04
:
1
3
5
8
9
10
11
13
16
17
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
   

長府庭園

121011-1.jpg

長府庭園です。
入園料 200円。翌々日の土曜日は、入園無料の開放日でした。
惜しい。。。(--;)

受付の女性の方が、庭園の説明をしてくれるのですが、
説明が、長い!!
庭内にある石像の仏さまは、魂は抜いてあるので、拝まないでくださいとか。。
次のお客さんが来てくれて、助かりました!!

121011-2.jpg

入ってすぐの書院を見たところ。
広々して、気持ちいいです。

121011-3.jpg

121011-4.jpg

庭内には、もみじがいっぱい。
これが、紅葉した時期は、見事でしょう。11月末か12月初めかな?
でも、その時期は、人で溢れてるよね~
なんてことを、話ながら、母と二人で、のんびり散策しました。

本当に、静かで気持ちよかったです。

121011-6.jpg

池のほとりのあずまや。

121011-5.jpg

写真じゃわからないけど、3メートルくらいあるどでかい灯籠です。

121011-8.jpg

121011-7.jpg

池のまわりも、もみじがいっぱいでした。

***************************************

長府庭園には、城下町長府バス停から、バスで往復したのですが、
行くときに、バスの運転手さんに、
「市立美術館前に、行きますか?」と尋ねてから乗車しました。

。。で、バスは病院前に着いたときに、運転手さんから、
「市立美術館前のお客さん、着きましたよ」と、声をかけられて、
あわてて降りました。
目の前、美術館と、ちゃうやん!!(道路渡って、正面でした)

運転手さんに、前もって聞いてて、よかったー

次に帰るときも、運転手さんに、
「城下町長府に行きますか?」と尋ねてから乗車しました。
母とおしゃべりしていたら、いつの間にか着いていて、
「城下町長府のお客さん、着きましたよ」と、声をかけられて、
またまた、あわてて降りました(笑)

長府の運転手さんは、親切です
おっちょこちょいの観光客に、やさしいです(笑)

Secret

プロフィール

アン


こんにちは。
「アンの小箱」のアンです。

☆アンの小箱☆


アンの小箱
ホームページ用の素材を無料で配布しています。

アンの小箱(ブログテンプレートの配布)
「アンの小箱」の素材を使ったFC2専用のテンプレートを
配布しています。

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

小物リメイクの記事一覧

リンク

検索フォーム

QRコード

QR