10
:
1
3
6
7
8
10
11
12
13
14
15
17
20
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

1階のリフォーム-5 突っ張りポール

201412170914596a8.jpg

押入れをクローゼットにするにあたって、
一番大事なポール。

金属のポールと金具を組み合わせてみようかとも思ったのですが、
押入れの壁に、うまい具合に支柱が入っていなくて、
いろいろ考えた末、
高さや場所を、好きなように調節できる突っ張りポールを採用!

押入れの幅が、115センチだったので、
極太タイプの平安伸銅工業 突ぱりスーパー極太ポール 大NGP110を
購入しました。1本1,512円。

最大65kgに耐えられるそうなので、私がぶら下がっても大丈夫??(笑)

まず、突っ張りポールのための、当て木を仮止め。

20141217091503ae4.jpg

上下2箇所に、5センチ幅のマスキングテープを貼った上に、
3センチ幅の両面テープを貼って、そこに当て木を貼り付けました。

20141217091502ad1.jpg

突っ張りポールの高さを調節してから、
小さな木(5センチ×8センチ)を下にねじ止めして、
ポールが下にずり落ちるのを防止しました。
これで、安心して洋服をかけられます♪

20141217091544466.jpg

201412170916086ed.jpg

ちなみに、この長さ180センチと170センチの当て木は、
倉庫に眠っていたベニヤ板を10センチ幅に切ったものです。
(夫が、がんばってくれました。)

完成まで、あとちょっと!(≧∇≦)b

Secret

プロフィール

アン


こんにちは。
「アンの小箱」のアンです。

☆アンの小箱☆


アンの小箱
ホームページ用の素材を無料で配布しています。

アンの小箱(ブログテンプレートの配布)
「アンの小箱」の素材を使ったFC2専用のテンプレートを
配布しています。

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

小物リメイクの記事一覧

リンク

検索フォーム

QRコード

QR