08
:
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

2階のリフォーム-23 男前リメイク

いきなり完成の写真です!

20150227215801801.jpg

実は。。ビフォー写真を撮り忘れました。(;^_^A
一生懸命探して、やっと見つけたのが、これ。

201503051059271d0.jpg

リフォーム前の部屋の片隅に、ちょこっと写ってました

押し入れ用のキャスター付き本棚だったのですが、
意外と耐加重がなく、棚板がたわんでしまって、
使い物にならず、処分しようかとも思ってました。
でも、ソファー横の物置用の棚に、
ピッタリのサイズだったんです♪

というわけで、外側と棚板を、黒でペイント。

201502272158043f6.jpg

内側には、2階のドアに貼った壁紙の残りを貼りました。

20150227215759087.jpg

そして、今回、ステンシルに初挑戦!

パソコンで、文字を打ち出して、
それをプリンターで、適当な大きさまで、拡大しました。
「NEXT」は、フォントArial Block
「2015」は、フォントPalatino Linotype
それから、フリーフォントのWendyvilleで
「JK.GF.37」←意味ありません。文字がかっこよかったから♪

拡大した紙を、クリアファイル(ダイソーで購入)にはさんで、
文字の部分を、カッターで切り抜いていきました。

201502272157335f9.jpg

ここで、初めて気がつく。
「0」って、ダメじゃん!!!全部、抜けちゃうし~~
( ̄□ ̄;)!!

そういえば、本物のステンシルは、抜け落ちないように、
真ん中に線が入ってたよね。うん。もう遅いけど。。

「0」の真ん中の部分は、マスキングテープで貼り付けることにしました。
そう、なんでも適当でいいのよ。うん。

20150227215732fc3.jpg

後は、切り抜いたクリアファイルを、
ステンシルしたいところに、マスキングテープでとめて、
スポンジに、ペンキをつけて、ポンポンと。。

20150227215730092.jpg

うーーん。ちょっと、ペンキをつけすぎたかな。
上の面の方は、結構、かすれ具合がいい感じに。

20150227215803d1d.jpg

後は、茶色のペンキで、少し汚して、
サンドペーパーでキズをつけて、
取っ手も、ブロンズのペンキで、格好よくしました。

20150227215735fc5.jpg

もとの、ヘタレの本棚とは、全然思えない完成度に、満足です(o^∇^o)

20150305171019391.jpg

20150305171021fd6.jpg



tag : リメイク

Secret

プロフィール

アン


こんにちは。
「アンの小箱」のアンです。

☆アンの小箱☆


アンの小箱
ホームページ用の素材を無料で配布しています。

アンの小箱(ブログテンプレートの配布)
「アンの小箱」の素材を使ったFC2専用のテンプレートを
配布しています。

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

小物リメイクの記事一覧

リンク

検索フォーム

QRコード

QR