10
:
1
3
6
7
8
10
11
12
13
14
15
17
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

7月18日 高森湧水トンネル公園

阿蘇の2日目。



心配していた台風の接近を受けて、

朝から、雨 



朝、9時にホテルを出発して、

高森湧水トンネル公園へ。



高森湧水トンネル公園 入園料 300円



昔、鉄道を敷こうと、トンネルを掘っていたら、

湧水が出てしまって、工事を中断。

そんなハンパなトンネルを、観光に!



町おこしに、いいアイディアですよね☆



110718-2.jpg 550mの長~いトンネル



トンネルに入ったとたん、ひんやり~~~!!

涼しいというより、寒い!!

トンネル中央を流れている湧水が、冷たいせいかな。



110718-3.jpg 七夕の飾り



50mほど入ったところから、奥まで、

ずっと、水路の上に、飾りが、飾られていて、

とーーーってもきれいでした。



クリスマスの頃には、クリスマスの飾りになるそうです。



車椅子も、借りられるので、足の悪い人にも便利なのですが、

このトンネルに降りるまでが、結構長い階段を降りなくてはならず、

私たちが行くときも、3人くらいのお年寄りが、

杖をつきながら、よっこらしょよっこらしょと、降りていました。

ここらへんを工夫すると、いいんじゃないかな。



一番奥には、「ウォーターパール」という仕掛けがあります。

テレビでは見たことあったけど、

初めて本物を見ました!

仕組みは、わかってたけど、やっぱり不思議~~~!!

Secret

プロフィール

アン


こんにちは。
「アンの小箱」のアンです。

☆アンの小箱☆


アンの小箱
ホームページ用の素材を無料で配布しています。

アンの小箱(ブログテンプレートの配布)
「アンの小箱」の素材を使ったFC2専用のテンプレートを
配布しています。

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

小物リメイクの記事一覧

リンク

検索フォーム

QRコード

QR