04
:
1
3
5
8
9
10
11
13
16
17
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
   

鎌倉・円覚寺(2015.5.11)

昨日、横浜を案内してくれた友達と
横浜駅で待ち合わせて、鎌倉へ行きました。

思い立って、鎌倉の手前「北鎌倉」で下車。



風情のある駅でした。

駅から徒歩1分で、円覚寺
二人で、「近すぎる!!」と、叫んでしまいました(笑)

150511-11.jpg

門に向かう階段には、青々としたモミジが。。。
秋になると、紅葉がきれいなんでしょうね。

150511-12.jpg

拝観料は、300円。
なんとっ!パスモで支払いできるんです!
このごろのお寺は、ハイカラですねー♪

150511-38.jpg

舎利殿へ向かう坂の途中、写真左の道端の木のあたりで
コロコロコロ・・と、カエルの鳴き声がしました。

すると、友達が
「あっ!カエルだ。カエルの声を聞くの、久しぶり~♪」

おいおい。。これだから、都会っこは。。( ̄ー ̄)ノ
私なんか、庭に水まきするたびに、
カエルがピョンピョンはねるのを、見てるわい(笑)

150511-13.jpg

↑国宝の舎利殿。
門から中には、入れないので、遠くから。。

150511-15.jpg

↑方丈の門です。

150511-14.jpg

門の扉には、見事な龍の彫り物がありました。
細工が素晴らしい。。。

あまり時間もなかったので、このぐらいにして
また電車に乗って、鎌倉へ行きました。

Secret

プロフィール

アン


こんにちは。
「アンの小箱」のアンです。

☆アンの小箱☆


アンの小箱
ホームページ用の素材を無料で配布しています。

アンの小箱(ブログテンプレートの配布)
「アンの小箱」の素材を使ったFC2専用のテンプレートを
配布しています。

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

小物リメイクの記事一覧

リンク

検索フォーム

QRコード

QR