06
:
1
3
4
7
8
9
12
13
14
15
16
17
18
20
27
28
29
30
   

7月17日阿蘇へ

7月の3連休の後半、17・18日と、阿蘇に遊びに行きました。



110717-3.jpg 雄大な景色です~~♪



阿蘇に行くのは、16年ぶりかな?

景色は、変わらず雄大でしたが、

観光施設は、びっくりするくらい変わってて、浦島太郎気分でした☆



阿蘇みつばち牧場 阿蘇みつばち牧場



昔、木造建ての小さな「みつばち牧場」は、

こんな立派な観光施設になってました!!



ここのはちみつレモンが、美味しかったんです。

瓶入りのはちみつレモンは、

今は、使いやすい容器に変わって、種類もたくさん。。



私は、やっぱり王道のはちみつか、ゆずが好きです。



110719-2.jpg ゆずと、ブルーベリー。



近くの阿蘇ファームランドにも、足を伸ばしたのですが、

あの丘の上の見晴らしのいいお土産屋さんは、

あまりに大きくなりすぎて、

見晴らしのかけらもなく。。(^_^;)



裏には、宿泊施設もできて、人が多すぎ!!



阿蘇の道 ドライブは、気持ちいい~♪



宿泊したのは、「グリーンピア南阿蘇

昔は、乗馬やスライダー、ローラースケート、自転車など

遊具施設も豪華だったグリーンピアですが、

一時期、営業を停止していたのです。



今回、久しぶりに行ってみると、いや。。「兵どもが夢の跡」

雑草に埋もれた遊具乗り場が、悲しげでした。。



でも、リニューアルされたホテルの方は、それなりに、

きれいに、清潔に、お値段なりによかったです。



特筆すべきは、大浴場の露天風呂!

景色が素晴らしかったです!!

ぜひ、景色が見える時間に入って欲しいです。

これだけは、おすすめ♪(←他のは??)(笑)








トリプルの部屋(3階) トリプルの部屋です。



基本、ツインの部屋はなく、トリプルになるようです。

なので、お部屋は、かなりゆったりしています。

窓の右手に、小さなバルコニーがあって、

外の風に当たることができます。



窓からの景色が素晴らしい!!



阿蘇 ホテルの庭も、広い!



ただ、部屋のトイレとお風呂は、ビジネスホテルのユニットタイプ。

洗面台は、その外にちょこんと。。(^_^;)

テレビは、液晶の42型かな?大きくてよかったです。



110717-5.jpg 庭の左奥に、コテージ



リニューアルオープンしたときに、新しくできたコテージが

庭の向こう側に見えました。

この部屋は、犬も一緒に泊まれたり、ミニキッチンがついていたりと

小さな子供連れにも、楽しそうなコテージです。



ただ、大浴場は、本館の反対側にあるので、

かなり歩かないといけないかも。

(カートがあるのかな?たぶん、ないよね~)



ちなみに、料金は、

ツイン1泊2食付きで、11,500円。

3連休で、この値段なら、打倒でしょうか。



(ドアマンや、荷物運びのサービスはありません)



夕食は、サラダ、デザート、ご飯などはバイキングで、

4200円相当です。

味は。。。。。う~~ん。。。。でした

Secret

プロフィール

アン


こんにちは。
「アンの小箱」のアンです。

☆アンの小箱☆


アンの小箱
ホームページ用の素材を無料で配布しています。

アンの小箱(ブログテンプレートの配布)
「アンの小箱」の素材を使ったFC2専用のテンプレートを
配布しています。

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

小物リメイクの記事一覧

リンク

検索フォーム

QRコード

QR