07
:
1
2
3
4
5
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
24
25
26
27
28
29
30
31
   

光回線が断線しました

4日の朝、いつものとおりネットをしようとしてみると、つながりません。

もしかしてと、電話を取ってみると、やっぱり「ツーツー」という通話音も聞こえません。

がぴーーーん( ̄□ ̄;)!!



早速、BBIQのサポートに電話しました。

サポートの対応は、とても感じがよくて、すぐに回線の状況を調べてくれ、4日は無理だったのですが、翌日の5日午後3時に、サポートの人が来てくれることになりました。



4日の日は、私と子供たちがネットができない~~~~という寂しい1日を過ごしました。(笑)



5日は、3時の約束だったのが、1時半ごろ、「近くに来たので、約束の時間よりも早いですが、今から伺ってもいいですか?」と、サポートの人から電話が入りました。

もちろん、早ければ早いほどいいので、即OK!



さて、サポートの人が来て、実際に家の中の端末を見てもらいました。

光が来てないのは、断線が原因というのは、もう調べてきていて、後はどこで断線しているかを調べるだけだったようです。



よくあるのは、ペットの犬が線を噛んだりして断線するとか。。

でも、私の家の場合、ペットはいないし、パソコンの下にきっちりと格納されているので、だれも線を引っ掛けたり、引っこ抜いたりすることもありません。

そこで、機会が登場!!

なんと、端末の場所から、どれくらいの距離で断線しているかが、わkるんですね~

すごいです~



結果は、端末から26メートルの地点。

サポートの人が家の外を見て周り、「たぶん電柱からの引き込み線あたりでしょう」とのことでした。

・・で、つまり、その人では直せないとのことで。。。(T_T)

あのグイーーンと上に上がって作業する車を手配することになりました。



今日中の復活は、無理なの??と、心配していたのですが、

サポートの人が、「お客様が、早急にと望んでいらっしゃいますので。。」と、手配する際に伝えてくれたおかげで、なんと1時間後には、作業の車と修理の人が到着



みぞれ混じりの雨が降る中、修理の人は作業をしてくれ、無事に光回線が復活しました

ありがとうございますーー♪



断線の犯人は。。。たぶん鳥だろうと。。。

この時期、巣作りのために、やられることがあるそうです。

鳥じゃ、文句も言えないわよね。(^ ^;)



BBIQのサポートの方々、気持ちよく対応してくださって、本当にありがとうございました。

Secret

プロフィール

アン


こんにちは。
「アンの小箱」のアンです。

☆アンの小箱☆


アンの小箱
ホームページ用の素材を無料で配布しています。

アンの小箱(ブログテンプレートの配布)
「アンの小箱」の素材を使ったFC2専用のテンプレートを
配布しています。

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

小物リメイクの記事一覧

リンク

検索フォーム

QRコード

QR