07
:
1
2
3
4
5
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
24
25
26
28
29
30
31
   

1階のリフォーム-2 壁紙貼りの準備



押入れを、クローゼットにするために、
中段をはずすところまで終わりました。

押入れの床は、薄いベニヤ板がはってあるだけなので
足を踏み入れると、ベキベキ・・と音が(; ̄□ ̄)

というわけで、ホームセンターでちょっと厚めのベニヤ板を
買ってきました。1080円です。
ついでに、切断サービスを利用して、ピッタリの大きさに
カットしてもらいました。
これで、安心♪(o^∇^o)

次の問題。

20141116114847601.jpg

中段をはずした場所に、釘が!!
これは、リフォームした裏側から、釘が打たれているので
はずすにはずせず。

20141116114846f59.jpg

上下と同じ角材を、ボンドでとめて、
パテで埋めることにしました。

2014111611490258a.jpg

こんな感じに♪
アップで写真を撮るのを、忘れちゃって。。(・・*)ゞ
わかるかな??

この押入れの左手にあるふすまも、
一緒の壁紙を貼る予定なので、
ベリベリベリ~と、下準備。

壁紙をはがすときは、カッターで
15センチ間隔で、切り目を入れると、
簡単にはがすことが出来ますよ。

20141116114904125.jpg

引き手をはずしたのは、こちらの道具です。
押入れの中段をはずしたときと、一緒。

20141116114906690.jpg

次は、いよいよ最後の壁紙貼りです。

Secret

プロフィール

アン


こんにちは。
「アンの小箱」のアンです。

☆アンの小箱☆


アンの小箱
ホームページ用の素材を無料で配布しています。

アンの小箱(ブログテンプレートの配布)
「アンの小箱」の素材を使ったFC2専用のテンプレートを
配布しています。

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

小物リメイクの記事一覧

リンク

検索フォーム

QRコード

QR