06
:
1
3
4
7
8
9
12
13
14
15
16
17
18
20
23
24
25
26
27
28
29
30
   

沖縄料理 石垣

ANAインターコンチネンタル石垣リゾートの中にある「沖縄料理 石垣」で
1日10食限定のしま寿司を、食べました。

板前さんが、目の前でひとつひとつの食材の説明をしてくれて、
(ちゃんと、魚の写真まで用意してくれてます)
楽しく会話しながらの夕食は、母もとても喜んでくれました。

1204sushi-1.gif 先付 ジーマミ豆腐
ジーマミ豆腐とは、ピーナッツ豆腐のことで、
あっさりとした豆腐に、雲丹がアクセントになっていました。

お造りは、キハダマグロとイラブチャー(青ブダイ)でした。

イラブチャーは、その名のとおり、青い魚で美味しそうには見えないのですが、
なんとっ!このお刺身、すっごく美味しかったです!
母と二人で、感動しまくってました(笑)

さて、ここから、いよいよにぎりです。
1204sushi-2.gif 野菜のにぎり

あわび茸は、初めて食べたのですが、あわびに似た食感で、美味しったです。
ゴーヤは、やっぱり苦かった(笑)
アオサの天ぷらには、ハイビスカスの塩がのせられていて、
彩りもよく、やわらかな塩の甘みがよくあってました。

1204sushi-3.gif 魚のにぎり

シャコ貝も、初めて食べました。
ちょっとコリコリした歯ごたえで、磯の香りがします。
板前さんの説明も、おもしろかったです♪

1204sushi-4.gif 肉のにぎり


実は、肉のにぎりの前に、八重山そばも出てきたのですが、
前もって、ふたりとも少食なことを話しておいたら、板前さんが、
「そばは、多かったら残してください。先に肉のにぎりをにぎりましょうか?」と
言ってくれました。

ということで、お言葉に甘えて、早速石垣牛のにぎりを。(笑)
う~~~ん
めっちゃ美味しいです
石垣牛、サイコー

デザートは、シークワーサーのシャーベットと、紫芋のタルトでした。
シークワーサーのシャーベット、お肉の後に、さっぱりとした口当たりで
美味しかったです。

一人前3900円のコースでしたけど、石垣島の食材を、
板前さんの楽しいおしゃべりとともに、食べることができて、
満足、満足の夕食でした。

Secret

プロフィール

アン


こんにちは。
「アンの小箱」のアンです。

☆アンの小箱☆


アンの小箱
ホームページ用の素材を無料で配布しています。

アンの小箱(ブログテンプレートの配布)
「アンの小箱」の素材を使ったFC2専用のテンプレートを
配布しています。

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

小物リメイクの記事一覧

リンク

検索フォーム

QRコード

QR