05
:
1
2
5
7
8
10
11
12
13
15
17
18
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
31
   

クエン酸

涼しくなってきたので、少しずつ大掃除を開始しています。
(年末大掃除はしないので。。)←寒いからww

そこで、クエン酸を使ったことがないという友達のために
いいサンプルを発見!!

じゃーーーーん!!(o^∇^o)ノ
(・・・って、おいおい)

20150901175345bab.jpg

食器乾燥機の水受け皿です。

クリームクレンザーでこすっても
これくらいしか、水垢を落とせませんでした。

201509011753473e6.jpg

ここまで、ガチガチになっていると
かなり強力な水垢なので、
クエン酸をガボッと入れて、水も少し入れて、
しばらく放置しました。

201509011753436d9.jpg

10分後、ナイロンたわしで、こすった後、
一度すすいでから、もう一度、クエン酸をガボッと。。(笑)
今度は水は入れずに、そのまま、ぬれたナイロンたわしでこすりました。
隅っこは、つまようじで、ほじほじ。。

すると、ほ~~ら、こんなにきれいに♪

20150901175346e44.jpg

完璧には落ちなかったけど、これだけ落ちれば充分だよね~
満足、満足♪

簡単だから♪

ナナさん、コメントありがとうございます。

クエン酸、いいでしょう?
ガチガチにこびりついた水垢が
簡単に取れちゃうんですよ~

洗面所の蛇口のところとか、重宝してます♪

こんばんは(^^)/

わ~!!!
これは感動しました!!!

水垢がここまでとれちゃうなんて!
クエン酸って、凄い!優れものなんですね!

私も年末ギリギリは嫌なので
アンさんを見習って、早めにしますね(^^♪


ふふ。。

そうよ~
ここまで、汚れをためるのに苦労したわ~(笑)

呼んだ?…(( ̄_|

まぁー!
私のために!!
凄いわ凄いわ!!
優しーい、アン♪(*^o^)/\(^-^*)

わざわざ汚れまでためてくれたのねぇー?(* ̄ー ̄)(笑)
Secret

プロフィール

アン


こんにちは。
「アンの小箱」のアンです。

☆アンの小箱☆


アンの小箱
ホームページ用の素材を無料で配布しています。

アンの小箱(ブログテンプレートの配布)
「アンの小箱」の素材を使ったFC2専用のテンプレートを
配布しています。

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

小物リメイクの記事一覧

リンク

検索フォーム

QRコード

QR