10
:
1
3
6
7
8
10
11
12
13
14
15
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

絵を飾る-1

先日、IKEAで買ってきたフレームに、ポストカードを入れて、
2階の部屋に飾ることにしました。

ところが、このフレーム。
壁にかけるための金具が、ついていることはついているんですが
これって、釘用??

20150226172238d4e.jpg

というわけで、石膏ボード用のフックにも、かけられるように、
新たに金具をつけました。

100円ショップで買った三角吊金具(6個入り)

20150226172311b5e.jpg

それと、金具につける紐。
この黒のフレームは、小さいので組紐の細いので、十分。(手芸品店で購入)
それと、大きいフレーム用に、平紐もホームセンターで買ってきました。

2015022617224280e.jpg

上から5センチくらいのところに、金具をつけました。
木ネジを入れるところに、前もってキリで軽く穴を開けておくと
簡単に取り付けられます。
紐は、固結びで、フックに当たらないように、結び目をずらしておきます。

201502261722397be.jpg

今回は、3つのフレームを並べてかけるので
マスキングテープを、壁に縦にまっすぐ貼り、そこに印をつけてから
フックをつけました。

20150226172313a89.jpg

あっという間に、出来上がり~♪(o^∇^o)ノ

20150226172310a2d.jpg

ここは、好きなイラストレーターさんのコーナー♪

0313さんのイラスト。
メルヘンで夢のあるイラストを描く0313さん。
。。でも、なんで「0313」というネームにしたのかなぁ?
最初、名前って、わからなかったし(;^_^A

20150226172241f19.jpg

mizukaさんのイラスト。
とにかく、ネコがかわいくて。。♪

20150226172315677.jpg

201502261722445eb.jpg

実は、この部屋の持ち主(息子)は、ネコ好きなんですよww
少しは、サービスしておかないとね(笑)

Secret

プロフィール

アン


こんにちは。
「アンの小箱」のアンです。

☆アンの小箱☆


アンの小箱
ホームページ用の素材を無料で配布しています。

アンの小箱(ブログテンプレートの配布)
「アンの小箱」の素材を使ったFC2専用のテンプレートを
配布しています。

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

小物リメイクの記事一覧

リンク

検索フォーム

QRコード

QR