07
:
1
2
3
4
5
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
24
25
26
28
29
30
31
   

内窓と手すり

追加で、注文した内窓と、手すり。

** 内窓 **

内窓は、本当に簡単で、
1時間くらいで取り付け終わりました。
寸法さえきちんと測っておけば、
後は、組み立てるだけなのね。

20150616162359f27.jpg

外側(左)が、古い窓です。

20150616162422226.jpg

内窓を付けたことで、どうなったかと言うと。。

温度に関しては、
今、エアコンを使っていないのでわかりません(;^_^A

遮音に関しては、かなりいいです!
和室の2重ガラスのサッシより、いいかも。

ただ、開け閉めが、めんどくさい!(。・ε・。)
カギを、2つ開けないといけないから、
よく開け閉めする窓には、向かないかもしれません。


** 階段手すり **

リフォーム用の手すりです。
壁の内側に、90センチ間隔で、柱がない場所にも
設置可能なように、ベースがあります。

20150616162421565.jpg

手すりのエンドの、この丸みが意外といいんです。
手がひっかからずに、すんなりと持つことができます。
パナソニックのメーカーさんの方が言うには、
袖などが引っかからないように、工夫されているそうです。

20150616162400d1d.jpg

膝が悪い夫が、「楽になったー♪」と、
すごく気に入ってます(⌒-⌒)

Secret

プロフィール

アン


こんにちは。
「アンの小箱」のアンです。

☆アンの小箱☆


アンの小箱
ホームページ用の素材を無料で配布しています。

アンの小箱(ブログテンプレートの配布)
「アンの小箱」の素材を使ったFC2専用のテンプレートを
配布しています。

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

小物リメイクの記事一覧

リンク

検索フォーム

QRコード

QR