07
:
1
2
3
4
5
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
24
25
26
27
28
29
30
31
   

萩尾望都原画展





2月22日、あまりに天気がよかったので、

思い立って、「萩尾望都原画展」に、行ってきました。



萩尾望都さんは、知る人ぞ知るという偉大なる漫画家です!

もう素晴らしい人です。すごいんです。

私の中では、萩尾望都さんは、漫画家の中でも、別格に位置しています。



あの高校時代に、友達から借りて読んだ

「ポーの一族」を読んだときの、衝撃といったら!!



ということで。。。



初めて、萩尾望都さんの原画を見たんですけど、

感動しました!原稿がきれいなんです!

シャープで、繊細なライン。カラーページの美しさ。

ホワイトを、ほとんど使ってないんですよ。

どうしたら、あんなにきれいなラインが、一気にひけるのでしょう。



未公開原稿というのも、展示されていて、

「トーマの心臓」の一部でした。

あの図書館の本に挟んであった、トーマの詩が、別のものでした。

最初は、こんな詩の予定だったんだーー!!おぉ!



いや。。マニアックですいません。。

「トーマの心臓」は、ほとんどセリフを、覚えていますので、はい。(笑)



福岡アジア美術館での開催が、最後の展示となるようですので、

萩尾望都さんのファンの方は、ぜひとも、見てくださいね。

満足すること、間違いないです!



Secret

プロフィール

アン


こんにちは。
「アンの小箱」のアンです。

☆アンの小箱☆


アンの小箱
ホームページ用の素材を無料で配布しています。

アンの小箱(ブログテンプレートの配布)
「アンの小箱」の素材を使ったFC2専用のテンプレートを
配布しています。

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

小物リメイクの記事一覧

リンク

検索フォーム

QRコード

QR