10
:
1
3
6
7
8
10
11
12
13
14
15
17
20
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

水切りヨーグルト

20150604173655eca.jpg

荻野恭子さんの「ヨーグルトマジック」を読んで、
簡単にできそうだったので、水切りヨーグルトに挑戦!



空き瓶の上に、コーヒードリップを置いて、
そこに、キッチンペーパーを敷いて、
プレーンヨーグルトを入れるだけ!

この状態で、冷蔵庫に入れて、4~5時間。
(私は、気がついたら、7時間たってたーー)(笑)

201506041601474b0.jpg

ホエーが、こんなに溜まりました。

20150604160219f29.jpg

水切りヨーグルト、出来た!簡単!ヽ(=´▽`=)ノ

早速、メープルシロップをかけて、味見♪
濃厚なヨーグルトと、甘いメープルシロップの相性バツグンです。
美味しい~~

2015060416021874b.jpg

。。で、こちらはオードブル(笑)

20150604160221c99.jpg

トマトの上に、いつものチーズの変わりに、水切りヨーグルトを散らして、
バジルの葉と、オレンジオリーブオイルをかけました。
これは、文句なしに美味しい!

きゅうりは短冊に切った上に、水切りヨーグルトを塗って、
その上に、ブルスケッタをのせました。
(ブルスケッタは、カルディで買った瓶詰めのざく切りオリーブです)

ヨーグルトのさっぱりした味が、ブルスケッタの味と調和して
とっても、美味しかったです♪

ちなみに、バジルときゅうりは、家庭菜園で
収穫したての、新鮮野菜です♪

あまったホエーは、水と半々に薄めて、野菜スープを作りました。
ちょっと、酸味のあるスープかな。

201506041601488ce.jpg

本には、「ホエーは、氷を入れると、おいしく飲める」
とありましたが、おいしく飲めませんでした。(;^_^A
まぁ、好みは人それぞれですから。。。

おぉ!

ホットケーキに使えるなら、
よちとんに教えてもらったやり方で、
ホエイを使って、作ってみるーー

素敵ーっ!

水切りヨーグルト!
ずっと気になってて…
でもまだやってなくて…f(^_^;(笑)
色んなアレンジできていいね♪
素敵!素敵!
ホエイ…ホットケーキに使えるかもー(^_-)
Secret

プロフィール

アン


こんにちは。
「アンの小箱」のアンです。

☆アンの小箱☆


アンの小箱
ホームページ用の素材を無料で配布しています。

アンの小箱(ブログテンプレートの配布)
「アンの小箱」の素材を使ったFC2専用のテンプレートを
配布しています。

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

小物リメイクの記事一覧

リンク

検索フォーム

QRコード

QR