08
:
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

夏野菜

20150807220503911.jpg

ミニトマトが、豊作です!
ほとんど、食べ飽きてます(笑)

黄色のフルーツトマトが、強い品種なので、
剪定した枝を土にさしたら、根付いてしまいました。
おかげで、採れる採れる・・(;^_^A

20150807220527e89.jpg

そして、シソも ↓この状態で。。
今年は、シソジュースに挑戦してみようかと思ってます。

201508072205248c0.jpg

バジルは、もうそろそろ終わりかな?
ジュノベーゼソース、作れるかなぁ?

20150807220502099.jpg

↓下の写真、何が写っているのか、わかりますか?
真ん中を、よーーーーーく見てください。

201508072205262a2.jpg

そう!ゴーヤです!(笑)
見つけにくいゴーヤは、探すのが大変!
昨日は、お隣さんから、大きいゴーヤがなってるよ!と
教えてもらいました。全然、気がつかなかった~(;^_^A

そして、最後に。。。
これまた、わかりにくいのですが、柑橘類です。

201508072205007b7.jpg

たぶん、スダチか、カボスか、柚子のどれかだと、思います(笑)

苗を買った本人(夫)が、覚えてないので、だれか教えて~
今年、初めて実をつけたので、収穫が楽しみです♪

自給自足?(笑)

よちとん、近所だったら、本当に分けてあげるのに~
お盆で、留守にしてたら、ミニトマトがすごいことに。。
がんばって、料理しなくっちゃ!

おー!\(○_○)/

豊作じゃん!
凄い~♪
羨ましいよ、ほんと…((;^_^A
ミニトマトも8つくらいで198円!
ゴーヤも1本198円!
青じそなんて、こっちじゃ、1パックに数枚入って198円だよ…f(^_^;

感謝です!

ナナさん、わざわざ調べてくださったのですね。
ありがとう!!

今のところ、大きさで言うと、スダチですが、
これから大きくなるのか、ならないのか??

摘果した実を絞ってみたら、甘酸っぱくて、いい香りでした♪
でも。。何かわからない~(笑)

スーパーで買ってきて、味比べって、いいアイディアですね。
ちょっと、やってみます♪

No title

これから秋刀魚の美味しい季節ですね♪

私もイマイチ???なので調べてみました


スダチは小さいのですぐに分かると思うけど

柚子とカボスは大きさではわからないよね


  スダチ=40gほどでゴルフボール位

 
  カボス=100~140gテニスボールkらいになる
        肌に艶があってツルッとしている


  柚子=120gほど
       ツヤが無くザラッとした手触り 



スーパーで袋で買うとそれぞれ名前が明記してあるので、

一度散財して、並べて、触って、クンカクンカしないと解らないかも

ドレドレ(..)

Secret

プロフィール

アン


こんにちは。
「アンの小箱」のアンです。

☆アンの小箱☆


アンの小箱
ホームページ用の素材を無料で配布しています。

アンの小箱(ブログテンプレートの配布)
「アンの小箱」の素材を使ったFC2専用のテンプレートを
配布しています。

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

小物リメイクの記事一覧

リンク

検索フォーム

QRコード

QR