10
:
1
3
6
7
8
10
11
12
13
14
15
17
20
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

3社から見積り

和室のサッシと玄関ドアの見積りを、3社にお願いしました。

3社を選んだのは、夫です。
チラシ、ホームページなど、いろいろ検討したようです。

A社 : 地元の工務店
B社 : 大きなホームセンターのリフォーム部門
C社 : 全国展開をしている大手のリフォーム業者

夫が在宅している3月28日(土)に、朝から順番に各業者1時間くらい
見積りのための下見に来てもらいました。

A社とC社は、営業担当と寸法を測るための職人さんを
同行して、下見に来ましたが、
B社は、営業担当だけだったので、
後日、また職人さんを連れて採寸に来ました。
(↑一度にすまさんかいっ!と、思いました)(-_-メ;)

実は、夫が見積りを頼むときに、お風呂の見積りも一緒に頼んだのです。
もちろん、今、お風呂のリフォームまでやるお金はないのですが、
数年後にするための、お金の目安を知りたかったのでしょう。

。。。で、B社さんとC社さんは、お風呂がメインだと、
はりきって来られました。。。(;^_^A
いや。。ごめんなさい。。

1週間後に、A,C社が1回目の見積りを出してくれました。
2社とは、またしっかりとお話をして、こちらの希望を話し、
再度、見積りを、出してもらいました。

B社は、採寸のため、遅れたので、
4月10日に1回目の見積りとなりました。

出揃った見積りを見て、それぞれの担当さんと話して、
この値段の違いは何??と、思うことがあり、
「やっぱり実物を確認しよう!」ということで、
ショールームへ行くことにしました。

つづく。。

つづきは、明日ww

文字ばっかりで、退屈な記事かな~と
心配してたんだけど、
興味を持ってくれて、ありがとーー♪

ふむふむ…
引き込まれるように読み進みました!
あーーー早く続きが読みたーーーっい!(笑)(/≧◇≦\)
Secret

プロフィール

アン


こんにちは。
「アンの小箱」のアンです。

☆アンの小箱☆


アンの小箱
ホームページ用の素材を無料で配布しています。

アンの小箱(ブログテンプレートの配布)
「アンの小箱」の素材を使ったFC2専用のテンプレートを
配布しています。

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

小物リメイクの記事一覧

リンク

検索フォーム

QRコード

QR