08
:
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

2階のリフォーム-12 耐震グッズ

20141229100232492.jpg

本棚が地震で倒れたら怖いので、
耐震グッズで補強しました。

耐震ポール 1,285円 ×2個
ストップマン 1,703円

20141229100230f07.jpg

ポールの方は、補強の板がまだきちんとしてないので
とあえずですが、こんな感じで。

20141229113712f8e.jpg

ストップマンは、わかりますか?
本棚の下、手前だけに敷いて、
本棚が手前に傾きにくいようにしています。

本棚の上の耐震ポールは、
どうにか隠す工夫をしないとですね。。(・・;)

Re: 目隠しについて

舞さん、ありがとうございます。
その方法は、簡単ですね!!

いろいろ検討して、やってみます。

目隠しについて

こんにちは。

立派な書棚が完成しましたね☆
耐震対策もしっかりとされているようで、これなら大丈夫でしょう^^

さてさて・・、ポール部分の目隠しについて

書棚天井部分って、目が行き届かないので、意外と埃がたまりやすいものです。

そこで、ポールを覆い隠しながらも埃対策を行うとすれば、天井部分を覆い隠すように四角にカーテンイメージのもので覆うと良いかと・・。

カーテンイメージですから書棚の上部が重たく見ない感じの布(端切れを置いているお店で調達)で、ぐるっと覆えばいいのです☆

一例ですが、布を固定するために書棚の4箇所の角にミニツッパリ棒を天井との間に立て、そのツッパリ棒に布を巻きつけるイメージと考えていただければ良いかと・・。 ほかにいろいろやり方はありますが、これが一番手っ取り早い!

ではでは☆
Secret

プロフィール

アン


こんにちは。
「アンの小箱」のアンです。

☆アンの小箱☆


アンの小箱
ホームページ用の素材を無料で配布しています。

アンの小箱(ブログテンプレートの配布)
「アンの小箱」の素材を使ったFC2専用のテンプレートを
配布しています。

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

小物リメイクの記事一覧

リンク

検索フォーム

QRコード

QR