11
:
1
2
3
5
6
7
8
10
11
12
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

玄関ドアの交換

ショールームを見て、感じたのは、
今は、背の高いドアが、主流??

うちのドアは、下の図のように、ドアの上にランマが付いていました。
ですから、ドアの高さは、2mくらい。
ショールームと比べると、ちょっと圧迫感があるかも。。

いろいろ考えて、ランマをなくすことにしました。
(ただし、あまり背の高いドアは、ヒンジが早く傷むので
おすすめできないとのことでした。)

201506111610077ab.jpg

工事は、ドア本体をはずした後、
既存のドア枠に、新しいドアの枠をはめ込みます。
(カバー工法)
そして、調節しながら、新しいドアを設置して、外枠の取り付け。

朝から始めて、本当に夕方には、出来上がってしまいました。
すごーーーい!!

それでは、ビフォーアフターをご覧ください。(笑)

** ドアの外観 **

201506111722017ed.jpg
ビフォー
  ↓
アフター
20150611161005d52.jpg
(撮影した時間が違うので、壁の色が違って見えてますが、
実際は変わってません)
ドアの外枠が、太くなっているのが、わかりますか?
もとからの枠にかぶせるので、どうしても外枠が太くなります。
でも、全然、違和感ないしから、OK(@⌒ο⌒@)b

** ドアの敷居 **

20150612104109777.jpg
ビフォー
  ↓
アフター
20150612104110e40.jpg

外枠をかぶせるので、どうしても段差ができてしまうと
聞いていた敷居部分。
黒いゴムをかぶせていて、見た目も気にならないし、
段差も感じませんでした。

** ドアの正面 **

20150427225035513.jpg
ビフォー
  ↓
アフター
20150611161026f43.jpg

** ドアの内側 **

20150611230943465.jpg
ビフォー
  ↓
アフター
20150611172203328.jpg

** 通風部分 **

20150612084928ab1.jpg

このように、真ん中のガラス部分を、上下にスライドさせることで
風を取り入れることができるようになってます。
よく、勝手口ドアにありますよね。

20150612084929289.jpg

玄関網戸を、わざわざつけるよりも、防犯上も安全で
見た目も、すっきりしてます。
それに、玄関が一段と明るくなりました。(*^-^)
このタイプにして、本当によかったです♪

いいでしょう♪

いや。。このドアをつけてくれた職人さんも
いい人で。
補聴器のこととか、詳しく聞いてしまったわ(笑)

素晴らしい!

ほんと機能的で素敵な玄関になったねー!
d=(^o^)=b
うんうん、納得♪
Secret

プロフィール

アン


こんにちは。
「アンの小箱」のアンです。

☆アンの小箱☆


アンの小箱
ホームページ用の素材を無料で配布しています。

アンの小箱(ブログテンプレートの配布)
「アンの小箱」の素材を使ったFC2専用のテンプレートを
配布しています。

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

小物リメイクの記事一覧

リンク

検索フォーム

QRコード

QR