭い部屋でしたけど、

他の客室が空いていたので、夜寝るときは、

もう一部屋に、父母のお布団をひいてくれたので、

私はひとりで、ゆっくりと眠れた。。。はずだったのですが、



なんとっ!その日は、ワールドサッカーの日本対デンマーク戦!



夜中の5時ごろ、隣の部屋から歓声が!( ̄□ ̄;)

テレビの音と人のざわめきに、目が覚めてしまいました。



慰安旅行の商店街のおっちゃん達(たぶん)

いいかげんにしてくれ~~~!!



はぅぅぅ~~~(ToT)

Secret

プロフィール

アン


こんにちは。
「アンの小箱」のアンです。

☆アンの小箱☆


アンの小箱
ホームページ用の素材を無料で配布しています。

アンの小箱(ブログテンプレートの配布)
「アンの小箱」の素材を使ったFC2専用のテンプレートを
配布しています。

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

小物リメイクの記事一覧

リンク

検索フォーム

QRコード

QR