09
:
1
2
3
4
6
7
8
10
12
14
16
17
20
21
22
23
24
25
27
28
29
30
   

花壇作り

今年の秋は、9月からずっと、庭づくりに励んでおります。

・・・というのも、春から夏にかけて、雑草が大変な庭。
以前から、雑草が生えないような庭にしようと計画していました。

ただ、砂利を敷き詰めるだけじゃ、味気ないので、
花壇や、通路などを、ちょっと頑張っちゃおうという無謀な計画。(^_^;)

それなりに、だいぶ進んでいまして、
昨日は、丸い花壇を作るために、穴を掘りました。



今日は、掘り上げた土を、
右の排水口に、緩やかな傾斜となるように整地しました。

ついでに、横の花壇の柵が、埋まり込んでしまっていたので、
掘り起こして、少し高くしました。

 
             ↓
 5センチプラス↑

別の場所に置くレンガを買いに行ったら、
なんとっ!レンガが特売で、1個 50円!!
思わず、花壇のふちにするレンガも、買ってしまいました~(笑)

 仮置きのレンガ

 

こちらは、金木犀の木の下の花壇のふちのレンガ。
1個 78円。
後ろのクレマチスの花壇と色を合わせて、ベージュにしました。
下に砂を敷いただけの簡単な設置です。

明日から雨みたいなので、ちょっとお休み~

庭園というほどでは。。(笑)

舞さん、こんばんは♪

クレマチスを買われたのですね(*^。^*)
つるが伸びてくる春が、楽しみですね。誘引が大変ですよ~(笑)

丸い花壇は、まだ全然、手をつけていません。
中央に、ノウゼンカズラを植えたいなぁと思っているのですが、
まだ考え中です。。。悩む悩む。。(笑)
まわりは、芝桜とか忘れな草とか、いろいろ植えたいと思ってます。

明日は、家族3人で、湯布院に行ってきます(^-^)
雨が降らないといいのですけど。。

庭園♪

グ・イーブニン☆ 舞です。

その後、丸い花壇への苗の植え付けは如何だったでしょうか。 庭の中ほどに丸い花壇なのでどの方向から見ても立体感が出るような苗の配置になるのかなぁ・・と思いますが、楽しみですね♪

ところで以前、クレマチスを育てるかも知れないとコメントしましたが、この前の日曜の夜にネット注文をしました。 今週中には川崎の自宅に届くものと思っていますのでこの週末に帰省し、植え付けたいと考えています。種類は3種類(3色)。 

それらの苗を絡ませてカラフルに仕立てたいと考えているところで~す♪ ではでは。

おめでとうございます

無事に、全快なさって、よかったです♪(*^。^*)
さくら杏♪さんの、やさしいサポートのおかげですね!

庭は、引っ越してきて、しばらくは放置していたので、
もう。。雑草がひどくて(^^ゞ
今年中に終わらせたいと、がんばってます!

No title

ご無沙汰しております 
庭のない我が家では 夢のよう・・・
素敵ですね

おかげさまで 夫が5年をクリアすることが出来ました
アン様にも たくさん励まして頂いて・・・
感謝感謝です 

ホッとしました
Secret

プロフィール

アン


こんにちは。
「アンの小箱」のアンです。

☆アンの小箱☆


アンの小箱
ホームページ用の素材を無料で配布しています。

アンの小箱(ブログテンプレートの配布)
「アンの小箱」の素材を使ったFC2専用のテンプレートを
配布しています。

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

小物リメイクの記事一覧

リンク

検索フォーム

QRコード

QR