04
:
1
3
5
8
9
10
11
13
16
17
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
   

壁の補修

戸袋を取り付けられていた場所は、
モルタルがなかったので、
戸袋を取り外したとき、穴が開いた状態になっていました。

そこを、防水処理した板で、ふさいだところです。

201506102312113aa.jpg

2015061023120906a.jpg

それから、モルタルを吹きつけました。

201506102312122fa.jpg

1回目終了後、社長が点検に来て、
「ちょっと段差がありすぎますね。。。やり直しましょう」

5日後の2回目終了後、社長が来て、
「う~~~ん」
(私も、まだ段差があるなぁ~と思ってました)

雨が続いて、1週間後、3回目終了後、
やっと、社長のOKが出ました。
(私も、満足の仕上がりでした)

モルタルを上に厚く塗っても、外れてしまうらしく、
パテを塗って、厚みを出してくれました。
職人さん、お疲れさまです!
(気さくな、いい若者でした)

201506102312072f1.jpg

2015061023120873a.jpg

そして、さらに4日後、
塗装も、完了しました。ヽ(=´▽`=)ノ

20150611120115a23.jpg

雨と、職人さんの手配などで、のびのびになりましたが、
納得のいく見栄えになりました。
ありがとうございます!!
ビフォーアフターは、後ほど。。。(笑)

そこはそれ。。

写真を撮るときは、ちゃーーんと
職人さんが、お昼ご飯に行ってるときとか、
終わって帰ったときとかだよ。( ̄ー ̄)

でも、結構仲良くなって、おしゃべりいっぱいしたよ~(笑)

納得のいく仕上がりまで妥協しない姿勢は好感持てるねー♪
職人さん、お疲れさまでした(*^^*)

(…側でバチバチ写真撮られたら、さぞかしやりづらかっただろーに…ボソボソ…(( ̄_|)
(笑)
Secret

プロフィール

アン


こんにちは。
「アンの小箱」のアンです。

☆アンの小箱☆


アンの小箱
ホームページ用の素材を無料で配布しています。

アンの小箱(ブログテンプレートの配布)
「アンの小箱」の素材を使ったFC2専用のテンプレートを
配布しています。

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

小物リメイクの記事一覧

リンク

検索フォーム

QRコード

QR