08
:
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

サッシのビフォーアフター

27年使った和室のサッシと雨戸。

サッシの網戸は、ガクガクとしか動かず、
少し力を入れると、ガパッ!と、窓枠から外れてしまってました。

また、サッシの両側の柱が、2階の重みで沈み込み
(よくあることらしいです。)
サッシの下の横木が、アーチ状になっていたのが原因で
(真ん中が、数ミリ盛り上がっているそうです)
サッシも、障子も、うまく開け閉めができなくなっていました。

また、数年前の地震のせいか、外壁にヒビが入り、
そこから、雨水が入ってきて、柱が変色してました。

。。では、ビフォーアフターをご覧いただきましょう(笑)

201506161624037f0.jpg
ビフォー
  ↓
アフター
20150616162419ce3.jpg

変色した部分は、塗装でめだたなくしてもらいました。

201506161624247b8.jpg

アーチ状になってしまった横木は、
このままでも、問題ないとのことで、そのままに。
障子の下を、少し削って、開け閉めが楽にできるようになりました。

サッシは、まっすぐに取り付けてもらったので、
まったくストレスなく、開閉できます。

YKKにして、よかった!
めっちゃ軽い!指1本で、動かせちゃう~~♪
もう、網戸が外れるんじゃないかって、心配することもありません。

。。。っていうか、今の網戸って、真ん中の枠がない?
すごくいいです!
窓の外が、広く見えるような気がします♪

外観も、雨戸の戸袋がなくなって、すっきりしました。

20150427225021a2f.jpg
ビフォー
  ↓
アフター
20150611120115a23.jpg

正面から見ると、よくわかります。

20150616162402032.jpg
ビフォー
  ↓
アフター
20150616162342106.jpg

ついでに、ヒビが入っていた外壁も、補修してもらいました。

本当に、リフォームしてよかったです。
ずっと、柱が腐ったらどうしようとか、
ガタガタのサッシや、網戸、
斜めになった障子に悩まされていたのが、うそのようです。

めっちゃ、うれしいです!

職人さんの方たちも、みなさん、いい方ばかりで。
どんな小さなことでも、いやな顔ひとつせず、
丁寧に対応してもらいました。

誇りを持って、仕事されているのが、わかるような感じでした。
本当に、ありがとうございました。

うんうん

やっぱり、業者さん選びって、大切ね。
いろいろ勉強にもなったし♪

ちっこいアンでも…(笑)

ストレスのない開閉!
最高だね!
うんうん、毎日のことだからこれが一番大切d=(^o^)=b
選び抜いた業者さんだけのことはある!
よかったねー(*^^*)♪
Secret

プロフィール

アン


こんにちは。
「アンの小箱」のアンです。

☆アンの小箱☆


アンの小箱
ホームページ用の素材を無料で配布しています。

アンの小箱(ブログテンプレートの配布)
「アンの小箱」の素材を使ったFC2専用のテンプレートを
配布しています。

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

小物リメイクの記事一覧

リンク

検索フォーム

QRコード

QR