08
:
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

2階のリフォーム-9 床の張替え

またまた、2階のリフォームに戻ります。

11月の天気の良い日に、床の張り替えをしました。



まずは、ちょっと置いてみる。
いいじゃん、いいじゃん(^o^)

20141205145924b29.jpg

互い違いの長さにする為に、
40センチと20センチの長さのものを作りました。

まずは、カッターで10回ほど切れ目を入れて。

20141205145918902.jpg

手でパキッと、折ります。

20141205145922297.jpg

ほら、このとおり〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

下にひいている板は、1階の押入れではずした中段です。
ボロボロのベニヤ板だけど、
心置きなくカッターを振り回せるので(笑)
とっても便利でした。

角の細かい所も、カッターで切れ目を入れて、パキッ!

201412051459470cb.jpg

こんな感じです。

20141205145921530.jpg

…と、サクサク作業は順調にと、思いきや・・・

本棚を移動させようとしたら、
ぐらっと傾いて、
必死で支えるも・・むなしく・・
バターーーーン!!(◎_◎;)

本棚を支えようとして、足ひねるし、
床は、傷つくし、
照明のシェードは、割れるし、
がぴーーん( ̄◇ ̄;)

20141205145919966.jpg

201412051500067b9.jpg

落ち込むこと、5分あまり(笑)

まっこんなものよね。
山あり谷あり、これが人生よ。
と、開き直りまして、早速、倒れた本棚を解体。

201412051459462f2.jpg

ひん曲がった蝶番や、傷が入った扉を、
うまく交換して、2段の本棚を1段の本棚に。
ジャーーン!
奥義!2個1の技!

2014120515000803d.jpg

ヘロヘロになりながらも、後ちょっと。

ここらへんになると、もうカッターで切る作業で、
右の肩から、腕から、カキコキになってました。

201412051459523c2.jpg

それでは、ご覧ください。
ピカピカになった床を!

2014120514595088f.jpg

20141205150009bf7.jpg

この半分になった本棚。
なんとかしないとね~
やっぱ、天板はないとおかしいよね~

Secret

プロフィール

アン


こんにちは。
「アンの小箱」のアンです。

☆アンの小箱☆


アンの小箱
ホームページ用の素材を無料で配布しています。

アンの小箱(ブログテンプレートの配布)
「アンの小箱」の素材を使ったFC2専用のテンプレートを
配布しています。

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

小物リメイクの記事一覧

リンク

検索フォーム

QRコード

QR