04
:
1
3
5
8
9
10
11
13
16
17
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
   

2階のリフォーム-7 壁紙を貼る

20141113091408d34.jpg

注文していた壁紙が配達されました。
壁紙屋本舗で、注文。(ペンキを購入したとこと一緒)
いよいよ、壁紙貼りの始まり~~~

楽天で10倍ポイントセールだったので、
ついでに床のフロアタイルも買っちゃいました♪

2014111309134409c.jpg

壁紙貼りの道具です。ホームセンターで購入。
壁紙屋本舗では、セットで販売もしてましたよ。
壁紙用押さえハケ 494円
地ベラ 820円
竹ベラ 183円
ジョイントローラー 615円

カッター 108円
カッターの替え刃 183円

スポンジ(以前、水栽培用に大量買いした余り)
バケツ、はさみ、メジャー、新聞紙、ブルーシート
タオル などなど。。

20141113091346e02.jpg

とにかく、そこらじゅうに、壁紙ののりがつくので、
ブルーシートの養生が大切です。マジで。。
足の裏が、のりでべたべたになりました(≧ヘ≦)

まず、ブルーシートの上に壁紙を広げて、
必要な長さに、切りました。
裏のビニールシートに、ちゃんとメモリがついているので
切るのも、簡単♪
そのあと、ビニールシートをはがして。

201411130913417cd.jpg

最初は、簡単な押入れの上の戸から。
ベタッと上にのせて、ハケで中心から空気を抜きました。

20141113091407cab.jpg

それから、竹ベラでふちをしっかりと、くせをつけて。

2014111309134372f.jpg

カッターで、切る!!
・・・っていうか、両手使ってるから、自撮りできないし(笑)
なんとなく、こんな感じで。

20141113091340160.jpg

できあがり~~

20141113091410910.jpg

とにかく、手にのりがつくので、1つやるたびに
バケツで手洗い!

それと、こまめにカッターの刃を折って、
切れ味が落ちないように気をつけました。
刃に、糊がついて、うにょうにょになったりするし。

左側の壁は、夫にも手伝ってもらって、
できあがり~~(笑)
夢中で仕上げたので、写真撮るの忘れてました(・・*)ゞ

20141113091433ea5.jpg

素人にしては、継ぎ目もきれいじゃないですか?

20141113091455d4c.jpg

柱とか、そこらじゅうについた糊は、
ぬらしたスポンジと布で、きれいにふき取りました。

20141113091434564.jpg

押入れも、上と下、まあまあ柄あわせできてるし。
自己満足です♪(*^-^)

20141113091454a48.jpg

壁紙は、まだまだです。
3種類、買ったしね。
しかも、糊つきだから、3週間以内に貼り付けないと
糊が乾いちゃうらしいから。

でも、体中がバキバキ言ってるよ。。(T_T)

Secret

プロフィール

アン


こんにちは。
「アンの小箱」のアンです。

☆アンの小箱☆


アンの小箱
ホームページ用の素材を無料で配布しています。

アンの小箱(ブログテンプレートの配布)
「アンの小箱」の素材を使ったFC2専用のテンプレートを
配布しています。

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

小物リメイクの記事一覧

リンク

検索フォーム

QRコード

QR