10
:
1
3
6
7
8
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

やちむんの里

9月12日

お腹いっぱいになったところで、今日の目的地
「やちむんの里」へ!

以前、2008年に沖縄に旅行したときも、訪れたのですが、
このときは、国際通り近くの「やちむん通り」で
焼き物を買っていたため、見学だけでした。
今回は、買うぞーーーーー!!

2008年の記事→



お約束♪→読谷山窯、赤い瓦の登り窯、いい味出してますね~

150912-13.jpg

↑ 金城敏男窯
横に、何故か壊れたバスが置いてあって(物置?)、いい感じでした。

150912-4.jpg

↑ 読谷山焼 共同売店
いろんな作家さんの焼き物があるので、とても楽しいです。

150912-9.jpg

ゆったりとした時間が流れているような道

150912-12.jpg

道の脇には、工房があって、乾燥させている器が並んでいました。
(立ち入り禁止です)

150912-11.jpg

坂を下りて行くと、北窯があります。

150912-6.jpg

看板もいい感じです~♪

150912-5.jpg

金城窯が、伝統あるやちむんだとすれば、
こちらは、若手のやちむんという感じ。
見ているだけで、ワクワクします♪

150912-8.jpg

↑ ギャラリー喫茶まらなた
店の前では、シーサーがお出迎え♪

150912-10.jpg

とにかく、楽しくて、もっと見てまわりたかったのですが、
暑いんです!広い土地にお店が点在しているし、坂だし、
。。というわけで、他のお店まで、行けませんでした。(;^_^A

↓ 購入したやちむんです。500円~1600円くらい。安いでしょう♪
  (クレジットカードは、使えません。)

20151001111024584.jpeg

201510011110203a0.jpeg

201510011110217f5.jpeg

201510011110266a2.jpeg


器って、いいよね♪

楽しかったよーー♪
よちとんも、沖縄に旅行することがあったら、
ぜひとも、やちむん巡りしてみてね♪

へー!
沖縄の伝統的な焼き物のことをやむちんって言うんだねー(*^^*)
どの器もとっても素敵ーっ!
大好き!
アン、いいの選んだねー♪
楽しかっただろーなー♪
Secret

プロフィール

アン


こんにちは。
「アンの小箱」のアンです。

☆アンの小箱☆


アンの小箱
ホームページ用の素材を無料で配布しています。

アンの小箱(ブログテンプレートの配布)
「アンの小箱」の素材を使ったFC2専用のテンプレートを
配布しています。

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

小物リメイクの記事一覧

リンク

検索フォーム

QRコード

QR