06
:
1
3
4
7
8
9
12
13
14
15
16
17
18
20
27
28
29
30
   

アカオハーブ&ローズガーデン

g-176.jpg



18日午前中、ホテルの近くにある

アカオハーブ&ローズガーデンに、行きました。



宿泊したロイヤルウイングは、同じアカオリゾートなので、

ホテルからは、無料の送迎バスが出ています。

(月曜日だったけど、その送迎バスは、満席でしたー!)

入場料も、1000円が、300円に割引になります。



ローズガーデンは、斜面にあるので、

園内はかなり傾斜が、きついです。

最初に、園内バスでガーデンの一番上まで行き、

そこからガーデンをめぐりながら、降りてくる形になっています。



g-171.jpg どでかい盆栽!



まず最初に、日本庭園です。

まぁ庭園というほどのことはないのですが、

大きな盆栽には、度肝を抜かれました。(笑)



g-173.jpg オールドローズ



g-172.jpg イングリッシュガーデン



バラは、そこここに、咲いてはいたのですが、

満開というほどではなく、ちょっとさみしいローズガーデンでした。

やはり、春の5月下旬くらいから6月初旬がベストシーズンだと思います。



g-174.jpg 



g-175.jpg ハーブガーデン



ハーブガーデンは、とてもよく整備されていて、きれいでした。

カレープランツは、本当に、カレーの匂いがするんですねーー!!

おもしろかったです♪



g-177.jpg 



1時間半ほど、園内を散策しました。

園内からは、青い海や、熱海城をのぞむことができて、

気持よかったです。

もうちょっと手入れされたバラが、見たかったかな。



入園料は、300円なら妥当ですが、

1000円は、ちょっと高すぎるかも~~

Secret

プロフィール

アン


こんにちは。
「アンの小箱」のアンです。

☆アンの小箱☆


アンの小箱
ホームページ用の素材を無料で配布しています。

アンの小箱(ブログテンプレートの配布)
「アンの小箱」の素材を使ったFC2専用のテンプレートを
配布しています。

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

小物リメイクの記事一覧

リンク

検索フォーム

QRコード

QR