04
:
1
3
5
8
9
10
11
13
16
17
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
   

2階のリフォーム-6 下地処理



壁紙を貼る前に、下地の錆びた釘とか
パネル表面まで剥がれてしまってできた
でこぼこを補修するために、
パテを、ホームセンターで買ってきました。
300gのセットで、305円でした。

マーガリンの空き容器に入れて、
ペタペタ…
すぐに乾くので、セットに入っていたサンドペーパーで
表面を軽くこすって、なめらかに。

20141112095442c3e.jpg

こんな感じ。
実は、1階の押入れも同時進行で
リフォームしているので、そちらもペタペタ…

それでも、余ってしまったパテ。
もったいないので、木の空き箱に塗ってみました。

201411120954414a5.jpg

2度塗りして、完成!
後で、中に白いペンキでも塗りましょう(^_^)

20141112095358b54.jpg


寒いですね~

らんさん、コメントありがとう(o^∇^o)ノ
寒くなってきましたね。

リフォームも、壁紙をやっと貼り終えて、
あとちょっとです。
らんさん、日曜大工されるんですね。
すごい!
私も次は、簡単な棚でも作ってみたいです。

寒くなって来ましたね。
具合どうですか?
リフォームするなんて凄いですね!

テンプレートん変えるみたいに
簡単に出来ればいいですけど。
日曜大工は自分もしますよ
怪我しないようにしてくださいね
Secret

プロフィール

アン


こんにちは。
「アンの小箱」のアンです。

☆アンの小箱☆


アンの小箱
ホームページ用の素材を無料で配布しています。

アンの小箱(ブログテンプレートの配布)
「アンの小箱」の素材を使ったFC2専用のテンプレートを
配布しています。

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

小物リメイクの記事一覧

リンク

検索フォーム

QRコード

QR