09
:
1
2
3
4
6
7
8
10
12
14
16
17
20
21
22
23
24
25
27
28
29
30
   

城下町長府

121011-21.jpg

「城下町長府」バス停からすぐの、壇具川沿いの道です。

とてもよく整備されていて、川には鯉が泳いでいるし、
鴨が石の上で、ひなたぼっこしてたりして、
見てるだけで、ほのぼのする道です

121011-22.jpg

道が突き当たったところを、右に行くと「長府毛利邸」
ここを左に曲がってすぐのところに。。

121011-23.jpg

「カフェA&O」
アンティークの雑貨も扱っているおしゃれなカフェです

121011-25.jpg

キャラメルマキアート

121011-27.jpg

ほうじ茶ラテ
ほうじ茶の香りが、ふわっと立ち上がって、でも苦くなくて、
さっぱりした口当たりのラテでした。おすすめ♪

なんとカップは、ファイヤーキングですよ!!
この淡い緑色が、大好きです

121011-24.jpg

母と二人で、このひと皿で、軽くランチしました。
シナモンレーズンのベーグルと、オレンジピールクリームチーズ。

さわやかなオレンジの香りと、レーズンの甘さが美味しくって、
さっそく、帰りの博多駅でベーグルを買って、
家でクリームチーズにママレードを混ぜ込んで、
ちょっと真似して食べました(*^。^*)
簡単でいける!!おすすめです!

店内には、アンティークの食器や雑貨が販売されていて、
中には、5万円もするテディベアも!うぉ!!

今回、時間がなかったので行けなかったのですが、カフェA&Oさんの近くには、雑貨屋DongPongさんもあって、このあたりは、おすすめ!
この先に、功山寺と、長府博物館があります。

121011-28.jpg

長府毛利邸です。
入館料 大人200円。安い。。

121011-29.jpg

121011-30.jpg

お庭には、降りることもできて、きっと紅葉のころは、見事だと思います。
ひとつひとつお部屋にいけられている花も、素敵でした。

121011-31.jpg

毛利邸から、通りに向かう古江小路です。いい感じでしょう
この道の一本横の山陽道には、古美術品のお店が並んでいて、
どっちの道も、捨てがたいです(笑)

時間があれば、忌宮神社(いみのみやじんじゃ)の方にも、足を伸ばしたかったのですが、
カフェでまったりしてしまって、時間がなくなったので、
(移動時間を差し引くと、2時間半の観光時間でした)
バスで長府駅に向かい、そこから新下関まで、電車で行くことにしました。

121011-32.jpg

土日祝日にしか走っていないロンドンバス。
たまたま教習で、走ってました(笑)

長府駅は、新しくてきれい(トイレもきれい)なんですけど、
駅内にお土産やさんは、ありません。
それに、ホームのベンチが少ない!!
ちらっと見ると、階段に腰掛けているおじいちゃんが。。
そうだよね~階段に腰掛けるしかないよね~(笑)

新下関駅は、ツッコミどころ満載!(笑)
ローカル線から、新幹線の東口までの距離が、ハンパなく遠いです。
半分だけ、動く歩道がついているんだけど、どうせなら、
残り半分もつけてよ!ってくらい遠いです。

ローカル線から近い南口には、エレベーターもエスカレターもありません。
新幹線への乗り換えは、要注意です!

駅の構内は、閑散として閉じている店舗も多く。
その向こうにあるトイレまで、またまた遠い!
トイレに、トイレットペーパーはついてないし、
和式トイレだけなので、年寄りにはつらいです。

思わず、北海道の小樽駅や富良野駅を思い出しました(^_^;)

新下関駅から、ホテルからのお迎えの車に乗って、
川棚温泉に向かいました。

Secret

プロフィール

アン


こんにちは。
「アンの小箱」のアンです。

☆アンの小箱☆


アンの小箱
ホームページ用の素材を無料で配布しています。

アンの小箱(ブログテンプレートの配布)
「アンの小箱」の素材を使ったFC2専用のテンプレートを
配布しています。

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

小物リメイクの記事一覧

リンク

検索フォーム

QRコード

QR