08
:
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

リブレガーデンホテル

2008年6月14日に、宿泊したリブレガーデンホテルです。

 ゆいレールのおもろまち駅から徒歩2分

 シックな雰囲気のロビーです。

ビジネスホテルというより、おしゃれなシティホテルといったようなロビーです。

フロントの前のソファも、座り心地がよかったです。
フロントと反対側の壁には、2台のパソコンがありました。
無料で使えるので、観光情報を検索するのに、便利かも♪


フロントは、女性スタッフが、きびきびと動いて、
気持ちよくチェックインできました。

さすがに、ビジネスホテルなので、前金制でしたが、
ちゃんと、クレジットカードも使えます。

チェックインは、午後3時からですが、
その前に着いても、チェックイン手続きと
荷物の預かりはしてくれるので、便利♪(*^.^*)




 ホテルの真ん中は、吹きうけになってます



 上を見上げると、空!!



下のロビーは、冷房が効いていて、涼しいのですが、

各階の廊下は、上が屋根のない吹き抜けなので

6月でしたけど、暑かったです



 スタンダードツインのベッド



寝巻きは、前ボタンのシャツタイプ。

前がはだけないから、よかったー♪(笑)



 窓際に、小さなソファ1つとテーブル



 長い机の上に、テレビとか電話とか。



家具は、落ち着いた雰囲気の色あいで、

とてもセンスがよかったです。



テレビの下の扉を開けると、冷蔵庫と飲み物のセット。

ドライヤーが入っていました。



冷蔵庫は、空っぽなので、自分で買ってきた飲み物を

入れておくことができます。

ただ、部屋を出ると、すべての電源が切れるので、

気をつけなくては。。。



私は、冷蔵庫のコンセントを入れるのが、

めんどくさかったので、冷蔵庫は使いませんでした。



 バスルームは、普通のユニットバス



トイレは、ウォシュレット付き。

シャンプー、コンディショナー、ボディーソープなど

ひとそろいそろっています。

よく掃除されていて、清潔なバスルームでした。



ただ、コンセントがないので、ヘアードライヤーは

バスルームでは、使えません。

部屋の机についているコンセントで、髪を乾かしました。



夫がテレビを見ていたので、「ごめんね~」と言いながら、

ちょっと不便でした。



いいなぁと、思ったのは、大きな鏡が、3つもあるところです。

バスルームと、部屋の机の前と、

もうひとつ扉の手前に、大きな姿見があって、

出かけるときに、全体のバランスを見ることができるのです。

女の人には、うれしい鏡だなぁと、思いました。



朝食は、1階のレストランで、チェックインのときに、

洋食か和食かを申し込んでおきます。(640円前払い)



 7時半、まだ席はすいていました。



 飲み物のカウンター



飲み物は、コーヒー、紅茶、日本茶など、お代わり自由です。



 洋食の方は、ワンプレート



私は洋食の方を頼んだのですが、

うーーん。。。私には、いまいちのお味でした。

夫は、和食をきれいに食べていました。(*^.^*)

Secret

プロフィール

アン


こんにちは。
「アンの小箱」のアンです。

☆アンの小箱☆


アンの小箱
ホームページ用の素材を無料で配布しています。

アンの小箱(ブログテンプレートの配布)
「アンの小箱」の素材を使ったFC2専用のテンプレートを
配布しています。

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

小物リメイクの記事一覧

リンク

検索フォーム

QRコード

QR