06
:
1
3
4
7
8
9
12
13
14
15
16
17
18
20
23
24
25
26
27
28
29
30
   

絵を飾る-2



100円ショップ(ダイソー)で購入した
フォトフレームに、レイモン・ペイネのポストカードを入れました。

100均のフォトフレームだけど、
ちょっと、グレードアップさせるやり方を紹介します♪

まず、もとから入っていた紙の裏に、
ポストカードを当てて、型をとります。
そのポストカードのサイズより、5ミリ内側に
四角の枠を引いて、内側を切り抜きます。

これが、型紙になります。

20150403170349d6c.jpg

用意した別の厚紙(私は白い壁紙を使いました)を
型紙のとおりに切り抜きます。
その裏に、ポストカードをマスキングテープで止めます。
ずれないようにするだけなので、上の部分だけで十分です。

201504031703522f7.jpg

これを、表から見ると。。
ほらっ♪マット紙が入ってるみたいでしょう?(o^∇^o)
厚紙の色を、絵に合わせて、好きな色にしてみるのもいいよね。

20150403170355496.jpg

。。で、裏に三角吊金具をつけて、ひもをつけて。。
(写真立ての足の部分は、邪魔だったので、はずしました)

20150403170351085.jpg

正方形に並べて、飾りました。

20150403110445479.jpg

2015040311044147d.jpg

ドアから入ってきたときに、正面に見える壁。
いい感じになりましたヽ(=´▽`=)ノ

20150403110440950.jpg

tag : 100均 リメイク

Secret

プロフィール

アン


こんにちは。
「アンの小箱」のアンです。

☆アンの小箱☆


アンの小箱
ホームページ用の素材を無料で配布しています。

アンの小箱(ブログテンプレートの配布)
「アンの小箱」の素材を使ったFC2専用のテンプレートを
配布しています。

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

小物リメイクの記事一覧

リンク

検索フォーム

QRコード

QR